人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリピッツァが好き!

最近は美味しいナポリピッツァのお店が増えましたよね♪
粉モノLOVERですので、薄い生地よりももちもちのナポリピッツァが好き!近場で食べられるのは豊島園のタッポストくらいだったのにA MIO AGIOをはじめどんどん増えてきて嬉しい限り。

いつ行ったかも忘れちゃいましたが・・・珍味さんがくれたコメントで思い出して発掘してみました(笑)
江古田にある「アドピッツァ」にakkoさん、珍味さんと行きました。
ランチタイムだったのですがほぼ満席でびっくり!
ここのウリは何と言っても価格。250円からあり、一番高くても880円というお安さ。
しかもしっかりした大きさなので1枚でちゃんと満足できます。

マルゲリータ 580円
ナポリピッツァが好き!_d0133704_1335042.jpg
ハーフ&ハーフSP(ソーセージ・ミックスとペスカトーレ)780円
ナポリピッツァが好き!_d0133704_13351269.jpg
ハーフ&ハーフVF(ベジタブルとフンギ)880円 これかなり美味そうだった!
ナポリピッツァが好き!_d0133704_13371142.jpg
私はマルゲリータを食べましたがトマトソースも、もっちもちの生地も美味しかったです。ファーストフードっぽい感じだけどこのお値段で食べられるのは嬉しいですね。
ナポリピッツァが好き!_d0133704_13393617.jpg
美味しかったし店員さんもとても感じがよかったのでまた行きたいお店です^^



これもだいぶ前のお話^^;
pioさん&codomoさんと中村橋の「Snow goose(スノーグース)」に行きました。
イタリアンのお店なのでメニューはいろいろ。もちろんパスタもありますが、この日はピッツァ気分だったのでサラダのみ注文。ブラッドオレンジジュースのグラスがころんと丸くてかわいかった。
ナポリピッツァが好き!_d0133704_13441616.jpg
マルゲリータ 1300円。
かなりサイズが大きいです!シンプルなだけにトマトソースや生地そのものの美味しさが味わえます。
ナポリピッツァが好き!_d0133704_1348298.jpg
サルシッチャ・フリアリエッリ 1850円
トマトソースなしのピッツァもオーダーしてみました。サルシッチャ、ほうれん草、マッシュルームなど。具だくさんで美味しい!
ナポリピッツァが好き!_d0133704_13502897.jpg
もう一枚!と思ったけどここでかなり満腹に・・・デザートで〆ることにしました。
かぼちゃのブリュレ、りんごのケーキ、レアチーズケーキ。デザートも大きめでした。
こちらは数人で行くのがいいかもしれませんね。
ナポリピッツァが好き!_d0133704_13533755.jpg
練馬にもう一軒気になるピッツァ屋さんがあるので近いうちに行ってみたいと思います。

しかしレポって放置するとダメですねー。
味の記憶が薄くなってて、ただでさえ乏しいボキャブラリーがさらに貧困に・・・「美味しい!」しか言ってないし(笑)
これからはできるだけ新鮮なレポを心掛けたいと思います^^;
by nana_delicious | 2012-06-06 12:07 | イタリアン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー