人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モトヤ.パンケーキリストランテのモーニング

土曜日はアヤちゃんと横浜デイト。
最近毎週会っている気がするが・・・まぁそれはおいといて。
みなとみらいチケットを使い倒すべく、朝からフル活動!

まずはモトヤ.パンケーキリストランテで朝ごはん!
土日祝日の9:00~11:00の間のお得なメニュー。レギュラーメニューにも相当心惹かれましたがここは初心を貫いてモーニングパンケーキを。ドリンク付きで800円。パンケーキは4種類から選べてコーヒーはお替わりできます。
モトヤ.パンケーキリストランテのモーニング_d0133704_13484257.jpg
私は目玉焼きにミールパンケーキ&マロンパンケーキを。
モトヤ.パンケーキリストランテのモーニング_d0133704_13481868.jpg
アヤちゃんはスクランブルエッグにミールパンケーキ&ココアパンケーキ。
モトヤ.パンケーキリストランテのモーニング_d0133704_13492344.jpg
久しぶりに食べたけど相変わらず安定した美味しさ。目玉焼きも好みの焼き方を聞いてくれるし、パンケーキもふわふわしっとり。厚みがあってホットケーキに近い感じだけど美味しい。店員さんの感じもよく、開店以来人気が続いている理由がわかりますね。
どうしてもレギュラーメニューが食べたくて、この時点では夕方もう一度来る気満々でした(笑)



美味しいパンケーキの朝ごはんを食べてウキウキで向かったのは元町に昨年12月オープンしたパン屋さん「ブラフベーカリー」。
シンプルすぎてパン屋さんには見えず、思わず通り過ぎそうになりました。
モトヤ.パンケーキリストランテのモーニング_d0133704_13573014.jpg
入った瞬間、二人のテンションは急上昇ー!そそられるルックスのパンがいっぱい!!ちょうどお客さんがいらっしゃらなかったので写真を撮らせていただきました。店内の様子や買ったパンなど、詳細はまた改めて^^

お店を出てすぐに食べたミルクスティック。薄めのパリっとした皮とむっちりな生地のミニバゲットにたっぷりのミルククリーム!このクリームが口どけよくてすっごく美味しいーー!!!
モトヤ.パンケーキリストランテのモーニング_d0133704_1421060.jpg
どっさり買ってしまったので、また夕方取りに来まーす!とパンをお取り置きしていただき、次の目的地、みなとみらい地区へ。フリーチケットっていいなー♪
モトヤ.パンケーキリストランテのモーニング_d0133704_143460.jpg
さくら通りの桜も満開でした。
モトヤ.パンケーキリストランテのモーニング_d0133704_1435526.jpg
しかしこの日は強風&小雨という悪天候。近づいて撮ろうとするも、風で揺れてブレブレー!何とか撮れた2枚です(笑)
モトヤ.パンケーキリストランテのモーニング_d0133704_145614.jpg
モトヤ.パンケーキリストランテのモーニング_d0133704_1451498.jpg
次はランチです!
え?モーニング食べたばっかりでは??っていうツッコミはナシの方向でー(笑)
by nana_delicious | 2011-04-12 14:09 | ハンバーガー・パンケーキ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー