人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白龍&黒ぱん屋@新江古田

バリレポ小休止^^

ちょっと前の話ですが・・・
ずっと行ってみたかった中華料理の「白龍トマト館」でご近所マダムとランチ♪
白龍&黒ぱん屋@新江古田_d0133704_15124396.jpg
画像が悪くてゴメンナサイ。
カウンター席に座り、調理の様子を見学^^
目の前には今流行りのラー油がいろいろと。全部試したい!
白龍&黒ぱん屋@新江古田_d0133704_15145115.jpg
2つオーダーしてシェアして食べました。
まずは五目炒麺。うどんのような太い中華麺はコシがあって美味しい!たっぷりの野菜と、とろとろに煮込まれた豚の角煮が具になっています。明らかに具>麺だな(笑)
白龍&黒ぱん屋@新江古田_d0133704_15164025.jpg
そして今回のお目当て!夏季限定の冷やしトマト麺。キンキンに冷えたクリアなあっさりスープに角切りトマト・ザーサイとネギ・豚肉。そして大好きな香菜がどっさり~♪(最初に香菜が大丈夫か聞いてくれるので苦手な人は抜きもできますよ^^)
島とうがらしやラー油を入れるとまた味が変わって美味しかったです。
白龍&黒ぱん屋@新江古田_d0133704_15321724.jpg
このところ、麺類にハマりつつあります。暑いからかなー?
種類豊富な定食や炒飯、それにおかゆも美味しそう!また行きましょうねー♪



ランチの後は久しぶりの黒ぱん屋さんへ。白龍からすぐです!
定番の毎日の黒ぱん。これにバターと大好きです^^
そして新作?のコーヒーのパンスコーン。バター香るコーヒー味のしっとり生地。まさにパンとスコーンのあいのこ。美味しいなー。
白龍&黒ぱん屋@新江古田_d0133704_153646100.jpg
そしてラム酒ガレット&コーヒーフルーツガレット。さくさくしっとり。焼き菓子もたまらなく美味しいんだよなー。
白龍&黒ぱん屋@新江古田_d0133704_1539198.jpg
しばらく行かないでいると新作がいろいろ出ていてまた行きたくなるのです。近いうちにまた♪
by nana_delicious | 2010-06-24 15:50 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー