人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品ナポリピザ~♪ @A MIO AGIO

ランチで伺って、どうしてもピザを食べたくなり、早速行ってきました。
大泉学園にあるA MIO AGIOさんです。
予約してから行った方が…なんて言いながら、予約せずに行ったら何と満席ーー!
だけどどうしても食べたくて、席が空くまで近くの超ローカル喫茶店で待ちました(笑)
待つこと数十分。お店からの連絡でカウンター席が空いたとのこと。よかった~♪

早速カウンター席に腰かけてピザの焼き上がりを待ちます。手早く作られていくピザ。
薪窯に入れるとあっという間に焼き色がついて、ぷく~っと膨れていくのが見えます。
絶品ナポリピザ~♪ @A MIO AGIO_d0133704_16391352.jpg
マルゲリータPCR(1680円)
トマトソース・モッツァレラ・バジル・ルッコラ・生ハム・パルミジャーノ。
おっきい~!そしてルッコラがどっさり!脂ののった生ハムも惜しげもなく。
アツアツを頬張るともう超シアワセ~♪もっちもちでほどよい塩加減の生地。それにトマトソースが美味しいー!もう無言で食いつくしてしまいました。感動のおいしさ!もう一枚食べたいけど・・・ここは我慢だ。
絶品ナポリピザ~♪ @A MIO AGIO_d0133704_16392351.jpg
続いてパスタ。
天使の海老と炭火焼きした練馬産白ネギのクリームソース リングイネ(1570円)
こちらも涙モノのウマさ。天使の海老は抗生物質などを使用しない希少価値のある海老。甘くて臭みがなくて本当に美味しい!炭火焼きしたネギも甘いっ!クリームソースなのに全くくどさがないのも嬉しい。
絶品ナポリピザ~♪ @A MIO AGIO_d0133704_16393388.jpg
メインも!
岩手県産三元豚「佐助」肩ロースの炭火焼き(2200円)
200グラムあるロース肉を炭火でじっくり焼いただけのシンプルなお皿。グリル野菜もたっぷり!ほんのりピンク色のお肉はやわらかく、脂が甘ーーい!あまり脂身は得意じゃないけど、これは本当に美味しかったです。
絶品ナポリピザ~♪ @A MIO AGIO_d0133704_16394381.jpg
かなり満腹ですが、ここはデザートも美味しいんだよねぇ。
練馬産ぶどうのコンポートとヨーグルトのソルベ(570円)
胡桃のタルトとアカシア蜂蜜のムース(630円)
ぶどうのコンポート、前回の桃を超えるくらい美味しかった!ヨーグルトのソルベとの相性も抜群です。タルトはシェフのお得意なのだとか。胡桃そのものが美味しくてびっくり!ごろごろ入ってて嬉しかったなぁ。蜂蜜のムースも優しい甘さでタルトによく合います。デザートもボリュームがあるので本当に超満腹です^^
絶品ナポリピザ~♪ @A MIO AGIO_d0133704_16395432.jpg
ここは4人くらいで来るのがいいなぁ。あ~地元にこんな美味しいピザが食べられるお店ができてうれしすぎ!!
これ以上人気が出ちゃうのは嬉しいような悲しいような(笑)
その日のうちに次の予約を入れてきちゃいました。
というわけで今週また行ってきまーす!!
by nana_delicious | 2009-09-01 16:58 | イタリアン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー