人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロスオーチャー@ひばりが丘

パリレポ小休止♪

西武池袋線のひばりが丘にオープンしたばかりのタイ料理店「ロスオーチャー」に行ってきました!
メンバーはエスニカンさん・かりんちゃん&友人さん、相棒。
そう、このメンバーは去年のタイ旅行で楽しい一夜を過ごした「カオニャオマムアンの会」の5人なのです。ついこの間のような気がするけどあれからもう1年ちょっと。早いなぁ。久しぶりの再会をとっても楽しみにしてました♪
(エスニカンさんの記事はこちら←お店情報あります・かりんちゃんの記事はこちらです)
ロスオーチャー@ひばりが丘_d0133704_9463824.jpg
まずは乾杯~!ロスオーチャーでまずびっくりしたのはドリンクの安さ!アルコールは300円台、ソフトドリンクは250円。相場の半額くらいですよね。飲み助も安心です(笑)
ロスオーチャー@ひばりが丘_d0133704_948367.jpg
お料理もびっくりするほどリーズナブル。なのでじゃんじゃんいきますよー!
ソムタム・ポラマイ・・・初めて食べたフルーツのソムタム。しっかりした辛さをフルーツの甘さがいい具合に緩和してくれます。相棒は日本でこれが食べられるなんて!と感激してました。
ロスオーチャー@ひばりが丘_d0133704_9513598.jpg
コムヤーン・・・豚ののど肉のあぶり焼き。歯ごたえがすごくいい!甘めと辛めの2種のタレが嬉しいです。
ロスオーチャー@ひばりが丘_d0133704_9524964.jpg
カノムパン・ナークン・・・海老すり身の揚げトーストです。これは絶賛!サクサクふんわり。これは油っこいお店が多いけどここのはびっくりするほど軽いんです。最後の一個が取り合いになりそうなほど(笑)
ロスオーチャー@ひばりが丘_d0133704_955362.jpg
ヤムマクア・・・あれば必ずオーダーする大好きな茄子のサラダ。熱々の茄子にシーフードやハーブがたっぷり使われていて美味しかったなぁ。
ロスオーチャー@ひばりが丘_d0133704_9563015.jpg




プーパッポンカリー・・・ソフトシェルクラブと玉子のカレー粉炒め。これも大好きだけどハズレも多いのでオーダーするのは一種の賭け(笑)
でもこれも感激の美味しさ。油が控えめで味の加減が素晴らしくいい!タイ米と一緒に食べると最高です♪
ロスオーチャー@ひばりが丘_d0133704_9583980.jpg
パッタイ・・・これは友人さんの大好物!調味料セットもちゃんとついてきました。野菜たっぷりであっさりなタイプ。あまりパッタイは食べないというエスニカンさんもここのは美味しい!と感激してました^^
ロスオーチャー@ひばりが丘_d0133704_1001218.jpg
クンオップウンセン・・・エビと香草の春雨蒸し。海老の旨みを吸った春雨が美味しいのなんの。参りました!
ロスオーチャー@ひばりが丘_d0133704_1015120.jpg
トムヤムクン・・・器がかわいい~!エスニカンさんが油を抜きで、とオーダーしてくださいました。こうするとすごくさっぱりなんです。(なんて言うのか教えてもらわなきゃ^^)酸味がしっかり効いていて激ウマです。
ロスオーチャー@ひばりが丘_d0133704_105060.jpg
ゲーンキャオワーン・ガイ・・・久しぶりのグリーンカレー。オイリーに見えるけど、食べてみるとさらっとしててすごくあっさり。
ロスオーチャー@ひばりが丘_d0133704_1063993.jpg
タケノコや茄子、鶏肉がごろごろ入ってます。これで650円ってどうなのよー!
ロスオーチャー@ひばりが丘_d0133704_1071327.jpg
最後に青梗菜の炒め物を。シャキシャキで美味しい♪揚げた豚肉がのっていていいアクセントになっています。
ロスオーチャー@ひばりが丘_d0133704_1081392.jpg
デザートはエスニカンさんがお店の方に特別にお願いしてくださったカオニャオマムアン。ジューシーなマンゴーと甘じょっぱいもち米。あの屋台の味を思い出すな~♪またこの味に出会えるなんて感激です!!
ロスオーチャー@ひばりが丘_d0133704_1093884.jpg
今こうして振り返ってみるとよく食べたなー!話もはずんでアルコールも進む進む(笑)
でもお会計でびっくり!これだけ食べても一人3000円でお釣りがきました。こんなにリーズナブルなのに盛りもよく味つけも繊細。しかもスタッフも元気がいいしトイレも超キレイ!ロスオーチャー万歳~♪

久しぶりのエスニカンさんを交えての会、とっても楽しかった!また近いうちにぜひ~♪
エスニカンさん、ステキなお店を教えてくださって本当にありがとうございます。家から近いのでこれから足繁く通いそうな予感です^^
by nana_delicious | 2010-10-26 10:19 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー