人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OXYMORON@鎌倉 一周年記念オフ

先週末、前身である「珠玉」時代からの常連さん、Lakuさんにお声掛けいただき、1周年記念オフに参加させていただきました。6月以来のオクシモロン、新しい看板が!
温かい照明が灯った店内。昼間しか来たことがなかったので、とても新鮮に感じました。
OXYMORON@鎌倉 一周年記念オフ_d0133704_1311531.jpg
この日は特別メニュー。前菜・小さめカリー・デザート・ドリンク。
何が特別かって、なんと5種類のカレーをシェアできるのです♪こんな機会はめったにないからわくわくです!
まずは前菜から。コールスロー・豆のマリネ・キャロットラぺ。オクシの前菜は初めて!どれもさっぱりしていて美味しいです。そしてスパイシー・パイスティック。これはハマるー!もちろん、大好きなピクルスもついてきます♪
OXYMORON@鎌倉 一周年記念オフ_d0133704_13122963.jpg
カレーじゃんじゃんいきまーす!
和風キーマカリー。いつもはご飯の上にのってくるそうですが、この日は別盛りで♪甘さの中に感じるスパイス!半熟卵が最高ですねー。
OXYMORON@鎌倉 一周年記念オフ_d0133704_13181165.jpg
チキンカリー。これが一番辛かったかも!そして一番好きだった。これまではつい日替わりにいってしまっていたけど、定番チキン、ウマいです!
OXYMORON@鎌倉 一周年記念オフ_d0133704_13211216.jpg
スリランカ風マトンカリー。マトンはクセがなくてやわらかい~!大根が合うっ♪
OXYMORON@鎌倉 一周年記念オフ_d0133704_13212943.jpg
エスニックそぼろカリーも別盛りで。これはもう、言うことなしです。他のカレーと一緒に食べても超美味。
OXYMORON@鎌倉 一周年記念オフ_d0133704_13224634.jpg
そして本日のカリーは塩豚とキャベツのスープカリー。大きな塩豚がどかーんと入っています。すぐにほぐれる柔らかさ。塩豚といってもしょっぱくないですよ。さらさらスープカリーもおいしいなぁ♡
OXYMORON@鎌倉 一周年記念オフ_d0133704_1323393.jpg
そして~!夢の5種合い掛け!これがやりたくて食べるのをガマン・・・できるはずもなく。実は見えないところ、食べてます。うまくごまかせたでしょ?(笑)
OXYMORON@鎌倉 一周年記念オフ_d0133704_13263870.jpg




チーズケーキ、マロンケーキ、りんごとドライフルーツのコンポート、かぼちゃプリン♪
みんなでシェアしていただきました。どれもおいしかったけど、私の中ではかぼちゃプリンがやっぱりナンバーワンでした~!
OXYMORON@鎌倉 一周年記念オフ_d0133704_13282360.jpg
ドリンクはアイスティーをいただきました。
OXYMORON@鎌倉 一周年記念オフ_d0133704_13283145.jpg
最後にLakuさんから愛子さんに素敵なフラワーアレンジメントのプレゼント。
今回こうしていろいろなカレーを食べてみて改めてその美味しさに感動♡これからも1ファンとして応援し続けます♪
一緒に参加した相棒とともに、とても和やかで楽しい時間を過ごすことができました。
Lakuさん、そしてご参加されていたみなさま、本当にありがとうございました!また来年もこんな素敵な会があるといいな♪

その後はまきさん&ヒロシさん、かりんちゃんたちと一緒にノリさんの案内で鎌倉駅近くのお寺、妙本寺へ。静かな夜のお寺を散策するなんて初めて!貴重な経験をさせていただきました。今度は昼間にゆっくり伺いますね^^
ノリさん、ありがとうございました!
by nana_delicious | 2009-10-21 13:46 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー