人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木カフェめぐり@cafe shima&パンの国カフェ

素敵な空間でコーヒーの香りに癒されてきました!
代々木カフェめぐり@cafe shima&パンの国カフェ_d0133704_1518533.jpg
先日行ったコルリの2Fにあるcafe shimaさん。扉から見えた素敵な空間、いつかゆっくり・・・と思っていました^^
仕事帰り、かりんちゃんと一緒にお店へ。扉を開けると取っても静かで温かい空間。
かりんちゃんのお友達に遭遇するという嬉しい偶然もあったりして、誰かのおうちにいるようなリラックスしたティータイム♪
私はかりんちゃんおススメのBブレンド。すっきりとしていながら深い味わい。
コーヒーに詳しくない私でも素直に美味しい!と感じました^^
代々木カフェめぐり@cafe shima&パンの国カフェ_d0133704_15241611.jpg
もちろんスイーツも。
かわいいサイズのチーズケーキはコクがあるのに口どけがよくて美味しい!
代々木カフェめぐり@cafe shima&パンの国カフェ_d0133704_15262333.jpg
ロールケーキ。しっとりした生地に生クリームではなくムースが巻いてあります。すごくあっさりしていて軽いの。もっと食べたーい(笑)
代々木カフェめぐり@cafe shima&パンの国カフェ_d0133704_15284822.jpg
コーヒーを待っている間のうっとりする豆の香り。癒される~!本当に居心地がいい。足繁く通われるお客さんが多いのもわかります。
お店のあちこちが素敵でフォトジェニックなお店だったけど・・・それはぜひ足を運んでみてほしいです♪

コーヒーもケーキも美味しかったけど・・・これではご飯にならない私^^;
3Fのコルリに行こうかと思っていたら、代々木上原駅前に新しいベーカリーカフェができたという情報をゲット。
粉に目がくらみ、そちらにお付き合いいただくことに♪



同じく代々木上原にあるBLOTLAND(ブロートランド)が2月3日にオープンした「パンの国カフェ」駅前にあるビルの2Fにお店はあります。
代々木カフェめぐり@cafe shima&パンの国カフェ_d0133704_15411037.jpg
カウンターとテーブル席があり、お酒がずらり。バーというかパブみたいな雰囲気です。
代々木カフェめぐり@cafe shima&パンの国カフェ_d0133704_1542449.jpg
パン売り場。ここで選んで席で食べるスタイル。オーブンで温めてくれます。
代々木カフェめぐり@cafe shima&パンの国カフェ_d0133704_15442846.jpg
クロックマダム、ベリーベーグル、プレーンスコーンを。二人ともコーヒーをいただきました。
代々木カフェめぐり@cafe shima&パンの国カフェ_d0133704_15452710.jpg
どれもリーズナブルで食べやすい感じ。クロックマダムは目玉焼きではなく、たまごサラダだったけど、それが何だかとっても美味しかった。
代々木カフェめぐり@cafe shima&パンの国カフェ_d0133704_15463730.jpg
パンに合いそうなメニューもいろいろ。冷蔵ケースにはサンドイッチもありました。
営業時間は10時から24時。いろいろな使い方ができそうなベーカリーカフェですね。今度はランチで行ってみたいです。
それにしてもこの辺りはパン屋さんが充実してますよね。この日ゲットしたパンはまた後日!
かりんちゃん、お付き合いありがとうございましたー!
by nana_delicious | 2010-02-26 16:02 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー