人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ旅行2009その3~バンコク2日目 ワットポー&オリエンタルでアフタヌーンティー

2日目は盛りだくさん!まだまだ続きます。

電話で連絡を取り合いながら無事にワットポーでかりんちゃんたちと合流!いやー、便利な世の中だね。
タイで最大、最古の寺院ワットポー。昔見たことはあるけどあの巨大な涅槃仏はやっぱりもう一度じっくり拝ませてもらいましょう。
タイ旅行2009その3~バンコク2日目 ワットポー&オリエンタルでアフタヌーンティー_d0133704_1359434.jpg
近くで見ると圧倒されます。足の裏には仏教に関することが書かれているらしい。
そして私も108の鉢にサタン硬貨を入れ、煩悩を捨ててまいりました。
タイ旅行2009その3~バンコク2日目 ワットポー&オリエンタルでアフタヌーンティー_d0133704_13591596.jpg
※ワットポーへ行かれる方に注意!
ワットポーの入口周辺を歩いていると「今日はBuddist Dayだから○時までクローズだ」と話しかけてくるヤカラがいます。きちんとした身なりなのでお寺の人かと思い、騙される旅行客は後を絶たず。お寺がオープンするまで観光しましょうと言って、免税店や宝石店へ連れて行くわけです。お寺は8:00から17:00の間、年中無休でオープンしています。私も相棒がいなければ信じて付いて行くところでしたww
気をつけてくださいね~♪



食欲も煩悩だと思うんだけど・・・(笑)
バンコクでしてみたかったことの一つ、ホテルのアフタヌーンティー。せっかくだからちょっとリッチにオリエンタルホテルのティールーム「オーサーズラウンジ」に行ってみました。ロビーの豪華さにすでにちょっと引け腰ですが、意を決して奥へ(笑)
太陽光が差し込む明るいティールーム。白い籐のイスがかわいらしい。
タイ旅行2009その3~バンコク2日目 ワットポー&オリエンタルでアフタヌーンティー_d0133704_1417614.jpg
テーブルセッティングも素敵。オーダーを終えるとまず初めにライムのソルベが運ばれてきました。紅茶はマリアージュフレールのもの。冷めないようにロウソクを灯した台に乗せられています。
タイ旅行2009その3~バンコク2日目 ワットポー&オリエンタルでアフタヌーンティー_d0133704_14171891.jpg
そしてついに来た!右がトラディショナルアフタヌーンティーセット、左がマンダリンオリエンタルタイティーセットです。どちらも飲み物付きで950バーツ(3000円くらい)。クロテッドクリームとジャムももちろんついてきます。
タイ旅行2009その3~バンコク2日目 ワットポー&オリエンタルでアフタヌーンティー_d0133704_14203478.jpg
温められたスコーンはふんわりしっとり。ケーキやサンドイッチもさすがの美味しさ。タイスタイルのスイーツも食べられて楽しかったなぁ。
タイ旅行2009その3~バンコク2日目 ワットポー&オリエンタルでアフタヌーンティー_d0133704_1423481.jpg
メニューに「Parfait」の文字を発見!パフェ姫が一緒ですからもちろんオーダーです。
ストロベリーのパルフェ。苺のシャーベットにバニラアイス、下には大粒の苺コンポートがどっさり。思いがけない出会いに姫のテンションも急上昇(笑)おおはしゃぎの姫を見てこっちまでシアワセな気分になりました^^
タイ旅行2009その3~バンコク2日目 ワットポー&オリエンタルでアフタヌーンティー_d0133704_1430445.jpg
タイの物価を考えるととてつもなく高いけど、いい経験になりました。
あ、そうそう!冷房が強烈に効いているので、羽織るものは必須ですよー!冷房に弱い私は体の芯まで冷え切ったよ。。。

ここで一度ホテルに戻り、チェックイン。
かりんちゃんたちがデュシタニに泊まるツアーだったので、私たちも同じホテルに^^
カテゴリーはデュシットクラブルーム。ちょうどプロモーションでお得な価格だったのです。
専用のフロアでチェックインができ、ラウンジではネットが使えたり、ドリンクサービスがあったりと特典がいろいろ。
リビングルームとベッドルーム、そしてシャワーブース付きの無駄に広いバスルーム。バンコクのホテルではめずらしくバルコニーつきでした。
タイ旅行2009その3~バンコク2日目 ワットポー&オリエンタルでアフタヌーンティー_d0133704_14413284.jpg
一息ついたらもう夜ごはんの時間。かりんちゃんたちとともに、ホテルを出発です!
by nana_delicious | 2009-09-30 14:54 | +2009.9 Thai

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー