人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉おやつ!なみへい&CLOVER LEAF

エブルさんに伺う前に2軒ハシゴしてお買い物♪
(まきさんの記事はこちらです♪)
何度か売り切れで振られていたなみへいのベーカリー部。たい焼きだけじゃなくて最近はパンにも力を入れているんですよね。この日は時間も早めだったのでまだ残っててくれました!
鎌倉おやつ!なみへい&CLOVER LEAF_d0133704_14222561.jpg
一番食べてみたかったなみへい名物焼きピロシキもあったよー!(嬉)
他にもいろいろお買い上げ。ずっしりと重いパンの袋が幸せです^^
鎌倉おやつ!なみへい&CLOVER LEAF_d0133704_14225926.jpg
これが焼きピロシキ。中には黒毛和牛のひき肉とゆで卵、玉ねぎがたっぷり!そしてすごくスパイシーなんです。今まで食べたことのない味。パンももっちりで美味しい~!これは2個買って正解。また食べたいよー!!
鎌倉おやつ!なみへい&CLOVER LEAF_d0133704_14254472.jpg
そして具だくさんのピザに春菊と玉ねぎのリュスティックも。生地がもちもちでずっしり。食べ応え抜群です。
鎌倉おやつ!なみへい&CLOVER LEAF_d0133704_14264835.jpg
想像以上のパンの美味しさにびっくりでしたが、やっぱりたい焼きも外せない!この日は抹茶あんとつぶしあんを。
鎌倉おやつ!なみへい&CLOVER LEAF_d0133704_1427265.jpg
パリっとした薄い皮にたっぷりの餡。あー美味しい!あまり和菓子は好きじゃない相棒もなみへいさんのたい焼きは喜んで食べます^^
鎌倉おやつ!なみへい&CLOVER LEAF_d0133704_14281663.jpg




なみへいさんから歩いてすぐ。エブルさんのお隣にケーキショップCLOVER LEAF(クローバーリーフ)さんがオープン。前日にオープンしたばかりということでお店の前にはお花がいっぱいありました。
鎌倉おやつ!なみへい&CLOVER LEAF_d0133704_1430398.jpg
許可をいただき店内を撮らせていただきました。
入るとすぐにマフィンやブラウニー、クッキーなどの焼き菓子。
鎌倉おやつ!なみへい&CLOVER LEAF_d0133704_14315413.jpg
その隣の冷蔵ケースには美味しそうなケーキが!
みんな棒にささったチーズケーキが気になって・・・食べ歩けるのかな^^
鎌倉おやつ!なみへい&CLOVER LEAF_d0133704_14324769.jpg
その上にはスコーンがありました。美味しそう!
鎌倉おやつ!なみへい&CLOVER LEAF_d0133704_14332911.jpg
イートインスペースもあるのでお茶とケーキでひと休みできますね。
鎌倉おやつ!なみへい&CLOVER LEAF_d0133704_14372314.jpg
かなり迷って買ったのは・・・
キャラメルマフィン・バナナブレッド・スコーン(プレーンとグラハム)。どれも甘さ&油分控えめのあっさりした感じで朝食にもよさそう。イートインでクリームやアイスと一緒に食べたらもっと美味しいだろうなぁ♡
オープン記念でいただいたマーブルクッキーもさくさくで美味しかったです。
鎌倉おやつ!なみへい&CLOVER LEAF_d0133704_14383239.jpg
ここも毎回立ち寄ってしまいそう^^
どんどん素敵なお店が増えて嬉しいけど、帰りの荷物も増える一方です(笑)
次の鎌倉デイトはいつかなぁ。今から楽しみです!
by nana_delicious | 2011-01-20 14:41 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー