人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田急線ジンジャーツアー!

このところ、ちょっとしたブームになっている生姜。で、巷では生姜好きを「ジンジャラー」というらしい。先日、生姜部のみなさまの活動に仲間入りさせてもらいました!

まずは新百合ヶ丘にある生姜料理のお店、その名も「しょうが」でランチ!
開店時間に合わせて行きましたが、あっという間に満席、その後はウェイティング。すごい人気ですね。
定食がいろいろありましたが、初志貫徹で「ジンジャー黒カレーセット」を。
ランチタイムはサラダとドリンクはセルフサービス。たっぷり野菜が食べられるのは嬉しい!
小田急線ジンジャーツアー!_d0133704_13501673.jpg
そしてビジュアル的にびっくりな黒カレーが登場!ご飯がそびえ立ってます。
小田急線ジンジャーツアー!_d0133704_13511643.jpg
ご飯を倒していただきました。本当に真っ黒なカレー、これはイカ墨でも入っているのかな?
スパイスと生姜のパワーで身体ぽかぽかです!かなりの量だけど全く胃にもたれない。
添えられたお味噌汁もすごく美味しかった!
小田急線ジンジャーツアー!_d0133704_1353450.jpg
なーごさんが食べていた定食も美味しそうだったなぁ。
この後は電車でウルトラマンの街、祖師ヶ谷大蔵へ移動です。



祖師ヶ谷大蔵の駅から徒歩10分くらいかな?
路地裏に先月オープンしたばかりという「cafe green ginger」へ。
小田急線ジンジャーツアー!_d0133704_1359321.jpg
店内に入ると生姜カレーのいい香りが・・・でもさっき食べてきちゃったし(笑)
今日はデザートをいただきます。
カウンターに並ぶ自家製生姜シロップ。プレーン、レモン、スパイス。どれも試してみたい!
小田急線ジンジャーツアー!_d0133704_140212.jpg
私はジンジャーチャイにしました。カップかわいい♡
別添えの甘みをほとんどつけていないジンジャーシロップをたっぷりとそそいで。おいしー♪
小田急線ジンジャーツアー!_d0133704_142252.jpg
ドリンク付きのデザートセット。本来は6種類のデザートがつくけど、この日は4種類しかないからということで1300円を1000円にしてくださいました。
小田急線ジンジャーツアー!_d0133704_143531.jpg
ジンジャーマカロン、レモンジンジャーサブレ、黒ごまと生姜のチュイール、生姜のパウンドケーキ。かなりしっかりした量!
小田急線ジンジャーツアー!_d0133704_1452972.jpg
マカロンがヒット!!しっとりした生地にたっぷりの生姜クリーム、中心には生姜のコンフィが。食感がすっごく好みです。また食べたい!
夜はバーとして利用でき、近所にあったら嬉しいカフェ。かわいらしい店主さんも好印象♡
生姜カレーが気になるのでまた伺います!

その後祖師谷散歩でゲットしたラトリエ ドゥ プレジールのパン。セレブ価格だけど、コンプレで作ったサンド、美味しかったなぁ。
それにオテルドゥスズキのケーキ、みなさんからのお土産・・・全て美味しくいただきました^^
小田急線ジンジャーツアー!_d0133704_1414161.jpg
寒い一日だったけど、ずーっと身体が温かかったのは生姜のおかげかな?
ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました!また行こうねー♪
by nana_delicious | 2010-02-03 14:16 | ハンバーガー・パンケーキ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー