人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品ベトナム料理!ミ・レイ@蒲田

ちょいとバタバタしてまして、更新が滞り気味。ぼちぼちUPしていきます^^;

数年来行ってみたかったベトナム料理のお店「ミ・レイ」!
予約の取れないお店として知られていますが、ノリさんのおかげで7人という大人数でのディナーが実現。ありがとうございます♡
相棒とともにウキウキでお店に到着。さー!食べますよ~♪
お料理のコメントが「美味しい」の連呼になりそうなので気をつけなきゃ(笑)

まずは海老のココナッツ蒸し&青パパイヤのサラダ。
ココナッツの香る海老は甘くてぷりぷり。胡椒の効いたタレがまた絶品で・・・。青パパイヤのサラダはタイ料理のように辛くなくて爽やか♪
お料理のお供はフレッシュミントたっぷりのライムミントソーダ!これは超おススメ♪
絶品ベトナム料理!ミ・レイ@蒲田_d0133704_13541046.jpg
生春巻には甘めのみそダレ、揚げ春巻きには大根と人参が入った酸味のあるタレが付いてきます。揚げ春巻きは野菜で巻くからさっぱり食べられる!
絶品ベトナム料理!ミ・レイ@蒲田_d0133704_13554735.jpg
ベトナムのお好み焼きバインセオ。これもハーブや野菜と一緒に巻いて・・・うますぎーー!
そしてへちまと春雨の炒め物。これもあっさりしていてハマりますね~♪
絶品ベトナム料理!ミ・レイ@蒲田_d0133704_1465073.jpg
魚の生春巻き。(メニュー名は適当です)
焼き魚をほぐして、野菜やハーブとともに生春巻の皮に包んでいただく料理。お魚の身がふわふわで生姜の効いたタレが美味しかったなぁ♡
絶品ベトナム料理!ミ・レイ@蒲田_d0133704_1485399.jpg
鶏肉のレモングラス炒めと海老の牛肉巻き。ピリっと辛いレモングラス炒めも、超やわらかい牛肉巻きも美味しい~!(あ、また言っちゃった!)
絶品ベトナム料理!ミ・レイ@蒲田_d0133704_1414323.jpg
〆は魚のおかゆ、鶏肉のフォー、焼き豚のせご飯。
フォーはスープが絶品だし、豚肉もジューシーで甘辛いタレが白飯にぴったり。
私はおかゆの美味しさに感激!これ、毎朝食べたい。。。
絶品ベトナム料理!ミ・レイ@蒲田_d0133704_14265055.jpg
もちろんデザートも食べますよ!
チェーバーバー(さつま芋とココナッツ)と仙草ゼリー、ココナッツ汁粉に揚げバナナ。もうね、デザートまで完ぺきなんですよ。なんてことない揚げバナナまで感動の美味しさ。なぜに??
絶品ベトナム料理!ミ・レイ@蒲田_d0133704_1437291.jpg
最後はハス茶を飲みながらみんなでおしゃべり^^
絶品ベトナム料理!ミ・レイ@蒲田_d0133704_1438139.jpg
これだけ食べて、さらに飲んで3000円ちょっと。一皿の量が多いので4人以上で行かないと後悔するかも!どのお料理も優しい味付けでハーブと野菜がたっぷり。胃にもたれることなく、いくらでも食べられそう♪まだまだ食べてみたいお料理がたくさんあるので、ぜーーったいにまた行きたいっ!蒲田・・・遠くない遠くない(笑)
ベトナム料理でこんなに感動するなんて!人気の理由がわかりました。

企画してくださったノリさん、ご一緒してくださったまきさん&ヒロシさん、Yさん、Oさん、本当にありがとうございました。またよろしくお願いしまーす。
by nana_delicious | 2009-12-02 14:54 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー