人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の房総旅行その6~カフェめぐり

月の沙漠ではしゃいだ後(笑)は、かりんちゃんのリクエストでブラウンズフィールドへ。ここはまた来たかったから嬉しい^^
一ヶ月しか経っていないのに、大きな変化が!なんとヤギさんがファミリーになっていたよー♪
秋の房総旅行その6~カフェめぐり_d0133704_144352.jpg
かわいい子ヤギが2頭。お母さんに甘える姿が本当にかわいかった。色づいた銀杏、黄色いじゅうたん、真っ白いヤギ。もうこれだけで来てよかったーと思えたよ。
秋の房総旅行その6~カフェめぐり_d0133704_1454459.jpg
敷地内のレポはこないだしたから写真は少なめ。早速お店に入ります。
秋の房総旅行その6~カフェめぐり_d0133704_1464951.jpg
今回もやっぱりテラスの席で。メニューは週替わり。この日はハンバーグがメインでした。
秋の房総旅行その6~カフェめぐり_d0133704_148847.jpg
お料理を待つ間、ぼーっと庭を眺める。あんなに茂っていた葉っぱが落ちて、冬が近いなぁって思う。
秋の房総旅行その6~カフェめぐり_d0133704_1410127.jpg
この景色が大好き。
秋の房総旅行その6~カフェめぐり_d0133704_14104446.jpg
ランチプレート。ひとつひとつ手が込んでいるうえにこのボリューム!これで1050円は安い。噛みしめるほどに美味しくて、身体が喜ぶごはん!
秋の房総旅行その6~カフェめぐり_d0133704_14115093.jpg
デザートにはフロランタンを。しみじみ美味しい。
秋の房総旅行その6~カフェめぐり_d0133704_14125549.jpg
人懐こい猫ちゃんが足元に。ここには何匹かの猫がいますが、みんなすごくきれいにしてもらってます^^
秋の房総旅行その6~カフェめぐり_d0133704_14134775.jpg
ここは本当に大好きな場所。マクロビご飯にはいつも反応が薄い相棒だけど、また付き合ってもらいますからー(笑)



その後はもちろんタルマーリーへ。今日はほとんどお客さんがいなくて静かです。
秋の房総旅行その6~カフェめぐり_d0133704_14173796.jpg
伺って写真を撮らせていただきました。前回はなかったパンもいろいろありました。クロワッサンやスコーン、それにピタサンドも。
秋の房総旅行その6~カフェめぐり_d0133704_14202056.jpg
せっかくなのでピタサンドやクロワッサンを外の席でいただきました。もちもちのピタパンに白いんげん豆(かな?)の餡と発酵バターを詰めたサンドが激ウマ!!!それにぎゅぎゅっとした酵母のクロワッサン。やっぱり好きだなぁ。調子に乗って自家製マヨネーズを使ったじゃがいものピタサンドも食べちゃった。あーシアワセだー^^
秋の房総旅行その6~カフェめぐり_d0133704_14243657.jpg
もちろんパンもいろいろ買いました♪
秋の房総旅行その6~カフェめぐり_d0133704_14251072.jpg
養老渓谷の紅葉を見ようと向かってみたけど、ハンパない渋滞で断念。
千葉最後のお店は前回二人してフォーリンラブしたMai Cafeさんへ。赤く色づいた木がキレイ!ヤギのメイちゃんも元気そう^^
秋の房総旅行その6~カフェめぐり_d0133704_14285231.jpg
お店に入るとこんなかわいらしいツリーが。
秋の房総旅行その6~カフェめぐり_d0133704_1429372.jpg
窓から見える景色も先月とは全然違う。秋ですねー♪
秋の房総旅行その6~カフェめぐり_d0133704_14302211.jpg
私はコーヒー、相棒はアイスロイヤルミルクティーと大好きなプリン。かりんちゃんたちがオーダーした柚子のシフォンケーキも美味しかった。
秋の房総旅行その6~カフェめぐり_d0133704_14315894.jpg
お店を出ると、なんとメイちゃんが追いかけてきちゃった(笑)
秋の房総旅行その6~カフェめぐり_d0133704_14345443.jpg
この後、Mai Cafeのご家族総出でメイちゃんをお迎えに来てくれました^^
ステキな時間をありがとう。また来るからね!
秋の房総旅行その6~カフェめぐり_d0133704_1436271.jpg
心も身体も満たされて東京へ。〆はこちらで!
美味しいもの尽くしの1泊2日。忙しい年末に向けてのリフレッシュができました!かりんちゃん&友人さん、ありがとうね♪

またまた長くなっちゃいました^^;最後までお付き合いありがとうございました。
次の旅レポはいつかな♪
by nana_delicious | 2010-12-07 14:42

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー