人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下町散歩♪前編~スパイスカフェ&粉花~

暖かいというよりも暑かったこの週末。
周りのお友達が次々と行っていて・・・後追いな下町散策をしてきましたー!

まずは押上のSPICE CAFE(スパイスカフェ)にてランチです。
何年振りだろう?ずっと来たかったから嬉しい♪
下町散歩♪前編~スパイスカフェ&粉花~_d0133704_13263548.jpg
開店と同時に予約のお客さんで満席。すごい!運よく窓際の席に座れました。
私はスリランカ式定食をルー大盛りで。
ゆで卵入りのスープとサラダがついています。
パパドを砕いて全て混ぜていただきます!あまりキレイな感じじゃないので写真は割愛(笑)
春菊、茄子、じゃがいも、人参、ダル・・・と野菜たっぷり!鰹節入りの玉ねぎが全ての味のアクセントになっています。ゆで卵入りのカレースープをかけるとまた違った味わいに。
何だかバリのナシチャンプルを思わせる味・・・ウマすぎる!!!
下町散歩♪前編~スパイスカフェ&粉花~_d0133704_13314557.jpg
相棒はペアカレーランチ。チキンとラッサムをチョイス。
ほろほろのチキンも美味しかったけど、何と言ってもトマトの効いた濃厚なラッサム!これはここでしか食べられない味。ご飯にのった野菜も美味しかった!
ご飯大盛りにしたらかなりの量で大満足だったみたいです^^
下町散歩♪前編~スパイスカフェ&粉花~_d0133704_13372513.jpg
ランチにはミニデザートとドリンク付き。いちごのブランマンジェはなめらかで甘さ控えめ♪
窓から見える桜もキレイでした^^
下町散歩♪前編~スパイスカフェ&粉花~_d0133704_13423057.jpg
相棒の「カフェカレー=本格的じゃない&少ない」というイメージを払拭したスパイスカフェ。ここはまた行く機会がありそう♡



ずっと行ってみたかった「粉花(このはな)」へ。
対面式のとってもかわいらしいお店です^^
下町散歩♪前編~スパイスカフェ&粉花~_d0133704_13465253.jpg
カンパーニュといちじく胡桃パン。カンパーニュはクープから生地がにょいっと生まれてきたみたいな元気の良さ^^
下町散歩♪前編~スパイスカフェ&粉花~_d0133704_13473136.jpg
クセはなく優しい味。生地の弾力がすごかった!!
下町散歩♪前編~スパイスカフェ&粉花~_d0133704_13485088.jpg
食べてみたかったスコーン(全粒粉&抹茶ホワイトチョコ)はざっくりで見た目を裏切らない美味しさ!チーズたっぷりのベーグルもむちむちで美味しかった♪
下町散歩♪前編~スパイスカフェ&粉花~_d0133704_13493658.jpg
今度はカフェでお茶をしてみたいな。

車の中からスカイツリーを激写!
下町散歩♪前編~スパイスカフェ&粉花~_d0133704_13501752.jpg
この後も下町散歩は続きます^^
by nana_delicious | 2010-04-12 14:00 | パン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー