人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ旅行2010その17~魚ウマし!KKN&POJOK

タンジュン・サリのレポはひと休み^^

海沿いに来たらやっぱり美味しいお魚が食べたい!
もともと魚>肉な私たち。サヌールでのディナーは魚を食べるべく、美味しいと評判のWARUNG WAPO KKN(ワルンワポカーカーエン)へ!

夕食時、地元の人と観光客で賑わう店内は熱気がすごい!
バリ旅行2010その17~魚ウマし!KKN&POJOK_d0133704_13362973.jpg
日本語メニューあり。しかしその訳がすごすぎる。
たわごとブロッコリー・たわごとカン香港特別・たわごとは編み・ライス長官は香港疑問の・・・誰か教えてあげてー(笑)
どうやら「カン香港」は大好物の空芯菜のことらしい^^結局日本語よりもイネ語を頼りに注文。伝票をくれてそれに自分で書き込む方式。
魚はクーラーボックスから自分で選べるようですが、私たちはお任せしちゃいました。
バリ旅行2010その17~魚ウマし!KKN&POJOK_d0133704_13372614.jpg
イカンバカール(焼き魚)とたわごとカン香港、ナシゴレンをオーダー。
バリ旅行2010その17~魚ウマし!KKN&POJOK_d0133704_13432691.jpg
イカンバカールは300円程度(重さによる)。500グラムくらいのものなのでかなりの大きさです!スパイシーなタレを塗って炭火で焼いてあります。皮は香ばしく、身はふわふわで美味しいーー!
空芯菜はシャキシャキ!ナシゴレンは魚入りでこれも美味しい。テーブルに置いてあるアチャールやサンバルがまた美味なのです。もちろんビールがススムススム。
バリ旅行2010その17~魚ウマし!KKN&POJOK_d0133704_1348852.jpg
お腹いっぱい食べても750円程度。というわけで二日連続で行ってしまった(笑)
この日はかなり腹ペコだったので品数多め。イカンバカールは外せない。そしてミーゴレンとライス。
バリ旅行2010その17~魚ウマし!KKN&POJOK_d0133704_1351156.jpg
さらに野菜炒めと中華風の卵焼きフーユンハイ。
バリ旅行2010その17~魚ウマし!KKN&POJOK_d0133704_13511084.jpg
魚はほぐしておかずと一緒にご飯の上へ!焼き魚のナシチャンプルの出来上がり!最高に美味でした~!
バリ旅行2010その17~魚ウマし!KKN&POJOK_d0133704_13512021.jpg
ビンタン大瓶2本とミネラルウォーターを入れてお会計は1200円くらい。大満足です!そこそこ小ぎれいな上にお魚が新鮮で美味しく、現地価格。サヌールに来たら絶対行くべしなお店です♪



KKNをバイパス方向へ進み、バイパスを渡ったところにあるのがWARUNG POJOK(ワルンポジョッ)。ここもなかなか評判がいいようなので行ってみました。
ここは夜営業していないのでランチで。3時近かったのでお客さんは私たちの他に1組だけでした(寂)
バリ旅行2010その17~魚ウマし!KKN&POJOK_d0133704_145984.jpg
ここもお値段が安いのであれこれ注文^^ここもKKNと同じく伝票に自分で記入します。
お料理が来てびっくり。お魚が想像以上に大きくて麺もライスもてんこ盛り・・・これどう見ても二人分じゃないよねぇ^^;
バリ旅行2010その17~魚ウマし!KKN&POJOK_d0133704_1455050.jpg
お得なセットがいろいろあって・・・これはイカンバカールセット。このお魚も美味しかったーー!サンバルマタと混ぜて食べると最高です♪
バリ旅行2010その17~魚ウマし!KKN&POJOK_d0133704_1473017.jpg
ミークア。いわゆるラーメン。もちろんこれはラーメン好きの相棒チョイス。まぁまぁだったそうで(笑)
バリ旅行2010その17~魚ウマし!KKN&POJOK_d0133704_14101967.jpg
Babi Bumbu Goreng(豚肉炒め)。炒め揚げっていう感じなのでちょっと固めだけど、スパイシーで何ともいえず美味しい!つまみに最高だね!
バリ旅行2010その17~魚ウマし!KKN&POJOK_d0133704_1473630.jpg
コーラとミネラルウォーターで700円くらい。美味しくて安いって素晴らしいー(笑)ここもおススメのお店です♪

美味しいお魚がいつでも食べられるってシアワセ。海沿いもいいなぁ^^
by nana_delicious | 2010-06-03 14:39 | +2010GW Bali

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー