人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷&高円寺散歩♪

ちょっと前の話ですが、相棒と久しぶりに阿佐ヶ谷&高円寺をお散歩。
早めのランチで寄ったのは南阿佐ヶ谷にある「CiQUE(チキュウ)」さん。ラーメン屋さんとは思えない外観。カウンター6席のみの小さなお店ですが、店内にウェイティング用のソファがあります。とても清潔で女性でも入りやすい感じ。食券を買ってしばし待ちます。
阿佐ヶ谷&高円寺散歩♪_d0133704_1318486.jpg
塩ラーメン+味玉(700円+100円)と醤油ラーメン(750円)
塩はすっきりクリアな鶏がらベースのスープに細めの麺。チャーシューは脂身の少ない厚切りの肩ロース。味玉の半熟っぷりがステキ。
醤油は豚骨と魚介の合わせスープで中太麺。チャーシューはとろける柔らかさの豚バラ巻きタイプ。
阿佐ヶ谷&高円寺散歩♪_d0133704_13495766.jpg
ラーメンについては全く詳しくないのであまり多くは語りませんが、食べた後、胃にずっしりこないライトなラーメン。トッピングもトマトやほうれん草があって女性好みかも。塩はちょっとしょっぱく感じたので、もう一度食べるなら醤油かなー。
ひっきりなしにお客さんが来て、常に並んでいる状態。人気のあるお店なんですね♪

その後は・・・ようやく行ってきました。「A-NE CAFE」です。
(お客さんがいなかったので店内を撮影させていただきました。ありがとうございます!)
bagel時代よりも品数は減ったけど人気だったベーグルも復活していました。
阿佐ヶ谷&高円寺散歩♪_d0133704_1414238.jpg
ベーグルはひとまわり小さくなったかな?実はお初のチーズボール。チーズたっぷりは嬉しいけど焼き戻したらかなりオイリー。。。
トランペットというイングリッシュマフィンみたいなパンはもっちもちで美味しかったな~♪焼き菓子の美味しさは相変わらず♡
阿佐ヶ谷&高円寺散歩♪_d0133704_1414965.jpg
スコーンがあまりに巨大でびっくりしました。ベーグルと一緒に食べたら超満腹に(笑)
ファンにとってはまたこうしてbagelのパンが食べられるようになってシアワセですね♪



阿佐ヶ谷の後は高円寺へ移動。考えてみたら今年初だわ~!
古着屋さんを見て回った後、数年ぶりにオーロールベルゲンに行ってみました。商店街にある小さなパン屋さんですが、実はここのベーグルが美味しいのですよー。
阿佐ヶ谷&高円寺散歩♪_d0133704_14242876.jpg
ちょうど焼きあがったばかりのクリームチーズベーグル。我慢できずにかぶりつき!中にはたーっぷりのとろとろチーズ。おいしー♡皮は香ばしくて中は詰まりすぎてなくて好きな食感。全粒粉を使っているのもポイント高し!しかもお値段がプレーン130円、フレーバーもの(チーズ・クランベリー・いちじくがあり、どれも具だくさん!)が140円。大きさもあるし本当に優秀です!
阿佐ヶ谷&高円寺散歩♪_d0133704_14275464.jpg
100円セールをしていたシューパイもいただきました!サクサクの生地の中に生クリームとぽってりカスタード。うまし!ああ~食べ歩きって楽しいっ!!

ベルゲンのはす向かいくらいにある「Mr.Musipan」で念願のムシパンをお買い上げ。
阿佐ヶ谷&高円寺散歩♪_d0133704_14301390.jpg
甘いの2つ、お食事系2つ。思ったより小さいよ。もちもちで美味しいけど、コスパ的に見てリピはないかも・・・

そしてお友達のブログで知った「明洞のり巻き」でキンパをゲット!1パック500円でした。その日の夕食に食べたけど美味しかったです。店内メニューもリーズナブルで美味しそうー!今度はイートインで♪
阿佐ヶ谷&高円寺散歩♪_d0133704_1433092.jpg
全然お腹はすいてないんだけど・・・せっかく高円寺に来たから最後にこちらへ!
阿佐ヶ谷も高円寺も美味しいものがいっぱいだから何度でも来たいな。
by nana_delicious | 2009-10-26 14:50 | パン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー