人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑のドライブツアー!八王子~福生~国分寺 美味しいもの巡り

パンランチのあとは八王子~福生~国分寺をドライブ。電車ならちょっと面倒だけど車だと便利な位置関係。カーナビにお任せしてスイスイ~!!

まずは八王子のお豆腐屋さん「一丁庵」に寄り道。
ここでは豆乳ソフトを食べたり、日曜日限定きらず揚げの詰め放題をやったり^^
3人でのんびりしていたら、お店の人が揚げたてのおからドーナッツをサービスしてくれました。ソフトクリームをつけながら食べたら最高でしたー!!
新緑のドライブツアー!八王子~福生~国分寺 美味しいもの巡り_d0133704_15294728.jpg
そこから車で5分ほどのところにあるパン屋さん、ラ・フーガスにも!
レストランもあり、川沿いのテラス席がすごく気持ちよさそうだったのでいつか利用してみたいです^^
新緑のドライブツアー!八王子~福生~国分寺 美味しいもの巡り_d0133704_15323195.jpg
ベルリーナラントブロート・クロワッサンオザマンド・ヴィエノワを買いました。
ベルリーナがしっとりしてて超好み!お値段もリーズナブルで嬉しかったです。
新緑のドライブツアー!八王子~福生~国分寺 美味しいもの巡り_d0133704_15334915.jpg




さらに福生へ。
横田基地の横に4月にオープンしたばかりのベーグルショップ「HOOP(フープ)」に行きました。
かなりスタイリッシュで大きな店舗。グロサリーも売っていて海外のスーパーみたい。どことなくDEAN&DELUCA的な?(笑)
外国人のお客さんも多くてここだけ異国な感じです。焼きたてのベーグルがどんどん運ばれてくるので何度か並んでは戻り・・・をしてしまった(笑)
焼きたては紙袋に入っているのもいいですよねー!
新緑のドライブツアー!八王子~福生~国分寺 美味しいもの巡り_d0133704_1537984.jpg
時間が遅かったのでこんなにはなかったけど、ベーグルの種類も豊富。イートインメニューもかなりお安くてピザなんかもあるんです。近所だったら通っちゃうな~。
新緑のドライブツアー!八王子~福生~国分寺 美味しいもの巡り_d0133704_15383263.jpg
メープルウォルナッツ、チョコ、31種類の野菜が入ったベジベジを購入。
大きくてずっしり!まだメープルしか食べていないけどかなり食べ応えがありました。上にかかったメープルシュガーがカリカリで美味!これで220円なら現実的です♪次回はイートインするんだ~!!
新緑のドライブツアー!八王子~福生~国分寺 美味しいもの巡り_d0133704_15395094.jpg
ちなみにお隣はブルーシール^^
素通りできるわけもなく・・・仲良く3人でいただきました~。私とcikoさんが食べたアセロラミルクはケミカルな味がしてちょっと失敗だった^^;
新緑のドライブツアー!八王子~福生~国分寺 美味しいもの巡り_d0133704_15414011.jpg
最後はpioさんおススメの国分寺にあるケーキ屋さん「ICHIRIN」へ。
お店雰囲気が素敵だった~!お客さんがいっぱいだったので写真はなし。サロンも併設されているのでお腹に余裕があれば食べて行きたかったな。
新緑のドライブツアー!八王子~福生~国分寺 美味しいもの巡り_d0133704_15434769.jpg
買って帰ったケーキたち。
右上から時計回りに
トレヴィ・いちりんシュー・ピティヴィエ・ガトーフレーズ。どれも甘さ控えめで美味しかったです!
全部で1237円と買いやすい値段なので人気があるのもわかるなぁ。また行きたい!
新緑のドライブツアー!八王子~福生~国分寺 美味しいもの巡り_d0133704_15455330.jpg
朝9時に出発して17時解散。大充実な一日でした。
車の中ではずっとおしゃべりしっぱなし~(笑)本当に楽しかったです。
まだまだ行ったことのない素敵なお店がたくさんあるんだなぁと実感。
また食い倒れドライブ行きたいな^^
pioさん、cikoさん、一日ありがとうございました♪
by nana_delicious | 2012-05-23 15:54 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー