人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris2010その15~日帰りベルギーの旅 ディナーはやっぱり!

ここからお買い物の総仕上げ!
とても見きれないくらいあるチョコレートショップ。駆け足で見て回ります^^
たくさん寄ったのに写真はこの1枚だけでした^^;美味しそうなチョコレートの写真はpioさんのレポで!
Paris2010その15~日帰りベルギーの旅 ディナーはやっぱり!_d0133704_14523837.jpg
pioさんがお買い物中、街の小さな教会に入りました。
Paris2010その15~日帰りベルギーの旅 ディナーはやっぱり!_d0133704_1453885.jpg
静かで穏やかな空気の中に身を置いていると心がすごく落ちつきます。
Paris2010その15~日帰りベルギーの旅 ディナーはやっぱり!_d0133704_14535749.jpg
Paris2010その15~日帰りベルギーの旅 ディナーはやっぱり!_d0133704_14541975.jpg
太陽の光を受けたステンドグラスは本当に美しいですよね。
Paris2010その15~日帰りベルギーの旅 ディナーはやっぱり!_d0133704_1455130.jpg
Paris2010その15~日帰りベルギーの旅 ディナーはやっぱり!_d0133704_14551179.jpg
ステンドグラスの光が差して・・・
Paris2010その15~日帰りベルギーの旅 ディナーはやっぱり!_d0133704_14555878.jpg
教会の椅子に座り、ぼーっとしていると不思議と心が穏やかになっていく感じがするんですよね。教会は私にとってパワースポットなのかも。
この後、スーパーでお買い物。ベルギーはパリに比べて物価がとっても安くて二人とも大はしゃぎで買いまくり。気づいたら荷物が大変なことに(笑)



ベルギー最後の食は、名物ムール貝を食べようと決めていました!
レストランが並ぶ小道に入り、どこにしようかウロウロ。「Menu 12€」というステキな看板に惹かれ、そのまま席に。セットメニューが12€だなんて良心的~♪
Paris2010その15~日帰りベルギーの旅 ディナーはやっぱり!_d0133704_1541950.jpg
なかなかステキなお店です。しかし、メニューを見たらえらく値段が高い・・・表のメニューを見せてくださいとお願いしたら、あれはランチメニューだって!なんだよー!ディナータイムになったらしまっといてよ~!ブーブー。
Paris2010その15~日帰りベルギーの旅 ディナーはやっぱり!_d0133704_1564059.jpg
気を取り直してディナースタート!pioさんはベルギービールを。
Paris2010その15~日帰りベルギーの旅 ディナーはやっぱり!_d0133704_1571822.jpg
この雑穀入りのパンがなかなか美味しかった。
Paris2010その15~日帰りベルギーの旅 ディナーはやっぱり!_d0133704_1573612.jpg
まずはパエリア!大きさにビビったけど、これが美味しくってー!ほぼ完食(笑)
Paris2010その15~日帰りベルギーの旅 ディナーはやっぱり!_d0133704_1583815.jpg
そして名物のムール貝。お皿に山盛りです!白ワインとにんにく、セロリやトマトと一緒に蒸してあります。ぷりっぷりでウマい!!
Paris2010その15~日帰りベルギーの旅 ディナーはやっぱり!_d0133704_1593440.jpg
こんなふうに盛り付けて。ポテトがイケてなかったのが心残り。ベルギーのフライドポテトって太くてほくほくで美味しいんだけどなー。マックのポテトみたいでした。
ムール貝は美味しかったけど食べきれなかった。若かりし頃はこれをペロリと食べていたのになぁ。
Paris2010その15~日帰りベルギーの旅 ディナーはやっぱり!_d0133704_15102747.jpg
時間的に余裕を持ってディナーを終え、タリスの駅に向かいます。
が!!ここでまたしてもアクシデント発生。タクシーが全然止まってくれない。止まっても行き先を言うと乗車拒否。どうやら近いところは乗せたくないみたい(涙)
しかたなく地下鉄で移動。切符の買い方もわからず、親切な人に助けてもらいました。
ダッシュしたけどどう考えても間に合わない!半泣きでホームに行くと、あれ?まだ電車がいるー!どうやら出発が遅れたようです。なんてラッキー!
ヘトヘトになって帰りは爆睡。バタバタだったけど、無事にパリに戻ってこられました。
Paris2010その15~日帰りベルギーの旅 ディナーはやっぱり!_d0133704_15165848.jpg
荷物が多かったのでタクシーで帰宅。楽ちんだった~♪
Paris2010その15~日帰りベルギーの旅 ディナーはやっぱり!_d0133704_15172925.jpg
盛りだくさんで楽しかったベルギー。でもまだまだ足りない!ワッフルもチョコももっと食べたかったし、美味しいポテトも!!できれば1泊したかったな。
パリ滞在も大詰め。明日もめーいっぱい楽しむぞー!!
by nana_delicious | 2010-11-04 10:19 | +2010.9 ParisBelgium

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー