人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブは・・・パーラー江古田&黒ぱん屋

今日はクリスマスイブ♪
みなさんはどんな一日を過ごしていますか?

私はささやかながら、パーラー江古田でスペシャルなイブランチをしてきました♡
つい最近、お友達から一日4食限定でグラタンが始まったという情報を聞き(いつもありがとう!)クリスマスイブのランチにしようと決めていました^^
リースが飾られたお店はクリスマスムード♪
クリスマスイブは・・・パーラー江古田&黒ぱん屋_d0133704_17152875.jpg
本当はブルーチーズ入りのポテトグラタンなんだけど、抜きでも作ってもらえます。私はニガテなのでブルーチーズ抜きバージョン。おっきなココット皿にたっぷりのグラタン登場!予想以上の量にうれしびっくり♪
クリスマスイブは・・・パーラー江古田&黒ぱん屋_d0133704_1648103.jpg
サラダとパン、ドリンクつきで850円は安いな~♪
クリーミーなソースと、ホクホクじゃがいも。そしてたっぷりチーズ。文句なしにウマいね~♡
パンはいろいろ選べますが、今日はクリスマス向けに大きなカンパーニュを焼いていたので、全粒粉&胡桃をワンスライスずつにしてもらいました。平日にカンパーニュが食べられるなんてラッキー♪クラストは香ばしく、中はもっちもち。やっぱりこれ、大好き!
クリスマスイブは・・・パーラー江古田&黒ぱん屋_d0133704_16514099.jpg
今年最後になると思われるので、ドリンクは一番好きなキャラメルカプチーノにしました。お昼を食べそびれ、2時ごろのランチ。お客さんも少なかったのでのんびりできました。来年もいっぱい通いまーす!(年末年始のお休みは12月30日から1月7日だそうです)

そして楽しみにしていたジンジャーパウンドが登場!!
生姜たっぷりでウマウマです~。まだ焼き立ててふんわりしてるので2~3日おいても美味しそう!もう1回目の生姜はなくなっちゃったそうですが、また新たに漬けこんでいるとのこと。
毎日は焼いてないので、あればラッキー!ぜひ連れて帰ってくださいね♪
クリスマスイブは・・・パーラー江古田&黒ぱん屋_d0133704_165881.jpg




早くレポ上げしろ!と某所でプレッシャーがかかったので(笑)

昨日は黒ぱん屋さんのクリスマスイベントに行ってきました。いつもは対面販売だけど、この日は店内に陳列されたパンを自分で選ぶスタイル。何だか新鮮だったな~^^
限定パンがいっぱいあったので、久しぶりの大量買い。

「パネトーネ」黒ぱん屋さんらしい、素朴なパネトーネ。クランベリーと2種類のレーズン入り。カットした場所が悪かったけど、いっぱい入ってました。しっとりしてて美味しいな~♡
クリスマスイブは・・・パーラー江古田&黒ぱん屋_d0133704_1731643.jpg
「ジンジャーブレッド」これがツボすぎた~!ジンジャーとスパイスががっつり効いていて超好み。思わず買い足しに走ってしまった(笑)
クリスマスイブは・・・パーラー江古田&黒ぱん屋_d0133704_1751869.jpg
「ミートパイ」とうもろこしスコーンの生地にハーブやレーズンを混ぜたお肉が入っています。優しい味付けで美味しかった!
クリスマスイブは・・・パーラー江古田&黒ぱん屋_d0133704_1761769.jpg
「カフェオレブレッド」これもクリスマス限定。サクっとしたクラストと、じゅわじゅわっとするほどしっとりでしっかりコーヒー味の生地。おやつにもいいなぁ。
クリスマスイブは・・・パーラー江古田&黒ぱん屋_d0133704_1774750.jpg
「ドーナツ」カレーとシナモンシュガー。ドーナツと言ってもむっちり詰まったパン生地なので油が全然染みてない!スパイシーなカレー味が美味しかったなぁ。80円というお値段も素敵♪
クリスマスイブは・・・パーラー江古田&黒ぱん屋_d0133704_171026100.jpg
「クリスマスクッキー&ジンジャーマンクッキー」詰め合わせはお友達にプレゼント。ジンジャークッキーは生姜たっぷりで相変わらず美味しい!
クリスマスイブは・・・パーラー江古田&黒ぱん屋_d0133704_17114770.jpg
今年はイルミネーションを見に行く時間もないけれど、大好きなものに囲まれたこんなクリスマスイブもいいな^^

みなさま、素敵なイブの夜を☆
by nana_delicious | 2009-12-24 17:20 | パン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー