人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンのちパフェ 満腹デイト@渋谷

渋谷で用事があったので、その後アヤちゃんにお付き合いいただき、夜ごはん。
アウェイ感たっぷりの渋谷。サクサク歩くアヤちゃんの後を必死で付いて行きます。

お目当てのハンバーガー屋さんがなんと臨時休業。
なのでアヤちゃんが行ってみたいという「すずらん」というラーメン屋さんへ。ハンバーガーがラーメンってどんなつながりなんだ(笑)
年に数回しか食べないラーメン。よってかなりのレアネタ^^
この日はカメラ忘れちゃったんだよねー。iphoneでの撮影です。

私は野菜つけ麺の味噌。麺が数種類から選べて、平打ちという2センチくらいのぴろぴろ麺に。
きしめんやフィットチーネを超えて、これはもはや餃子の皮??つけ汁には野菜がてんこ盛りでびっくりしました。
ラーメンのちパフェ 満腹デイト@渋谷_d0133704_1622819.jpg
アヤちゃんはネギ肉麺の醤油。麺はなんだったっけ?
ラーメンのちパフェ 満腹デイト@渋谷_d0133704_1631224.jpg
お腹空いてたので水餃子と焼き餃子も。美味しかったけど皮が分厚いからすっごいボリューム。加えてつけ麺の野菜の量がハンパないので、超お腹いっぱいに。
ラーメンのちパフェ 満腹デイト@渋谷_d0133704_1645143.jpg
く、くるしい。。麺って後からどんどんふくれてくるんだよね^^;
取りあえず場所を移動してコーヒーでも飲もう!



入ったのは駅前の西村フルーツパーラー。メニューを見たらコーヒーだけじゃすまなくなった(笑)
うっかりあまおうのパフェを。もちろん二人で1つですよ。
ラーメンのちパフェ 満腹デイト@渋谷_d0133704_1681033.jpg
あまおうがジューシーですごく美味しかったーー!パフェが久しぶりだったこともあって感動~!
ラーメンのちパフェ 満腹デイト@渋谷_d0133704_1694734.jpg
デコポンのパフェも気になったけどさすがにムリ!23時までやっているのでご飯のあとに来てものんびりできるのが嬉しい。
久しぶりに街に出て、たくさんおしゃべりしてスッキリ!ポイントカードも作ってもらったし、また行こうね^^

*****

すみません、甥っ子ネタです^^;
産まれて1週間。だいぶ顔がしっかりしてきたかな。
両親が大阪に会いに行っていたので、写真がたくさん送られてきました^^
目を開けている写真を見たら、弟の赤ちゃんの時にそっくりで笑ったー。おそるべしDNA(笑)
ラーメンのちパフェ 満腹デイト@渋谷_d0133704_16195260.jpg
離れているのが寂しいけど、これからの成長が楽しみ。大きくなれよー!
by nana_delicious | 2011-04-07 16:30 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー