人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキランチ!花時計@日本橋

ずっと行ってみたかったけど平日のみ営業、しかも18:20ラストオーダーというハードルの高さからなかなか機会のなかった日本橋の花時計。たまたま近くで仕事があったのでここぞとばかりに行ってまいりました!
ホットケーキランチ!花時計@日本橋_d0133704_13244149.jpg
日本橋コレド近くのビルの地下にある小さなお店。昔ながらの喫茶店的な雰囲気です。
もの静かなご主人と、サバっとした奥さま。お二人で営業されています。ホットケーキを銅板で焼くところが見えるカウンター席に座りました^^

ホットケーキ2枚にベーコンとスクランブルエッグ、サラダ、ドリンクがついたホットケーキランチ(1050円)をオーダー。
奥さまとの息の合った連携プレーでホットケーキランチが完成!美しい焼き色~♪
ホットケーキランチ!花時計@日本橋_d0133704_13285846.jpg




甘さのある、ふんわりした王道ホットケーキ。美味しい!ベーコンやバターのしょっぱさとよく合います。
ホットケーキランチ!花時計@日本橋_d0133704_1330128.jpg
たっぷりついてくるシロップをかけてももちろん美味。
ホットケーキランチ!花時計@日本橋_d0133704_13304797.jpg
甘いのとしょっぱいのと交互に食べてあっという間にごちそうさま!
最後に美味しいコーヒーをいただいて大満足なランチでした。
ホットケーキランチ!花時計@日本橋_d0133704_13331539.jpg
ご主人は万惣や帝国ホテルでホットケーキを焼いていた方だそうで、今はなき万惣を思わせるふかふかホットケーキを食べたい人はぜひ♪
1枚100円で追加できるので今度は3枚重ねでいってみたいと思います(笑)
by nana_delicious | 2012-04-13 13:43 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー