人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品スコーンを求めて!パン屋 NEEDs@中板橋

昨日、さわりだけUPしたスコーン。もったいぶってすみません(笑)
その正体は、中板橋にある「パン屋 NEEDs」の白神スコーンでした。

NEEDsはakkoさんが愛するパン屋さん。リンクを見ると美味しそうなパンがたくさんあります。ここでこのスコーンに一目ボレ。いつか買いに・・・と思っていたら、中庭ノ空でのランチにお土産として持ってきてくれたのです。
食べてみたらあまりにも美味しくて倒れそうに。週末、相棒と早速買いに行きました。
絶品スコーンを求めて!パン屋 NEEDs@中板橋_d0133704_1475261.jpg
以前は同じ建物の2階にお店がありましたが、1階にお引っ越し。入りやすくなりましたねー。グラタンを食べに行って以来だから1年以上ご無沙汰しちゃった!!
ショーケースには相変わらず美味しそうなパンがいっぱい!買いやすいお値段も嬉しいです。
絶品スコーンを求めて!パン屋 NEEDs@中板橋_d0133704_1411046.jpg
そして、あったーー!愛しの白神スコーン!
絶品スコーンを求めて!パン屋 NEEDs@中板橋_d0133704_1413846.jpg
スコーンを中心にあれこれお買い上げ。
NEEDs内にも小さなイートインスペースがあり、パンを食べることができますが、この日は2階のBUDDYBUDDYというスープ屋さんへ。なんとNEEDsのパンと一緒にスープをいただけるんです。ステキ!!買ったパンを持って2階へ~♪

スープは次のレポでご紹介することにして、まずは持ち込んで食べたNEEDsのパンを。
層が美しい発酵バターのクロワッサンは強めの焼き色、ザクザクしっとりでパリの味!!クロワッサン好きならぜひ食べていただきたいイッピンです。
そして新作のフォカッチャ。もちもちで美味しい!!スープとの相性もばっちりです。サンドにもよさそうだなぁ。
絶品スコーンを求めて!パン屋 NEEDs@中板橋_d0133704_1423310.jpg
白神スコーンは持ち帰るつもりだったけど、相棒が食べたい!!と言いだし、その場で食べることに。
絶品スコーンを求めて!パン屋 NEEDs@中板橋_d0133704_1423534.jpg
プレーン、チョコナッツ、紅茶の3種類。もうなんて言えばいいんだろう。周りはサクサク、中はほどよくしっとりで口どけもよく、絶妙な食感。温めなくてもすごく美味しい。発酵バターの香り、甘さと塩気のバランス。好みど真ん中!!!
小ぶりながらひとつ110~140円というプチプライスもいいんですよねー♪
ほめちぎりすぎ?あくまでも個人的好みですが本当に美味しいんです!!酵母のスコーンはやっぱり大好き。毎日食べたい。



久しぶりに行ったのに、またいつものパンを買ってしまった(笑)
はちみつ胡桃ぱん、シナモンロール、ごまのベーグルボール。
絶品スコーンを求めて!パン屋 NEEDs@中板橋_d0133704_14295431.jpg
ほんのり甘いはちみつ胡桃ぱんはむっちりしてて思った以上に食べ応えがある。優しい甘さがいい!
シナモンロールはちっちゃいけど美味しさがぎゅーっと。ごまのベーグルボールはたっぷりの粒あんと胡桃入り。
絶品スコーンを求めて!パン屋 NEEDs@中板橋_d0133704_1431368.jpg
スコーンも持ち帰り~♪
層とかごつごつ感とか。ルックスがすでに美味しいもんね(笑)
絶品スコーンを求めて!パン屋 NEEDs@中板橋_d0133704_14321875.jpg
パカっと割るとこんな感じ。何かつけるのがもったいない美味しさなのです。
絶品スコーンを求めて!パン屋 NEEDs@中板橋_d0133704_14332383.jpg
どれも美味しいけど、イチオシはチョコとアーモンドがこれでもか!と入ったチョコナッツかな。

akkoさん、美味しい出会いをありがとう。
私の薄っぺらい表現では伝えきれないけど、今まで食べたスコーンの中でナンバーワンに躍り出ました。
また近いうちに買いに行くからねー!!

スープ屋さんBUDDYBUDDYのレポに続きます^^
by nana_delicious | 2011-04-19 14:47 | パン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー