人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均のパウンド型で♪

オーブン活動にハマってからというもの、お菓子の型がどんどん増えつつありますが・・・いちばん使っているのは100均で買ったブリキのパウンド型^^

最近、注文が多いケークサレは2本いっぺんに。
でも微妙に焼け具合が違う。。途中で場所を入れ替えた方がいいのかな?
100均のパウンド型で♪_d0133704_14464540.jpg
安い型でも充分!キレイに焼けますよ♪
100均のパウンド型で♪_d0133704_14471746.jpg




パンもパウンド型で焼くことが多いです。
チョコたっぷりなチョコレートローフ。ねじねじな成型が楽しかった!
100均のパウンド型で♪_d0133704_14482548.jpg
カットするとパウンドケーキみたい。トーストしてチョコが溶けたところへアイスや生クリームを添えたらデザートにもなりそう♪
100均のパウンド型で♪_d0133704_14492037.jpg
そんなこんなで2012年も飛ばしております。
しかし昨日焼いた生姜パウンドはひどかったなー。なぜかカットできないほどボロボロでした^^;
と、たまに失敗もするけど、めげずにじゃんじゃん焼きまくるぞー!応援よろしくお願いします(笑)
by nana_delicious | 2012-01-11 14:56 | ウチめし

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー