人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾'10その7~リニューアルした阜杭豆漿店と絶品マンゴー

3日目の朝は一番のお気に入りの朝食屋さん阜杭豆漿店へ!(かりんちゃんの記事はこちらです)
部屋から外を見ると今日も快晴!
我愛台湾\'10その7~リニューアルした阜杭豆漿店と絶品マンゴー_d0133704_1101875.jpg

朝5時半からの営業ですが、さすがにその時間には起きれないので7時半ごろお店へ。昨年末にリニューアルした後は以前にも増して行列がすごいと聞いてはいたのですが・・・
ホントにすごかったー!!注文カウンターが遙か遠くに見えます。でも美味しい朝ごはんのためには諦めるわけにはいかない!!
我愛台湾\'10その7~リニューアルした阜杭豆漿店と絶品マンゴー_d0133704_1141772.jpg
以前は「内用(イートイン)」と「外帯(テイクアウト)」が別になっていたけど、今は一緒になったみたいです。(去年のレポ)だから余計に混むのかなー。でも手際よくお客さんをさばいて行くので思ったよりは列の進みが早かった。だんだんカウンターが近づいてきました。
我愛台湾\'10その7~リニューアルした阜杭豆漿店と絶品マンゴー_d0133704_117309.jpg
前のお店はコ汚い(失礼な^^;)食堂だったのに、オサレなカフェに生まれ変わっていました。前の方がらしくてよかった気もしますけどね^^
同じフロアに他の飲食店も入っていて(後ろに見えるシャッターが下りているところ)、阜杭豆漿が閉店する11:30頃から開店するのかな?という感じでした。
我愛台湾\'10その7~リニューアルした阜杭豆漿店と絶品マンゴー_d0133704_1194494.jpg
作業場がガラス張りになっていてちょっとした社会科見学ができます(笑)以前のお店を知っている人はこれにもきっと驚くだろうなー。
我愛台湾\'10その7~リニューアルした阜杭豆漿店と絶品マンゴー_d0133704_11113530.jpg
並び始めて30~40分くらいかな。ようやく順番がまわってきました。
メニューも素敵な看板になっていましたがカウンターにある日本語のメニューは前のままでした^^
忙しいからにこやかには対応してくれないので、注文の時は多少ビビります(笑)
我愛台湾\'10その7~リニューアルした阜杭豆漿店と絶品マンゴー_d0133704_11151918.jpg
整いました!!
スープ豆乳の鹹豆漿(25元・・・パクチー忘れた!涙)、もちもちの皮に卵焼きを包んだ蛋餅(25元)、釜で焼いたナンみたいなパンに卵焼きを挟んだ厚餅夾蛋(35元)、パイ生地にたっぷりの葱を入れた蔥花鹹餅(20元)です。
我愛台湾\'10その7~リニューアルした阜杭豆漿店と絶品マンゴー_d0133704_1124633.jpg
やっぱりここの朝ごはんは美味しいなー。どれも出来たて!でもこれ以上並ぶのはヤダ。。。
我愛台湾\'10その7~リニューアルした阜杭豆漿店と絶品マンゴー_d0133704_11271714.jpg
お腹も満足したところでホテルへ戻りまーす。



デザートは前日にスーパーで買って冷やしておいたマンゴー♡
愛文マンゴーは2つで114元(300円弱)、金黄マンゴーは1つ35元(100円位)という驚きの安さ。しかも完熟です♪
お天気もいいし、プールサイドでいただきました♪
我愛台湾\'10その7~リニューアルした阜杭豆漿店と絶品マンゴー_d0133704_11313465.jpg
かりん先生によるナイスカッティング!眩しすぎるイエローにくらくらきました(笑)
我愛台湾\'10その7~リニューアルした阜杭豆漿店と絶品マンゴー_d0133704_1132911.jpg
濃厚な甘さの中の爽やかな酸味。そしてしたたる果汁!こんなに美味しいマンゴー食べたことない!!
我愛台湾\'10その7~リニューアルした阜杭豆漿店と絶品マンゴー_d0133704_11334337.jpg
今まで食べたどのマンゴーよりも、この時のマンゴーが一番美味しかった。段ボールひと箱買って帰って、みんなに配りたかったなぁ。
なくなっていくのが本当に悲しかった(笑)また来年も絶対にこの時期に来ようと心に誓ったのでした。

この後もまだまだ続きます^^
by nana_delicious | 2010-08-02 11:37 | +2010.7 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー