人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーランチ!cypres@麻布十番

お正月明けの三連休。あっという間に終わっちゃったー!
でもとっても楽しい時間が過ごせたから大満足。充実の三連休レポ、スタートです♪

8日(土)は大好きなpioさんのちょっと早めのバースデーランチへ。
急遽決まったのでなかなか予約が取れるお店が見つからず・・・空き状況を見られるこちらのサイトで見つけたcypres(シプレ)さん。ノーチェックでしたがなかなか評判もよさそうだし、フレンチなのに手打ちパスタを出すところがおもしろい!というわけで今年のお誕生日祝いはこちらに決定しました。

落ちついた照明の店内。写真見るとランチなのにディナーみたいな雰囲気ですね。
かわいらしいマダムが接客してくださいます。まずはシャンパンで乾杯ー♪
バースデーランチ!cypres@麻布十番_d0133704_1482354.jpg
アミューズは豚肉のパテ。あっさりしていて好みです。
バースデーランチ!cypres@麻布十番_d0133704_149155.jpg
パンは自家製。全粒粉のシンプルなパンです。
バースデーランチ!cypres@麻布十番_d0133704_14205666.jpg
前菜。私はこちら。
北海道産ホタテ貝のポワレ カリフラワーのクーリを添えて レーズンとケッパーのソース
レアに仕上げた帆立と甘酸っぱいレーズンのソースが美味しい!
バースデーランチ!cypres@麻布十番_d0133704_14114085.jpg
pioさんはこちら。
温かい栗のスープ カプチーノ仕立て
甘くてほっくりな栗の味そのまんまのスープ。中には小海老・キノコ・銀杏・百合根が入っています。
バースデーランチ!cypres@麻布十番_d0133704_14143151.jpg
楽しみにしていた手打ちパスタ登場。二人で半分こ。
小イカと青菜の黒いイカ墨のタリオリーニパスタ カラスミを添えて フレッシュトマトのソース
これ美味しいーー!イカは柔らかく、パスタの歯ごたえもばっちり。ソースも美味♪
バースデーランチ!cypres@麻布十番_d0133704_14162746.jpg
和牛ホホ肉のラグーと栗のタリアテッレパスタ ポルチーニ茸のクリームソース
こちらもいい!!口に入れた瞬間、ポルチーニの香りでいっぱいに!!お肉も柔らかいし♪
バースデーランチ!cypres@麻布十番_d0133704_1418409.jpg
フレンチでちょこっと出すにはもったいない!イタリアンでもやっていけるのではないかと思ったりしました^^



メイン。私はお肉にしました。
鹿児島黒豚ロース肉のグリエ ハチミツと黒コショウのソース
ジューシーで味のある豚肉。レンコンや紅芯大根、里芋やキノコ・・・野菜たっぷりが嬉しい。
バースデーランチ!cypres@麻布十番_d0133704_1420172.jpg
pioさんはお魚。
本日入荷の魚貝のブイヤベース仕立て
こちらも野菜いっぱい。ルイユも添えてあります。少しいただいたけど美味しかったー!
バースデーランチ!cypres@麻布十番_d0133704_14222098.jpg
そして!デザートはお願いしておいたバースデープレート。お皿に描かれた野苺がかわいい^^
バースデーランチ!cypres@麻布十番_d0133704_16511788.jpg
ノーマルはこちら。
大葉のプリンが食べたかったんだけどこの日はなくて本日のデザート、洋梨のタルトにしました。アイスの美味しさに感激!
バースデーランチ!cypres@麻布十番_d0133704_14251749.jpg
コーヒーとプチフール。レモンのマドレーヌ、木苺のマカロン、生姜チョコレート。どれもすっごく美味しくてびっくり。生姜のチョコレートなんて、今まで食べた中で一番美味しかったかも!すぐにマダムに感動を伝えたのでした^^
バースデーランチ!cypres@麻布十番_d0133704_14263553.jpg
メニューによってプラス料金は発生しますが、この内容で3000円(税サ別)はお値打ちかと。
最後はシェフも出てきてくださり、マダムとお二人でお見送りしてくださいました。
またいつか行きたいお店です。ごちそうさまでした!!

pioさんと私。これで終わるわけがありません(笑)
ランチのあとは麻布十番散策。このお店を選んだのは、場所も魅力だったんだよねー!
なんたってオヤツ天国♪
続きは次回に^^
by nana_delicious | 2011-01-11 14:46 | フレンチ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー