人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパーティー2011~バリ飯編

メリークリスマス!!
昨日のクリスマスイブイブはタカヨちゃん&Rちゃんの仲良し3人組でおうちパーティー。タカヨちゃんちのテーブルはこんなにかわいいクリスマス仕様になっていました^^
クリスマスパーティー2011~バリ飯編_d0133704_13364620.jpg
二人のリクエストにより、久しぶりにナシチャンプルを作ることに。作っている様子をタカヨちゃんが撮ってくれました(笑)チキンはルクエで蒸し焼きにしてみたよ。
クリスマスパーティー2011~バリ飯編_d0133704_13372573.jpg
青菜も炒めます。
クリスマスパーティー2011~バリ飯編_d0133704_13382138.jpg
クッキングクラスで習ったことがかなり生きましたよ^^



こうして完成したナシチャンプルXmasスペシャル!!
クリスマスパーティー2011~バリ飯編_d0133704_13385559.jpg
この日のおかずは
・チキンの蒸し焼き
・青菜の炒め物
・ジャガイモの炒め物
・コーンフリッター
・いんげんの和えもの
・テンペゴレン
・味玉子
・サンバル2種
クリスマスパーティー2011~バリ飯編_d0133704_13421475.jpg
ツリーとキャンドルにナシチャンプル。これもまたいいんじゃないかと^^
クリスマスパーティー2011~バリ飯編_d0133704_1343636.jpg
もちろんぜーんぶ混ぜて。自画自賛だけどホント美味しい!
野菜たっぷりだし辛くてウマくて・・・なぜお店がないんだろう?ナシチャンプル屋やりたい(笑)
クリスマスパーティー2011~バリ飯編_d0133704_13434635.jpg
ランチがヘルシーなのでケーキはいっぱい食べていいことにします(爆)
Rちゃんがエーグルドゥースのケーキを買ってきてくれましたー!
クリスマスパーティー2011~バリ飯編_d0133704_1345944.jpg
絶品!シャンティーフレーズ。
クリスマスパーティー2011~バリ飯編_d0133704_1345533.jpg
栗のケーキ、バナナとカスタードがたっぷり詰まったカスレット、そしてキャラメルのケーキ。どれも本当に美味しい。やっぱりエーグルドゥースのケーキ、大好きだーー!
クリスマスパーティー2011~バリ飯編_d0133704_13465461.jpg
おしゃべりしている間にクグロフも焼いた!美しい焼き色~♪
クリスマスパーティー2011~バリ飯編_d0133704_13472713.jpg
焼きたてのあんこ&くるみ入りクグロフ。周りはパリパリで中はしっとり。最高です!
クリスマスパーティー2011~バリ飯編_d0133704_1348760.jpg
クリスマスプレゼントももらったよ。ありがとう!
クリスマスパーティー2011~バリ飯編_d0133704_13482817.jpg
暗くなるまで女子トーク。楽しかった~!!来年もまたやろうね^^

今宵はクリスマスイブ。今から何を食べようか作ろうか、頭がいっぱいです^^
by nana_delicious | 2011-12-24 13:52 | ウチめし

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー