人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris2010その13~日帰りベルギーの旅 スイーツ&ランチ

街歩きを楽しんだ後はベルギー王立美術館を目指します。
坂をどんどん登っていくと、こんな景色が見える広場に出ました。ここからの眺めは本当にキレイだったなぁ。正面にグランプラスにある市庁舎の塔が見えます。
Paris2010その13~日帰りベルギーの旅 スイーツ&ランチ_d0133704_13492738.jpg
広場に置かれた像やモニュメント。噴水もありました。
Paris2010その13~日帰りベルギーの旅 スイーツ&ランチ_d0133704_13501676.jpg
ここで道に迷い、地図とにらめっこしてるところをpioさんに激写される(笑)
Paris2010その13~日帰りベルギーの旅 スイーツ&ランチ_d0133704_13514593.jpg
ようやく王立美術館に到着。中は撮影禁止なので写真はないけど、素晴らしい名画をゆっくり楽しみました。一応食べてばっかじゃないってことで(笑)
Paris2010その13~日帰りベルギーの旅 スイーツ&ランチ_d0133704_13525281.jpg
美術館を出て歩いている途中にあったノートル・ダム・デュ・サブロン教会。キレイ!
Paris2010その13~日帰りベルギーの旅 スイーツ&ランチ_d0133704_1354287.jpg
お腹が空いてきたのでここから怒涛の食べまくり(笑)



まずはガイドブックにも載っていない小さなショコラティエ「Passion Chocolet」へピットイン。
Paris2010その13~日帰りベルギーの旅 スイーツ&ランチ_d0133704_13554659.jpg
とっても親切なマダムがいて、つまみ食い用のつもりが結局お土産用にもいろいろ買っちゃいました。お店の外のベンチで早速!ベルギーのチョコは美味しいうえに安いーー!
Paris2010その13~日帰りベルギーの旅 スイーツ&ランチ_d0133704_145074.jpg
グラン・サブロン広場には有名店が軒を連ねています。ヴィタメール・ノイハウス・ゴディバ・ピエールマルコリーニ。目がキラキラしてきちゃう!
Paris2010その13~日帰りベルギーの旅 スイーツ&ランチ_d0133704_1464176.jpg
どのお店のケーキを食べようか迷ったけど、ピエールマルコリーニに決定!
Paris2010その13~日帰りベルギーの旅 スイーツ&ランチ_d0133704_1474614.jpg
店内のショーケースにはチョコレートの他、鮮やかなケーキとマカロンがたくさん!迷う迷うーーー!
厳選した3品。ビターチョコレートとラズベリーのケーキ、ホワイトチョコとカスタードのエクレア、何だか忘れちゃったけど美味しいマカロン(笑)
お店でもらったプラスチックのフォークとナイフでその場食い。どれも味がしっかりしているのに甘さが控えめ。もう1つくらい食べられたなぁ。マルコリーニのケーキ、美味しいです♡
Paris2010その13~日帰りベルギーの旅 スイーツ&ランチ_d0133704_14122966.jpg
順序が逆な気もしますが、ケーキの後でランチ!同じ広場に面した「カフェレフェ」で12.9€の日替わりプレートをいただきました。パンは普通に美味しい(笑)
Paris2010その13~日帰りベルギーの旅 スイーツ&ランチ_d0133704_14152820.jpg
ハンバーグというかミートローフというか・・・そんな感じのお料理です^^
ハーブが効いていて美味しかったなー。ソースもあっさりめで食べやすかったです。すごいボリュームだったので二人でシェアして正解!周りのお客さんは当然一人一皿でしたけどね^^
Paris2010その13~日帰りベルギーの旅 スイーツ&ランチ_d0133704_14174079.jpg
ランチを終えて再びグランプラスへ戻ります。
途中通ったたくさんのレストランが並ぶ通り。やっぱりお客さんが多いお店を選ぶのがいいのかな。
Paris2010その13~日帰りベルギーの旅 スイーツ&ランチ_d0133704_1419556.jpg
ベルギーの食べ歩きはまだ続きます^^

詳しいpioさんのレポはこちらこちらこちらです。写真満載で素晴らしいですよー!!
by nana_delicious | 2010-11-01 14:25 | +2010.9 ParisBelgium

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー