人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾'10その9~永康街で食べ歩き

女子部カフェめぐりの後、腹ペコ男子部と合流してグルメタウン永康街へ!
ここには有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)の本店がある場所。今回はその次くらいに有名な上海点心の高記に行ってみました。お昼時とあって満席。30分くらい待ちました。
我愛台湾\'10その9~永康街で食べ歩き_d0133704_14372552.jpg
2年前に食べて感激した鶏そばを。そしてセルフサービスのおかずから豆干と青菜の炒め物(おススメ!)&キムチ。
我愛台湾\'10その9~永康街で食べ歩き_d0133704_14412613.jpg
ナズナ入り小龍包も!なんか今回はスープが少なくてイマイチだったなー。
我愛台湾\'10その9~永康街で食べ歩き_d0133704_14421235.jpg
台湾に来たら一度は食べたい東坡肉(豚の角煮)はぷるんぷるん!このぷるんぷるんにビビる女子約1名をよそに、コラーゲン摂取しまくった3人の肌はたぶん10歳違ってたはず(爆)
我愛台湾\'10その9~永康街で食べ歩き_d0133704_1444054.jpg
そして看板メニューの生煎包(焼き肉まん)は皮がパリパリ。海老餃子も美味しかったです。
我愛台湾\'10その9~永康街で食べ歩き_d0133704_14465047.jpg
人数が多いといっぱい食べられていいなー。おなかいっぱい!しかしなんか味が落ちた気がしないでもない。

といいつつ、デザートは別腹。
マンゴーかき氷で有名な冰館が閉店し、どうなるのかと思っていたら名前を変えて新たにオープンしていました。新しい店名は「永康15」とにかく行列がすごい!前よりも混んでいる気がします。
我愛台湾\'10その9~永康街で食べ歩き_d0133704_14532613.jpg
巨大マンゴー氷を4人で。ここのはミルクも少なめで、マンゴーの味が生かされています。そしてとにかくマンゴーがどっさり~~!これだけたくさんのっているので、言えば氷や練乳を足してくれますよ^^
店名が変わっても美味しさは変わらずで安心しました。やっぱりここは外せないなー♪
我愛台湾\'10その9~永康街で食べ歩き_d0133704_14544196.jpg
近くにこんなかき氷屋さんもできていました。大人気のようです。次回行ってみよう!
我愛台湾\'10その9~永康街で食べ歩き_d0133704_14571414.jpg




お腹も満足したところでちょっと休憩。
友人さんのリクエストにより、永康15の近くにある小林髮廊(チェーン店です)にて台湾式シャンプーを♪
台湾式シャンプーは椅子に座ったままでするんです!水を少しずつ加えてマッサージしているうちにみるみる泡だらけに~!アンテナ、ソフトクリーム、モヒカン・・・いろいろ遊んでくれます(笑)
肩や首のマッサージもしてくれて、頭皮スッキリ!髪の毛もツヤツヤに生まれ変わります。ちょっとした休憩&リフレッシュにぴったり!一人230元(ロングは+50元)です。一度やると病みつきになりますよ♪
我愛台湾\'10その9~永康街で食べ歩き_d0133704_15122343.jpg
最後は胡椒餅で〆!窯に貼り付けて焼いたサクサク&ジューシーな胡椒餅。これも大好きなソウルフードです♡
我愛台湾\'10その9~永康街で食べ歩き_d0133704_15153825.jpg
ここで一度ホテルに戻って腹ごなしプール(笑)
ここはまさにオアシス。最高に気持ちがいい!!プール付きのホテルにしてよかった~♪
我愛台湾\'10その9~永康街で食べ歩き_d0133704_1517172.jpg
相棒といると白く見える私も、かりん姫と比べるとこんなに黒い!今年は本当に焼きすぎました^^;
ビーチベッドでのんびりしたり、本気泳ぎしたり(笑)それぞれにプールを満喫です!
我愛台湾\'10その9~永康街で食べ歩き_d0133704_15182055.jpg
この後は夜ご飯に備えてちょっとお昼寝。最後の夜もめーいっぱい楽しむのだ!
by nana_delicious | 2010-08-09 15:24 | +2010.7 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー