人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通ってます!A MIO AGIO@大泉学園

またまたご近所イタリアンA MIO AGIOさんへ~!
今回はちゃんと予約してあったので待つことなく席に着くことができました。
食事中も何組もの人が満席で帰って行かれたので、予約は必須ですね。
この日は食べ友Aちゃんを地元に拉致(笑)し、仲良しHちゃんも入れて4人でディナーです。4人ならいろいろ食べられるぞ~!

ビールで乾杯した後はボトルワインにスイッチ。3500円くらいだったかな?
まずは「香草オイルで軽く火入れしたメカジキと赤いグレープフルーツ(1260円)を。
脂がのって、やわらかいメカジキがブロックで。さわやかなグレープフルーツとカシスのソースでさっぱり食べられます。
通ってます!A MIO AGIO@大泉学園_d0133704_15153839.jpg
そしてピザを2種類!
「マルゲリータPCR(1680円)」ルッコラどっさりのこれをリピ!
「シチリアーナ(1370円)」アンチョビとガーリック、オリーブ、ケッパーにオレガノ。シンプルでウマい!もちもちピザ、最高です。
通ってます!A MIO AGIO@大泉学園_d0133704_1520612.jpg
パスタも2種類。
「イタリア産パンチェッタを使ったカルボナーラ(1370円)」生クリームはほとんど使っていない感じでさらっとしています。こんなにあっさりしたカルボナーラは初めて!
「スモークした秋刀魚とセロリのオイルソーススパゲティ(1260円)」これを食べて全員がウマい!と(笑)スモークした秋刀魚が美味しいのなんの。セロリとたっぷりトッピングされた胡桃がすごくよく合う!
通ってます!A MIO AGIO@大泉学園_d0133704_15235620.jpg
ひと皿のボリュームがあるので、メインまでたどり着けず。とはいえ、デザートは食べる。
前回と同じく胡桃のタルトとぶどうのコンポート。それに今回はパンナコッタも頼んでコンプリート!ここはデザートのレベルも高いです。
通ってます!A MIO AGIO@大泉学園_d0133704_15261596.jpg
いろいろ食べられてシアワセでした♪やっぱり4人がベストかも!楽しすぎてかなりはしゃいじゃいました。
シェフ&マダム、いつもありがとうございます。これからも通いまーす♪



先日、家族で串揚げを食べに行きました。お店は父ちゃんの行きつけらしい新宿立吉さん。予約ができないので、待つ人が絶えません。
揚げ場を囲むカウンター席で揚げたてアツアツをいただきます。
サクっと軽く揚がった串揚げに、素材によって数種類のソースを使い分けます。飽きることなくじゃんじゃん食べられちゃう!
通ってます!A MIO AGIO@大泉学園_d0133704_15354890.jpg
ストップというまでどんどん出てきます。
15本くらい食べたらかなり満腹に。あれ?!意外と少食?(笑)
入口に番付表があり、横綱の方は160本という記録!すごすぎるっ!
どの串も170円という均一価格なのもいい。ここは気に入ったなー。また連れてきてもらわないと(笑)
久しぶりの串揚げ、美味しかったです♪

串揚げといえば・・・
入社したてのころ、ボスに串揚げ屋さんに連れて行ってもらった時のこと。
ストップの制度を知らず、せっかくごちそうしてくれるんだから残しちゃ申し訳ないと思って、ひたすら食べ続けたのでした。苦しかった~。
あの頃はそんなことも言えなかったなんて。かわいかったなー(笑)
若かりし頃の初々しい思い出です^^
by nana_delicious | 2009-09-11 15:51 | イタリアン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー