人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜が美味しいフレンチ emuN@恵比寿

とーとつにフレンチのレポです(笑)

先月のお話ですが、yoshieさん&アヤちゃんと恵比寿のフレンチ「emuN(エミュ)」に行ってきました。
この時すっかり気に入ったので、グルメな二人と一緒に来ることが出来て嬉しい♪
野菜が美味しいフレンチ emuN@恵比寿_d0133704_1302182.jpg
アミューズはピクルスとパテ。
野菜が美味しいフレンチ emuN@恵比寿_d0133704_1304478.jpg
前菜は寒鯖とヤリイカのサラダ ミモザ風
さっぱりしててやわらか~いイカと脂がのった寒鯖。それをまとめる新鮮な野菜。美味ー!
野菜が美味しいフレンチ emuN@恵比寿_d0133704_1321224.jpg




スペシャリテ登場!
能登島の赤土野菜と土浦の完全無農薬野菜のエクスポジション(大地の恵)
30種類以上のお野菜を味わえるゼイタクな一皿。これが食べたくて通っている人も多いんじゃないかなー。
野菜が美味しいフレンチ emuN@恵比寿_d0133704_1341094.jpg
この日のスープはミネストローネ。シンプルなんだけど味わい深いの~。
野菜が美味しいフレンチ emuN@恵比寿_d0133704_1344851.jpg
パンもすごく美味しいんだよね。
野菜が美味しいフレンチ emuN@恵比寿_d0133704_1352476.jpg
前菜をお魚にしたのでメインはお肉を。
ランド産 鴨胸肉のロースト マカロニと土浦白ネギのグラチネ添え
鴨大好きー!しっとりやわらかく、ポルト酒のほんのり甘いソースが美味しい。超ロングなマカロニをくるくる巻いて器に仕立てたグラタンも美味しかったー!
野菜が美味しいフレンチ emuN@恵比寿_d0133704_13221676.jpg
デザートはオレンジのジェラートと紫芋のモンブラン♪
野菜が美味しいフレンチ emuN@恵比寿_d0133704_13232854.jpg
アヤちゃんがお誕生日月だったのでプレートをお願いしたらこんなかわいいのが^^
野菜が美味しいフレンチ emuN@恵比寿_d0133704_13235965.jpg
プティフールは紅茶のブリュレと小さなマドレーヌ。ハーブティーとともに。
野菜が美味しいフレンチ emuN@恵比寿_d0133704_13244075.jpg
いただいたランチは税・サービス料込で4200円。満足度高いです!
どのお皿にもたっぷりの野菜があって美しく、完全にジョシ好み。(肉ラーなyoshieさんはどうだったかな^^)お客さまも9割が女性でした。男性にはボリュームが足りないかもしれませんが、満腹になりすぎず最後まで美味しくいただけます。
最後はシェフがお見送りしてくださり恐縮^^;季節が変わったらまた行きたいな。
by nana_delicious | 2012-03-02 13:37 | フレンチ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー