人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやついろいろ

年末に入り、何だか忙しくなってきたー!
毎年のことながら全てがやっつけ仕事になってます^^;

このところいただきものがいろいろ。
仕事の合間のおやつは欠かせないからありがたいです。


ずっと憧れていたローザー洋菓子店の缶入りクッキー。平日のみ営業で当日朝に予約するか直接店舗に行かなければ手に入らないレアものです。
とってもお世話になっている方からいただいたのですが、驚きのあまり「こ、これはまさかっ!!」とかなり取り乱してしまいました(笑)
このかわいいブルーの缶が欲しかったのー!!
おやついろいろ_d0133704_1616123.jpg
中にはいろんなクッキーがぎっしり!
おやついろいろ_d0133704_16163410.jpg
シンプルisベスト!!
粉とバターの美味しさを味わえるほっこりクッキー。牛乳が飲みたくなる感じ^^
長く愛される理由がわかりました。また食べたいなぁ。サンタさーーーん!
おやついろいろ_d0133704_16184058.jpg
あとは死ぬまでに一度村上開新堂のクッキーが食べてみたいです(笑)




洋菓子もいいけど、和菓子も大好き!
銀座にある空也(くうや)の最中をいただきました。きっちり詰められた最中。美しい!
おやついろいろ_d0133704_1625496.jpg
こぶりでかわいい。
おやついろいろ_d0133704_16254010.jpg
実は最中ってあまり好きじゃないんだけど、空也はパリッとした皮と上品な甘さのつぶし餡が美味しい!これはめずらしくばくばく食べてしまいました^^
おやついろいろ_d0133704_16272027.jpg
そして大好物の明石屋かるかん饅頭。それを知っている上司が帰省するといつも買ってきてくれます^^
おやついろいろ_d0133704_16285471.jpg
米粉と山芋のもっちりした生地にさらっとしたこしあん。蒸してアツアツを食べるのも好きです♪
おやついろいろ_d0133704_16293090.jpg
脳に栄養を与えるのは糖分だけだそうですね。ホントなのかな?
それを信じて毎日欠かさず甘いものを摂取する私。どうなんだろこれ(笑)
by nana_delicious | 2010-12-13 16:33 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー