人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキランチとオーブン活動!

今週末はnana'sオーブン祭り(笑)
粉先生のアヤちゃんが泊まりがけで教えに来てくれましたー♪

土曜日はタカヨちゃんも一緒にパンケーキランチ。(ランチというか早めのディナー?^^)
タカヨちゃんがいつも作るイーストパンケーキを食べました。もっちもちで美味しい!!ミックス粉を買うのがバカバカしくなっちゃうね^^
サラダやスパムでお食事系にしたり、キャラメルソースやメープルシロップであまーくしたり。おうちパンケーキは自由自在の食べ放題で最高です^^
パンケーキランチとオーブン活動!_d0133704_10515964.jpg
ランチの後はオーブン活動。
フォンダンショコラを焼いてみました!マーロウのビーカーにたっぷり。フォンダンショコラというよりもスフレみたいな生地なのでオーブンから出したとたんにしぼんじゃった~!
パンケーキランチとオーブン活動!_d0133704_10534046.jpg
アヤちゃんが買ってきてくれたラケーリのジェラート!
パンケーキランチとオーブン活動!_d0133704_10545617.jpg
アツアツのショコラにジェラート。間違いなくウマい!!
パンケーキランチとオーブン活動!_d0133704_10554138.jpg




さらにパウンドケーキも焼いたよー!!!
あの悪夢のパウンドとは別モノ。ぱっくり割れて高さもあって素晴らしい出来栄え。
やっぱりちゃんと作ればちゃんと焼けるのね。。先生2人だもん、心強かったなぁ。
パンケーキランチとオーブン活動!_d0133704_10563994.jpg
しっとりふんわり、バニラビーンズたっぷりのパウンドケーキです。もちろんダマなんてひとつもありません。カンドー!!!
パンケーキランチとオーブン活動!_d0133704_1057392.jpg
夜はご近所なR子ちゃんや相棒の友達も合流して賑やかにパーティー。おしゃべりに夢中でお料理の写真が1枚しかナイ(笑)
R子ちゃんが持ってきてくれたブリックというチュニジアのお料理。中から半熟卵がとろ~り溶けだすよ!グラタンも美味しかったー!お皿のまま持って来られる距離って最高だね^^
パンケーキランチとオーブン活動!_d0133704_10595936.jpg
結局夜中2時まで宴会は続いたのでした^^;
でも翌日もオーブン活動は続くのです!それは次のレポで♪

以下はバニラパウンドケーキのメモ画像。
パンケーキランチとオーブン活動!_d0133704_1131251.jpg

by nana_delicious | 2011-09-12 11:09 | ウチめし

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー