人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ旅行その15~タンジュン・サリ@サヌール

ウブドを後にして向かうは海沿いの町サヌール!
何度か遊びに来たことはあったけど、滞在するのは初めて。クタやレギャンと違って落ち着いた雰囲気が心地よい町です^^

サヌールでの宿はTandjung Sari(タンジュン・サリ)。
1962年、たった4棟のバンガローから始まった歴史のあるホテル。多くの著名人が常宿としていることでも有名です。(あのデヴィ夫人も常連ザマスの)

最初に言ってしまうと・・・もうここはツボすぎました。
確かに建物も設備も古いし、便利さという点では他にいくらでもいいホテルはあります。が!!タンジュン・サリにしかない魅力があまりにたくさんありすぎて・・・ここでの3泊4日は今思い出しても本当に幸せな気持ちになるのです。
とても言葉では伝えきれませんが、訪れた人がトリコになるその魅力を少しずつご紹介していけたらなと思っています^^

ダナウタンブリガン通りに位置するタンジュン・サリ。どこへ行くにも便利な場所です。
バリ旅行その15~タンジュン・サリ@サヌール_d0133704_13511515.jpg
フロントへと続く道。
バリ旅行その15~タンジュン・サリ@サヌール_d0133704_1354630.jpg
フロント。ちょうど人がいなかった時に撮りました^^
バリ旅行その15~タンジュン・サリ@サヌール_d0133704_1355324.jpg
ゲストが到着すると鳴らされる銅鑼です。素晴らしいウッドカービング。
バリ旅行その15~タンジュン・サリ@サヌール_d0133704_13562266.jpg
飾ってあるお花もステキなのです。
バリ旅行その15~タンジュン・サリ@サヌール_d0133704_14213850.jpg
リヤカーで荷物を運んでくれます^^
バリ旅行その15~タンジュン・サリ@サヌール_d0133704_141815.jpg
この素敵なアーチをくぐるとバンガローが見えてきます。
バリ旅行その15~タンジュン・サリ@サヌール_d0133704_1424940.jpg




泊まったのはヴィレッジバンガロー。1997年から順次リノベーション中とのことですが、あえてリノベーション前のお部屋をリクエストしました。各バンガローは垣根で囲まれています。
バリ旅行その15~タンジュン・サリ@サヌール_d0133704_1434871.jpg
いよいよバンガローへ。
バリ旅行その15~タンジュン・サリ@サヌール_d0133704_1445981.jpg
入ってすぐ右側にあるガゼボ。
バリ旅行その15~タンジュン・サリ@サヌール_d0133704_1452132.jpg
ホコリひとつない!ここでのんびりお昼寝したら目が覚めなそうだ(笑)
バリ旅行その15~タンジュン・サリ@サヌール_d0133704_1463486.jpg
泊まったのはフロントから一番近いNo.9のバンガローです。
バリ旅行その15~タンジュン・サリ@サヌール_d0133704_1412354.jpg
部屋番号の札を裏返すと、「Don't Disturb」の絵が。これがバンガローごとに違うんです。
No.9はちとアダルトな雰囲気?(笑)
バリ旅行その15~タンジュン・サリ@サヌール_d0133704_14132539.jpg
ガゼボと部屋をつなぐ中庭の写真を取り忘れたのがイタイ・・・
さぁ、いよいよお部屋の中へ!
バリ旅行その15~タンジュン・サリ@サヌール_d0133704_14145818.jpg

by nana_delicious | 2010-06-01 14:25 | +2010GW Bali

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー