人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きは楽し!満腹築地ツアー

台湾レポが終わって放心状態のななです(笑)
今日から通常レポ!またよろしくお願いします♪

先日、yoshieさん&アヤちゃんと3人で築地ツアーをしてきました。
無駄に早起きな私と、早起きがニガテな二人。朝早い集合でどうなることかと思いましたが、待ち合わせ時間にひとりとして遅れることなく集合することに成功!き、奇跡だ(笑)

今回のスケジュールはすべてyoshieさんにお任せ。くっついて回るだけの楽ちんツアー!感謝感謝です!
まずは築地場外の「ハネヤカフェ」でモーニング。なんとワンコインだよー!
早起きは楽し!満腹築地ツアー_d0133704_14553535.jpg
若い女の子が切り盛りするカフェ。内装があちこちカワイイ!
早起きは楽し!満腹築地ツアー_d0133704_1456463.jpg
コーヒーはちとぬるかったけど^^;
早起きは楽し!満腹築地ツアー_d0133704_14563214.jpg
プレートはこんなにゴーカ!これで500円だなんてステキです。トマトが甘くてびっくりしたなー。ちなみにハネヤカフェのハネは規格外商品のことだそうで、そういうお野菜だってこんなに美味しいんだよって教えてもらえた気がします。
早起きは楽し!満腹築地ツアー_d0133704_14574075.jpg
デザートは場内の「茂助だんご」で。
早起きは楽し!満腹築地ツアー_d0133704_153619.jpg
あんみつ、おしるこ、白玉小豆のかき氷。あんこが美味しいから間違いないね。お店の人の温かさが味に出てるなぁって思う。もちろんお土産にお団子を。しょうゆだんごも美味しいよ!
早起きは楽し!満腹築地ツアー_d0133704_15163667.jpg
ランチまで市場内を散策!佃煮・煮豆の「江戸一」でyoshieさんおススメのきなこ白花豆&ザーサイを買いました^^
早起きは楽し!満腹築地ツアー_d0133704_151848.jpg




あれは6月のとある夜。TAMATOMI(たまとみ)さんへ3人でウキウキ伺ったら、なんと予約で満席!予約ができないと聞いていたのですが、どうやらできるらしかったのです。リベンジを誓ったあの日。。

今回はyoshieさんにばっちり予約してもらい、満を持して伺いましたよー!!
お昼も夜と同じメニューでやっています。二人はワイン、私はジンジャーエールで乾杯!
初物の秋刀魚を使ったカルパッチョ、バゲットは千葉ニュータウンのパラオアさんのもの。ニコラで修行された方のお店ということで、茶色がかってしっとりしたクラムがヒジョーに美味しかったです。お店に行ってみたい!!
早起きは楽し!満腹築地ツアー_d0133704_15242680.jpg
マグロ脳天フリット ハーブタルタルソース。脳天っていうからてっきりのーみそかと思ってビビっていたら、頭んとこのお肉でした。さっくりしてて身の味が濃ゆーーい。うまーー!!
早起きは楽し!満腹築地ツアー_d0133704_15255769.jpg
シラスのオイル煮 バゲット添え。黄身を絡めてカリっと焼いたバゲット乗せてパクっと!美味しすぎてにんまり。これ、一番好きだったかも!!
早起きは楽し!満腹築地ツアー_d0133704_15295087.jpg
手のひらほどもある岩牡蠣。普通の牡蠣の3つ分くらいあったよ!ミルキーで臭みなんて全くナシ。うっとりする美味しさです。
早起きは楽し!満腹築地ツアー_d0133704_15274658.jpg
イワシのハーブグリル。秋刀魚くらい大きなイワシ!!お腹にローズマリーやディルを詰めて焼いてあります。香りがすごくいい!!あっという間に骨だけになった(笑)
早起きは楽し!満腹築地ツアー_d0133704_1532755.jpg
鮮度抜群のお魚を美味しく食べさせてくれる築地らしからぬオサレなバー。しかもパンが美味しい(笑)これは人気が出るはずだ!また絶対に食べに行きたいー!!

最後はこれまたとってもオサレなパン屋さん「オリミネベーカーズ」へ。かなりセレブなお値段にビビりつつ、ハードトースト&バゲットをハーフ、チャバッタとクリームパンを買いました♪
キューブ型の生地にバニラビーンズたっぷりのカスタードが入ったクリームパンは相棒が相当気に入ってました^^
早起きは楽し!満腹築地ツアー_d0133704_15395284.jpg
帰りに一人で高田馬場で寄り道。初のバインミー!!
出来たてを食べるべし!と聞いていたのでその場でひと口。お腹いっぱいなのに美味しくって止まらず結局食べちゃいました(笑)また行きたいっ!!
早起きは楽し!満腹築地ツアー_d0133704_1545951.jpg
朝から歩きまわり、食べまわった築地ツアー。楽しかったー!早起きがネックかもだけど、また連れて行ってくださーい♪
次回はわたくし、朝うな丼がしたいです(笑)
by nana_delicious | 2011-08-04 15:54 | ハンバーガー・パンケーキ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー