人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ旅行2009その4~バンコク2日目 食べ飲みナイト

2日目はまだ続きます。
アフタヌーンティーを終えてホテルに戻り、再度出発~!
チットロム駅で降りて、目指すはカオマンガイの有名店「ガイトーン・プラトゥーナム・ゴー・アーン」です。
このあたりはカオマンガイのお店が多くていったいどれがそのお店なのか・・・目印はピンク色のユニフォーム!
あったーー!ここだっ!ピンクのポロシャツとぶら下がった鶏。間違いない!
タイ旅行2009その4~バンコク2日目 食べ飲みナイト_d0133704_1191645.jpg
飾りっ気のないチープな食堂ですが、地元のお客さんでごった返しています。
看板メニューのカオマンガイを二人で一つ。チキンスープと特製のタレが付いてきます。鶏の出汁がしっかり染みたご飯とぷりぷりチキンっ!
タイ旅行2009その4~バンコク2日目 食べ飲みナイト_d0133704_1113235.jpg
タレを絡めたご飯がおいしー!!
タイ旅行2009その4~バンコク2日目 食べ飲みナイト_d0133704_11133769.jpg
カオマンガイはどこで食べてもハズレなしな気がします。パクチーや辛いのが苦手な人でも大丈夫だしね♪



ご飯の後はセントラルワールドという巨大ショッピングセンターへ。22時まで営業しています。その前には恋が叶うというガネーシャ像がライトアップされていました。
タイ旅行2009その4~バンコク2日目 食べ飲みナイト_d0133704_11225320.jpg
ここでパフェ姫が一番楽しみにしていたお店「フルーツむらはた」へ。(知らなかったけど、金沢にあるパフェで有名な果物屋さんだそうです^^)
※かりんちゃんの記事はこちらです♪
タイ旅行2009その4~バンコク2日目 食べ飲みナイト_d0133704_11231166.jpg
日本から輸入したフルーツを使ったパフェがいろいろ。
みんなで相談して決めたのはこの2本!
まずはプリンパフェ。昔ながらの固めな卵プリンは好み~♪フルーツのカッティングも美しい!アイスじゃなくてソフトクリームなのも嬉しかったです。
タイ旅行2009その4~バンコク2日目 食べ飲みナイト_d0133704_11253965.jpg
そしてマンゴーパフェ。マンゴーの美味しさは文句ナシ~!甘くてジューシー♪
タイ旅行2009その4~バンコク2日目 食べ飲みナイト_d0133704_11255237.jpg
相棒お気に入りのすいかジュースもいただきました。滞在中、いったい何回飲んだんだろう・・・(笑)
タイ旅行2009その4~バンコク2日目 食べ飲みナイト_d0133704_1126470.jpg
帰りに屋台で夜食を買って、部屋で夜遅くまで食べ飲み~!ガパオごはん、パッタイ、卵に包まれたカオパット(チャーハン)、空芯菜の炒め物はどれも美味しくてびっくり。しかも1つ100円くらいだしね。旅の中盤、最高に楽しい夜でした。
タイ旅行2009その4~バンコク2日目 食べ飲みナイト_d0133704_11261419.jpg
翌日はみんなでアユタヤにショートトリップ!のはずが。。。

続く。
by nana_delicious | 2009-10-02 11:36 | +2009.9 Thai

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー