人気ブログランキング | 話題のタグを見る

201GWバリ旅行 その9~バリブッダ&ピッツァバグースのオーガニックマーケット

4日目の朝。外に出ると見えるこの景色とも今日でお別れ。
201GWバリ旅行 その9~バリブッダ&ピッツァバグースのオーガニックマーケット_d0133704_13383645.jpg
この日の朝ごはんはてくてく歩いて大好きなBALI BUDDHA(バリブッダ)へ!
201GWバリ旅行 その9~バリブッダ&ピッツァバグースのオーガニックマーケット_d0133704_13391735.jpg
開放感のある雰囲気が大好き。
201GWバリ旅行 その9~バリブッダ&ピッツァバグースのオーガニックマーケット_d0133704_13431591.jpg
私はミックスジュース。ここのは濃厚でホント美味しい。相棒はアイスティー。ガムシロップの代わりに蜂蜜がついてきます。
201GWバリ旅行 その9~バリブッダ&ピッツァバグースのオーガニックマーケット_d0133704_13453966.jpg
相棒はまたまたソトアヤム。っていうかどこへ行ってもソトアヤムだし(笑)ここのはチキンがすごく美味しいらしくお気に入りなんだって。そしてBAKSO(バッソ)。これもバリの定番ご飯。肉団子のスープです。サラダはびっくりのドデカサイズ!
私はフムスとナス・ドライトマトのサンド。パンは色んなのから選べて、これは全粒粉。美味しかったー!
201GWバリ旅行 その9~バリブッダ&ピッツァバグースのオーガニックマーケット_d0133704_13493651.jpg
大満足な朝ごはん!満腹でデザートまで辿りつけなかった。ここのキャロットケーキ、大好きなんだけどな。
201GWバリ旅行 その9~バリブッダ&ピッツァバグースのオーガニックマーケット_d0133704_13512922.jpg
食事の後は、オーガニックマーケットへ。



プンゴセカン通りにあるPIZZA BAGUS(ピッツァバグース)で毎週土曜日に開催されているオーガニックマーケット。果物や野菜はもちろん、ジャム、調味料、パン、アロマオイルなど色んなものが売っています。しかも安いっ!
201GWバリ旅行 その9~バリブッダ&ピッツァバグースのオーガニックマーケット_d0133704_13552312.jpg
ココナッツ・アーモンド・バニラビーンズ・塩などをお買い上げ。バニラビーンズは20本くらいで700円程度と激安です。
商品を入れてもらった袋がたまたまPray for Japanだった。バリの人には何度も震災のことを聞かれ、復興を祈っていると言われました。温かい気持ちが本当に嬉しかった。
201GWバリ旅行 その9~バリブッダ&ピッツァバグースのオーガニックマーケット_d0133704_1357553.jpg
オーガニックブルーベリーマフィン、美味しかったなぁ。そしてこのお買い物にはオチがありまして・・・何とココナッツとアーモンドがアリに襲撃されて全滅。。甘い香りがしていたからか、ビニール袋を突き破って中に侵入しておりました。今度から買ったものはジップロックで密封しよう。。。
201GWバリ旅行 その9~バリブッダ&ピッツァバグースのオーガニックマーケット_d0133704_142384.jpg
ちなみにここのピザはというと・・・ある日のおやつに食べてみました。ウブドで一番と言われているけど、うーん、私は一回でいいかな^^;
201GWバリ旅行 その9~バリブッダ&ピッツァバグースのオーガニックマーケット_d0133704_1473382.jpg
途中みつけたこんなもの。ウブドにはこういう穴がたくさん!なのでよそ見は厳禁。そして夜は本当に気をつけないとキケンです。
201GWバリ旅行 その9~バリブッダ&ピッツァバグースのオーガニックマーケット_d0133704_1431063.jpg
3泊お世話になったテガルサリともお別れ。新たに3棟を建築中なので少しは予約が取りやすくなるかな?
できることなら定宿にしたいほど気に入りました。立地・価格・ホスピタリティーとも文句なし。これは人気があるわけだ。
201GWバリ旅行 その9~バリブッダ&ピッツァバグースのオーガニックマーケット_d0133704_1443826.jpg
スタッフの車で次のホテルへ移動です。初めてのホテルなので楽しみーー!!
by nana_delicious | 2011-05-23 14:11 | +2011GW Bali

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー