人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクリスマスは・・・

クリスマス終わっちゃいましたねー。
毎年思うけど、終わってしまうとなんだか寂しいものですね。
去年に続き、自分の記録として今年のクリスマスのあれこれを^^

23日。また今年も仕事だったのでおうちクリスマスイブイブ。
相棒のリクエストで餃子パーティー!ホットプレートにぎっしりです。
今年のクリスマスは・・・_d0133704_1702150.jpg
こんがり~♪
今年のクリスマスは・・・_d0133704_171426.jpg
焼き立てを香港土産の美味しいラー油とたっぷりのお酢で。二人で50個は楽勝ですよー♪
今年のクリスマスは・・・_d0133704_1752135.jpg
そして24日。ランチは1224ちゃん&怪獣くんとパーラー江古田でランチ。実は25日にも行ってるのでパーラー編は次回に^^
夜はまさかのA MIO AGIOスペシャルディナーでした。
そして家に帰るとpioさんrikoちゃんから素敵なクリスマスカードが^^ありがとうございます♪



25日はかりんちゃんとパーラー江古田でモーニングの後、新江古田駅近くにオープンしたロートンヌ新江古田店へ。見るだけ~のつもりがウッカリ買っちゃった^^(かりんちゃんのレポはこちらです)
使い捨てのフォークをつけてもらえたので近くの公園で食べました。ロートンヌのケーキはいくつか食べたけど、これが一番好きかも!
クリスマスに公園でひとつのケーキを分け合って食べる女二人。相当サムい雰囲気漂ってただろうなー(爆)
今年のクリスマスは・・・_d0133704_1794429.jpg
そしてクリスマスイベント開催中の黒ぱん屋さんへ。お店へ行くのはかなり久しぶりだ!
クリスマス限定のサンタのパイプはシナモンシュガーが巻き込まれています。ジンジャー&チョコのクッキーとくじびきで当てたガレット。そして去年はラウンド型だったジンジャーブレッドが食パン型になってた。相変わらず絶品だなー、これは。ぜひレギュラー化してほしい!
今年のクリスマスは・・・_d0133704_17113531.jpg
夜は食べ友Aちゃんが遊びに来てくれました^^
超簡単だけど美味しくて最近ハマっているシュークルートを作りました。そしてコパンのバゲットにパリで買ってきたバター。シアワセ♪
今年のクリスマスは・・・_d0133704_1713107.jpg
ザワークラウトの酸味は元気が出ますねー!じゃが芋はキタアカリ。甘くて美味しい。
今年のクリスマスは・・・_d0133704_17135294.jpg
もちろんデザートもあります。焼き菓子マスターAちゃんお手製のチョコレート&ラムレーズンケーキ。絶品!
横にちょこちょこあるのは私が作ったかぼちゃプリンとリンゴの赤ワインコンポート。オーブンがないからこんなのしか作れないのです。。。
今年のクリスマスは・・・_d0133704_1715658.jpg
コタツに入ってゴロゴロしながらテレビ観たりおしゃべりしたり。楽しかったなー。また遊びに来てね♪

そしてクリスマスは終わったけどまだまだ気分はクリスマスな26日。かりんちゃん&友人さんと4人で忘年会@馬来西亜マレー!!
たくさんの美味しいお料理をいただきながら楽しい時間を過ごしました。
今年のクリスマスは・・・_d0133704_17184747.jpg
この後はオレンジカウンティでクレープを。あんだけ食べたのに美味しくってペロリと完食!相棒も呆れ気味に見てたなぁ^^;確実に胃袋が拡大してるらしい。
今年のクリスマスは・・・_d0133704_17212410.jpg
こんな感じで過ぎた4日間。今年も美味しいものに囲まれた心温まるクリスマスを過ごせました。来年もきっと、同じような感じだろうな。
でも最近はこういう当たり前の日々がすごく幸せだなぁと感じるんです。歳取ったのかな^^

今年も残り数日!仕事もラストスパートです。頑張るぞー♪
みなさんもファイトーー!!
by nana_delicious | 2010-12-27 17:40 | ウチめし

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー