人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 GWバンコク旅行~サイアムのショッピングセンターでオヤツ三昧

大きなショッピングセンターが並ぶサイアム駅周辺に来ました。
たくさんのお店がひしめき合っていたサイアムスクエアは現在工事中。完成したらどうなるのかなー?
2012 GWバンコク旅行~サイアムのショッピングセンターでオヤツ三昧_d0133704_1443057.jpg
マンゴタンゴに行きたくて探したけれど発見できず。そういえばウィークエンドマーケットにも店舗があるはずだったんだけど、それもなくなってた。近くのお店の人に聞いたら移転したよって言ってたけどマンゴタンゴは今どこにあるのでしょうか??代官山のお店も閉店しちゃったし。
マンゴタンゴに振られて歩いていると「ほっかいどう」というアイスクリーム屋さんを発見(笑)相棒がどうしても食べてみたいと言うので入ってみました。
2012 GWバンコク旅行~サイアムのショッピングセンターでオヤツ三昧_d0133704_14471857.jpg
店内には謎の日本語が・・・
2012 GWバンコク旅行~サイアムのショッピングセンターでオヤツ三昧_d0133704_14474468.jpg
フレーバーの説明ももはや解読不可能。
2012 GWバンコク旅行~サイアムのショッピングセンターでオヤツ三昧_d0133704_1448868.jpg
選んだのはミルクとマンゴー。なめらかでジェラートタイプ。美味しかったです!
2012 GWバンコク旅行~サイアムのショッピングセンターでオヤツ三昧_d0133704_14494292.jpg
気温は40℃超え。とにかく暑いので水分(糖分?)を摂りながら街歩き。フルーツスタンドで梨のジュースを飲みました。氷と一緒にがーーっとやるだけのシンプルなジュース。暑いところで飲むと一段と美味しい♪
2012 GWバンコク旅行~サイアムのショッピングセンターでオヤツ三昧_d0133704_14503861.jpg




ここからはショッピングセンター巡り。中は涼しいので天国~♪
いろいろ食べたけどどこのショッピングセンター内のものか定かではありません^^;
まずはレッドマンゴというフローズンヨーグルトのお店。マンゴーサンデーを食べましたがさっぱりしててとーーっても美味しかったです。なんたってヘルシーな感じがするしね(笑)
2012 GWバンコク旅行~サイアムのショッピングセンターでオヤツ三昧_d0133704_14555669.jpg
ずっと中に居ると冷房で冷えてくるので外へ・・・やっぱり暑い(笑)
2012 GWバンコク旅行~サイアムのショッピングセンターでオヤツ三昧_d0133704_1456321.jpg
で、また中に入る。涼しい(笑)デザートのお店がいたるところにあるよ、もぉ~!!
2012 GWバンコク旅行~サイアムのショッピングセンターでオヤツ三昧_d0133704_1457576.jpg
そうそう、今回気になったのがこちらのお店。
2012 GWバンコク旅行~サイアムのショッピングセンターでオヤツ三昧_d0133704_14574577.jpg
キンキンに冷えた大理石の上でアイスを作るんです。コールドストーンみたいだけど、ここは液体の状態からアイスにしていくんですよー。目の前でできていくアイスを見ているのは楽しい!人だかりができて写真撮られまくっておりました(笑)
2012 GWバンコク旅行~サイアムのショッピングセンターでオヤツ三昧_d0133704_1458452.jpg
カップケーキが流行りなのか、こういうかわいいお店もありました。食べたいものはたくさんあるんだけど何せ胃袋がついて行かない。。。
2012 GWバンコク旅行~サイアムのショッピングセンターでオヤツ三昧_d0133704_1459474.jpg
胃袋のキャパが年々しょぼくなっていて歳を感じる今日このごろ。
写真が多くなっちゃったので、メインのデザートは次のレポで!
by nana_delicious | 2012-05-10 15:03 | +2012GW Thai

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー