人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 食い倒れ釜山旅行~サムギョプサルとデジクッパ

すっかり日も暮れて時間は21時近く。
ようやくお腹に隙間が出来たので再び西面の街へ!
ディナーはサムギョプサル。タカヨちゃんに教えてもらったお店「トネヌ」に行ってみました。
2012 食い倒れ釜山旅行~サムギョプサルとデジクッパ_d0133704_13431064.jpg
韓国内にたくさんお店があるチェーン店で藁(わら)焼きのサムギョプサルが食べられるとのこと。
豚肉を塊のまま一度藁で焼いて香りをつけてあるそうです。店員さんにおススメされた一人前5800Wのお肉を二人前注文。
2012 食い倒れ釜山旅行~サムギョプサルとデジクッパ_d0133704_13443682.jpg
おかずは店内にあるカウンターから自由に持ってくることができます。サンチュいっぱい食べちゃった♪
2012 食い倒れ釜山旅行~サムギョプサルとデジクッパ_d0133704_13452144.jpg
じゃんじゃん焼きます!
2012 食い倒れ釜山旅行~サムギョプサルとデジクッパ_d0133704_1346453.jpg
焼けるのを待つ間にテンテンイ トシラッ(2500W)をいただきます。お弁当箱に入ったご飯を振って振って振りまくる!と見た目は微妙だけどビビンパ的なものが出来上がり~!相棒がムキになって振ってたのがおもろすぎた!
2012 食い倒れ釜山旅行~サムギョプサルとデジクッパ_d0133704_13484772.jpg
こんがり焼けたお肉をサンチュで巻いてパクっ!藁で焼いたスモーキーな香りが特徴的。やわらかくて美味しかったです。
2012 食い倒れ釜山旅行~サムギョプサルとデジクッパ_d0133704_135019.jpg
残念だったのはエゴマの葉がなかったこと。やっぱりサムギョプサルには欠かせないでしょう。。次回は違うお店でも食べてみたいと思います。



夜の西面はすごく賑やか。渋谷とか新宿みたいな感じ?
2012 食い倒れ釜山旅行~サムギョプサルとデジクッパ_d0133704_13521585.jpg
昼間は盛り上がりに欠けていたライブイベントもノリノリでした~
2012 食い倒れ釜山旅行~サムギョプサルとデジクッパ_d0133704_1353594.jpg
粉モノ&芋ラヴァーの心を揺さぶるものがたくさんあったけど、横目で見て通り過ぎ・・・
2012 食い倒れ釜山旅行~サムギョプサルとデジクッパ_d0133704_13535522.jpg
初日の〆はデジクッパ!翌日に食べる予定だったけど行けそうじゃん?ってことで来ちゃいましたー!
デジクッパは釜山ならではの食べ物。ソウルでは食べられないらしいので(と書きましたが、ソウルの達人みみさんによるとソウルにもお店があるみたいです!)ぜひとも食べてみたかった!
西面にはデジクッパ通りがあり、たくさんのお店が並んでいます。24時間営業のお店もあって夜中でも朝でもOK!
店頭で美味しそうなデジクッパを作っていた慶州朴家テジクッパ(黄色い看板のお店)に入ってみました。席に着くと自動的におかずが出てくるのはどこでも一緒ですね^^
2012 食い倒れ釜山旅行~サムギョプサルとデジクッパ_d0133704_1443573.jpg
ものの1~2分で登場しました。初めてのデジクッパ、これ美味しいーーーー!とんこつっぽいんだけど臭みも脂っこさも全くなくてさらっとしてる。中に入っているゆで豚もやわらかくて美味!
2012 食い倒れ釜山旅行~サムギョプサルとデジクッパ_d0133704_1431026.jpg
ニラの和えものやアミの塩辛を入れ、味を調節して食べます。ご飯も入っているしお肉どっさりでかなりボリュームがありますがどんどん食べられちゃう!
2012 食い倒れ釜山旅行~サムギョプサルとデジクッパ_d0133704_14436.jpg
日本語のメニューもあるので心配なし。一人前5500W(380円ほど)。安いな~!!
2012 食い倒れ釜山旅行~サムギョプサルとデジクッパ_d0133704_1463469.jpg
釜山に行ったらぜひとも食べてもらいたいです。いや、絶対に食べるべき!!!

ぽんぽこりんなお腹を抱えてお散歩しながらホテルへ戻るともう日付が変わっておりました^^;
初日から飛ばし過ぎですが、悔いなし!2日目も予定いっぱいですよー♪
by nana_delicious | 2012-06-15 12:12 | +2012.6 Busan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー