人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリの戦利品!

バリ旅行の楽しみの一つがお買い物。
行くたびに少しずつ買い足しているのがジェンガラの器。去年もいろいろ買ったなぁ。
どんなお料理にも合うし、割れにくいからデイリーに使えてとっても重宝しています。せっかく買ってもしまいっぱなしじゃもったいないしね^^
今年はサヌールのアウトレットショップで買ったのでかなりお得でした。数が揃ってないのが難点だけど^^;
バリの戦利品!_d0133704_1481373.jpg
一番気に入っているバナナリーフの鉢(φ21cm)&お揃いの小皿。どちらも1点ものでした。小皿は数がほしかったなぁ。
バリの戦利品!_d0133704_14171872.jpg
ちょっと重ねづらいけど端っこがくるんとなってるのがかわいくて買ったお皿(φ16cm)。これもよく使っています。
バリの戦利品!_d0133704_14195321.jpg
使いやすい大きさのボウル(φ15cm)。スープや丼ものなど何にでも使えます♪
バリの戦利品!_d0133704_14204045.jpg
小皿やお香立て、ミルクピッチャー。
バリの戦利品!_d0133704_14213679.jpg
チリシリーズの灰皿。玄関に置いて鍵入れにしています^^
バリの戦利品!_d0133704_14295173.jpg
相棒がひと目ボレして買った蚊取り線香入れ。デカイ!(笑)これも1点ものでした。深いブルーがすごくきれい。
バリの戦利品!_d0133704_14312344.jpg
全部で6000円弱!日本で買おうとしたら一体いくらになるのか・・・ネットショップの値段を見るとビビりますがバリに行くことを考えたら安いですよね^^;
まだまだ欲しいものはあったけど、また次回のお楽しみ。
(ちなみにスミニャックにもジェンガラのショップがあったみたいですが、閉店していました)



サヌールの「アシタバ」ではアタ製品をいろいろ。ウブドのオーガニック石鹸&手作りジャムのお店「KOU CUISINE」ではマンゴージャムを。そして柔軟剤のMolto(モルト)。洗濯ものに顔をうずめたくなる香りです^^
そしてウブドの市場で値切りに値切って(1000円くらい)買ったキリン。今年はついに1mの大物を捕獲(笑)
毎年買い足してキリンは3頭に。タイで買った象もいてリビングがサファリ化してきた^^
バリの戦利品!_d0133704_143943.jpg
お香やナチュラル石鹸、ティッシュカバー、そしてウブドのハノマン通りにあるsisi&nananのバッグ。ここはかわいい布バッグやアクセサリーが売っていて見てるだけでも楽しかったです。
バリの戦利品!_d0133704_1449049.jpg
他にもいろいろ買いましたが今日はこのへんで(笑)
また気が向いたらバリのもの、紹介したいと思います^^

めずらしく食べ物ナシのレポでした♪
by nana_delicious | 2010-07-15 15:13 | +2010GW Bali

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー