人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリ・シャルパンティエ銀座本店&more...

アップしそびれていたレポをしれっと(笑)

pioさんとのバースデーランチの後で行ったアンリ・シャルパンティエ銀座本店。
銀座にお店があるなんて全然知りませんでした。美味しいレストランやスイーツのお店に関してはいつもpioさんにまかせっきり。今回も後ろにくっついて行きました~!
アンリ・シャルパンティエ銀座本店&more..._d0133704_14254179.jpg
ちょうどティータイムだったのもあって何組か待っていらっしゃいましたが、喫煙席でもOKですと言ったのでそんなに待たずに席に座れました。喫煙席でもタバコ吸っている人、いなかったなぁ。
アンリ・シャルパンティエ銀座本店&more..._d0133704_1427320.jpg
こちらのスペシャリテはクレープシュゼットとのことなのでもちろんそれをオーダー。目の前で仕上げてくださいます。遠かったたのでうまく写真が撮れず・・・pioさんの美しい写真をご覧ください^^
アンリ・シャルパンティエ銀座本店&more..._d0133704_14282079.jpg
コアントローの香りがたまりません!!!薄くて小さいのであっという間に食べてしまいました(笑)アイスのトッピングがあればよかったなー♪
アンリ・シャルパンティエ銀座本店&more..._d0133704_1430133.jpg
もうひとつはクープマロン。和栗を使ったアイスクリームにスポンジと生クリーム、上にはぱらぱらっとした粉状の栗が乗っています。何とも個性的なクープ!軽いのでこれもペロリでした。
アンリ・シャルパンティエ銀座本店&more..._d0133704_1449087.jpg
ポットサービスの紅茶を飲みながらひたすらおしゃべり(笑)何時間いたっけ?^^
アンリ・シャルパンティエ銀座本店&more..._d0133704_14495085.jpg
この本棚に隠し扉があって、そこがトイレという遊びゴコロあるお店でした。また行きたいな♪
アンリ・シャルパンティエ銀座本店&more..._d0133704_14513350.jpg




銀座木村家にも寄りました。初めて入りましたが、あんぱんだけじゃなくてハード系やドイツパン、スコーンなどすごくバラエティーに富んでいてびっくりでした。
アンリ・シャルパンティエ銀座本店&more..._d0133704_14531421.jpg
パンつながりでこちらも!
翌日のドライブで行ったcimaiのパン。時間的にクロワッサン以外は全てイーストのものだったけど、どれもほっとする美味しさ。あんパンが個人的にかなりツボだったのでリピしたいです♪
アンリ・シャルパンティエ銀座本店&more..._d0133704_1454491.jpg
cimaiの帰り、数年ぶりにZopfにも寄りました。お約束の揚げたてカレーパン、相変わらず美味しかったなー♪
あまり買わないつもりだったのに、気づいたらかなりの量がトレーに乗っていたという。これぞZopfマジック(笑)
大好きなモーンデニッシュ(真ん中の左のパンね^^)はやっぱり絶品でしたー♪
アンリ・シャルパンティエ銀座本店&more..._d0133704_1457389.jpg
パン買いすぎたーと思っても二人で食べるからあっという間になくなりますね^^;
今週末は久しぶりの通販パンが届くので冷凍庫すっからかんで待機中です。楽しみだー!!
by nana_delicious | 2011-10-27 15:03 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー