人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾'11その14~最後は腰抜けマンゴー氷!&とどめの牛肉麺

2泊3日の台湾旅行レポ。ついに最終回です(涙)

最後はやっぱり腰が抜けるほど美味だったあのマンゴー氷を再び食べに行ってしまいました。豆花の店から歩いてすぐです。
キター!マンゴー氷&スプーン3本(笑)
我愛台湾\'11その14~最後は腰抜けマンゴー氷!&とどめの牛肉麺_d0133704_13151262.jpg
大ぶりカットのマンゴーがどっかんどっかん!
我愛台湾\'11その14~最後は腰抜けマンゴー氷!&とどめの牛肉麺_d0133704_13155682.jpg
上からも撮ってみる。このシャーベットがまた濃厚で美味しいのよー!
我愛台湾\'11その14~最後は腰抜けマンゴー氷!&とどめの牛肉麺_d0133704_13165398.jpg
完熟なのに角がピンとしててしっかり。甘くてもぐじゅぐじゅなのはやだもん。こうでなくっちゃ!
我愛台湾\'11その14~最後は腰抜けマンゴー氷!&とどめの牛肉麺_d0133704_13182798.jpg
大好きな龍眼のはちみつも買いました♪
我愛台湾\'11その14~最後は腰抜けマンゴー氷!&とどめの牛肉麺_d0133704_13194736.jpg
大満足でお店を出て、テクテクお散歩。途中見つけた台湾らしからぬオサレなパティスリー「糖村」にてパイナップルケーキなどのお土産を買いました。ここのパイナップルケーキについては後日。
我愛台湾\'11その14~最後は腰抜けマンゴー氷!&とどめの牛肉麺_d0133704_1321257.jpg
さて、もう思い残すことはない。そろそろホテルに戻ろうか!という時に・・・



相棒が「まだ牛肉麺食べてない・・・」と言い出し(笑)
もう私もアヤちゃんも満腹マックスだったけど、ここまで文句ひとつ言わず買い物にもスイーツにも付き合ってくれた相棒にダメとは言えず、お付き合い^^
永康牛肉麺 忠孝店」永康街にある有名なお店の支店。明るくて清潔で入りやすいよ。
我愛台湾\'11その14~最後は腰抜けマンゴー氷!&とどめの牛肉麺_d0133704_13262244.jpg
牛肉麺、水餃子、きゅうりの和えもの。ほんのひと口ずつしか食べていませんが、美味しかった!と思う(笑)
これを嬉しそうに平らげる相棒。さすがだっ!!!
我愛台湾\'11その14~最後は腰抜けマンゴー氷!&とどめの牛肉麺_d0133704_13313120.jpg
牛肉麺ってヘビーなイメージだったので今まであまり食べませんでしたが、去年その美味しさを知り、大好きになりました。食べてみるとすごくあっさりしているし、牛肉もホロホロにやわらかいんです^^
これも台湾ならではの味。ぜひ一度食べてみてくださいねー♪

食べたいものを食べたいだけ食べて、3人とも満足度120%!
でっかい百合を車内にどどーんと活けた不思議なタクシー(笑)で空港へ。ホテルから松山空港までは10分ちょっと。あ~なんて便利なんだろう!
我愛台湾\'11その14~最後は腰抜けマンゴー氷!&とどめの牛肉麺_d0133704_13354989.jpg
空港で最後の買い物をし・・・あ、ちなみに私の好きな「芋頭酥」は街中よりも空港の方が安かったです。
我愛台湾\'11その14~最後は腰抜けマンゴー氷!&とどめの牛肉麺_d0133704_13361379.jpg
機内食は帰りもビミョー。
我愛台湾\'11その14~最後は腰抜けマンゴー氷!&とどめの牛肉麺_d0133704_13411320.jpg
帰りの飛行機はかなり揺れてこわかったー!!あんなに揺れたのは初めて。気流が悪かったのかな。無事着いてよかった。。


こうして食いしん坊3人の2泊3日満腹ツアーは終了しました。
滞在時間が長かったおかげで、3日とは思えない充実っぷり。アヤちゃんとは食べものの好みも合うから本当に楽しかったなー!
我愛台湾\'11その14~最後は腰抜けマンゴー氷!&とどめの牛肉麺_d0133704_13524698.jpg
何度行っても楽しい台湾。今度はいつ行けるかな♪
旅レポに長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!これから台湾に行かれる方の参考になれば嬉しいです^^
そして、美味しいお店知ってるよー!という方、ぜひぜひ教えてくださいね♪
by nana_delicious | 2011-08-03 13:55 | +2011.7 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー