人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の房総旅行 その1~海ほたる&ランチ!

先月に続き、またまた千葉房総へ1泊旅行。今回はかりんちゃん&友人さんとの4人旅。
お天気にも恵まれた2日間。青い空と紅葉と美味しいものをみんなで満喫してきました♪
パリが終わったばかりですがまたしばらく旅レポにお付き合いください^^
秋の房総旅行 その1~海ほたる&ランチ!_d0133704_1551819.jpg
アクアラインに乗って木更津を目指します。途中、海ほたるで休憩。
秋の房総旅行 その1~海ほたる&ランチ!_d0133704_1573163.jpg
みんなで幸せの鐘を鳴らしたり・・・
秋の房総旅行 その1~海ほたる&ランチ!_d0133704_15124453.jpg
魚におケツを噛まれたり(笑)
秋の房総旅行 その1~海ほたる&ランチ!_d0133704_1512559.jpg
前回は気づかなかった銀色の巨大な物体を発見。見に行ってみよう!
秋の房総旅行 その1~海ほたる&ランチ!_d0133704_15372531.jpg
どーーん!!
あ、寄りすぎた(笑)
秋の房総旅行 その1~海ほたる&ランチ!_d0133704_1595190.jpg
とにかく大きいこの半月の正体は・・・
秋の房総旅行 その1~海ほたる&ランチ!_d0133704_15102112.jpg
海底トンネルと掘削する時に使ったカッターフェイスの実物大モニュメント!これを使って約2年かかって完成させたそうです。
秋の房総旅行 その1~海ほたる&ランチ!_d0133704_1511122.jpg
小腹が減ったので二大名物、海ほたる焼きとメロンパンを。クリームチーズと小豆の入った海ほたる焼きが個人的には超ヒット!
秋の房総旅行 その1~海ほたる&ランチ!_d0133704_15163562.jpg
旅のスタートはまだまだ元気いっぱい!海ほたるで子供のように楽しんでしまった(笑)



ランチは相棒のリクエストでスープカレー。通り道にあるスープカレー屋さんを検索してみたら木更津にある「いせもとcafe」がヒット。カフェだけど一日限定20食で出しているらしい。看板にもちゃんと「スープカレー」の文字が。「伊勢元」という酒屋さんの奥がカフェになっています。
秋の房総旅行 その1~海ほたる&ランチ!_d0133704_15194163.jpg
落ちついた店内。ランチメニューは3種類だったのでスープカレーを2つ、オムライスとタマゴサンドを1つずつをみんなでシェア♪
秋の房総旅行 その1~海ほたる&ランチ!_d0133704_15211659.jpg
スープカレー。優しい味だけどスパイス感はちゃんとあります。どことなく和風で食べやすい味。チキンも野菜も美味しかった!
秋の房総旅行 その1~海ほたる&ランチ!_d0133704_15231491.jpg
和風あんかけオムライス膳。ご飯は炊き込み御飯、あんかけが和風だしというちょっと変わったオムライス。卵もふわふわで美味しかったー!実はこれが一番人気だったかも。お味噌汁、マカロニサラダやサモサ風のおかずも付いていてボリュームがあります。
秋の房総旅行 その1~海ほたる&ランチ!_d0133704_15252398.jpg
タマゴサンドプレート。ブリオッシュは自家製。ちょうど焼き立てだったみたいで、ふわふわで美味!ほぼ独り占めしてしまいました(笑)生ハムサラダと柿もついています。
秋の房総旅行 その1~海ほたる&ランチ!_d0133704_1527589.jpg
カレーにはフルーツヨーグルト付き。そしてランチに150円プラスでデザートがつけられます。この日はバニラシフォンケーキ。これがしっとりふわふわでバニラビーンズたっぷり。激ウマー!生クリームもついていてこれで150円なんて太っ腹すぎ!
秋の房総旅行 その1~海ほたる&ランチ!_d0133704_1529169.jpg
ドリンクもついているのでこのお値段はかなりお値打ちでした。
常連さんと思われるお客さんが次々と来られていて、地元で愛されているんだなぁという感じが伝わってきました。お母さまと娘さん(かな?)が二人で切り盛りしているので時間はかかりますが、手づくりの温かさが伝わる美味しいお料理。ごちそうさまでした!

ここでかなりのんびりしてしまったので、急ぎめに次の目的地へ!超絶景ですよー♪
まだまだ続きます♪
by nana_delicious | 2010-11-29 15:38

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー