人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の房総旅行その4~勝浦の朝市etc.

房総旅行レポ、じゃんじゃん行きます!

ぐっすり眠ってすっきり目覚めた朝。
温泉に来たらやっぱり朝風呂。お散歩がてらホテル三日月の展望風呂へ!
お天気がよかったので一面の窓から見えるキラキラした海がすごくきれいだった!もちろん金ピカの開運の湯にも入って運気UP?(笑)

この後、寝過ぎて朝風呂を逃した(笑)かりんちゃんたちと合流。勝浦名物の朝市へ。新鮮だし本当に安い!先月と同じく、野菜や干物をどっさり買い込みました。
秋の房総旅行その4~勝浦の朝市etc._d0133704_1411779.jpg
お風呂と買い物でエネルギーを消費してお腹ぺこぺこ。朝市をやっている場所から近い食堂「いしい」にて朝ごはん!
秋の房総旅行その4~勝浦の朝市etc._d0133704_14132488.jpg
朝ごはんメニュー。定食の他にご当地グルメ勝浦タンタン麺もある!
秋の房総旅行その4~勝浦の朝市etc._d0133704_1414788.jpg
男子と私は勝浦タンタン麺を。塩・醤油・味噌。辛さも控えめですっきりしていて食べやすい。自家製チャーシューが美味しかったな。先月食べた時ほどのインパクトはなかったけど美味しかったです。
秋の房総旅行その4~勝浦の朝市etc._d0133704_1417471.jpg
かりんちゃんは焼魚定食。友人さんがご飯をもらってタンタン麺のスープに入れて食べてたのが美味しそうだった!今度はライスをオーダーしよう^^
秋の房総旅行その4~勝浦の朝市etc._d0133704_14181598.jpg
ホテルをチェックアウトしてドライブ開始!



次の目的地へ向かう途中、御宿で寄り道。またまた月の砂漠像です。
秋の房総旅行その4~勝浦の朝市etc._d0133704_14201640.jpg
悪ノリするオッサン(笑)よい子は真似しちゃいけません。
秋の房総旅行その4~勝浦の朝市etc._d0133704_14214463.jpg
砂浜で遊んだ後は大原駅前にあるケーキ屋さん「昭和堂」へ。自家製のジェラートがあるらしい!
秋の房総旅行その4~勝浦の朝市etc._d0133704_14242955.jpg
しかし残念ながらジェラートには出会えず。この時期はお休みなんだって。
人気商品というおからシューを二つ買いました。生地におからが入っているらしい。なんとひとつ100円!ぽってりしたカスタードクリームが懐かしくて美味しかったです^^
秋の房総旅行その4~勝浦の朝市etc._d0133704_1427619.jpg
この後はカフェめぐり!房総旅行記、もうちょっと続きます^^
by nana_delicious | 2010-12-06 14:30

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー