人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理な日々

すっかりタイ料理づいている今日この頃。
外食もついタイ料理に惹かれてしまいます。

pio姉さんとの密会(?)でよく利用する大泉学園のマライ。練馬価格ではないんだけど、安定した美味しさだし近いこともあって一番よく行くお店かな。
豚肉のサラダ、ソムタム、アサリの炒め物。どれもしっかり辛い!!
フレッシュマンゴージュースが美味しかったなぁ。
タイ料理な日々_d0133704_157224.jpg
ここへ来たら必ず注文する白身魚の黒胡椒炒め。これは絶品!
そして海老の炒め物。海老がプリプリだよー。どちらもタイ米によく合います。
タイ料理な日々_d0133704_15729100.jpg
残念なことに、デザートがいまひとつなんだよねぇ^^;
なのでデザートはなし。さびしー!
店員さんも感じがいいし、個室があるので、のんびりゆったり過ごせますよ♪
pio姉さん、いつもお付き合いありがとうございます。また行きましょうね~^^




翌週、またまたタイ料理!
新宿にあるタッチオブスパイスにてかりんちゃん&はじめましてのエスニカンさんとディナー。(かりんちゃんの美しい写真満載のレポはこちら~♪)

美しい前菜の盛り合わせ。
鶏モモ肉のバイトーイ包み揚げ、スイートバジルとレモングラスの生春巻き、海老フライ、スモークサーモンロール。タレも3種類ついてきて、楽しいー!
タイ料理な日々_d0133704_15141331.jpg
続いて車海老のレッドカレー炒め、ソムタム、パッキーマオ!
ソムタムはやっぱり欠かせない!太麺のパッキーマオはパッタイよりも好きです♪
タイ料理な日々_d0133704_15142211.jpg
野菜のグリーンカレー。マイルドとスパイシーが選べるので、もちろんスパイシーを。かぼちゃやさつま芋が入ってたのですが、これがグリーンカレーによく合うんですよー。
タイ料理な日々_d0133704_15142880.jpg
ここではデザートもいただきました。
カノムモーゲン(ココナッツアイスとマンゴー添え)とレモングラスのゼリーです。かなりお上品なサイズだけど美味しかったな~♪お茶を飲みながらゆっくりしました。
タイ料理な日々_d0133704_15143539.jpg
エスニックの達人、エスニカンさんから本場のタイ料理のお話をいろいろ聞けて楽しかったです。勉強になったよね、かりんちゃん♪
ご一緒していただき、ありがとうございました~!

タイ料理熱、上がる一方です!もっと上手に作れるようになりたいなぁ。
by nana_delicious | 2009-09-02 15:28 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー