タグ:nana'sオーブン ( 40 ) タグの人気記事


2015年 02月 19日

お気に入り♡A.K. Laboのモーニング&アトリエコータの焼き菓子

すっかりお気に入りのA.K. Labo(エーケーラボ)モーニング。
ご近所友達のリクエストでまた行ってきました^^
d0133704_13315245.jpg
時間が早すぎて、トーストとスコーンしか焼きあがっておらず、自動的にそのふたつ(笑)
ちょこっと付くスイーツは人によっていろいろでそれも楽しい♪ファーブルトン美味しかったな。
d0133704_13322845.jpg
この日、タイミングよくぶぅちゃん姉妹からモーニングのお誘いがあり、二人の到着を待つ間、焼きあがったクロワッサンとブリオッシュを追加で^^
d0133704_13332233.jpg
会いたいと言ってくれる人がいる。そのことが本当に嬉しくて。
大好きな二人に会えて、HUGできて、たくさん笑って・・・シアワセなひと時でした!
ぶぅちゃん&妹ちゃん、わざわざ来てくれて、ありがとうね♡

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-02-19 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(10)
2015年 02月 15日

Happy Valentine's Day♡

今年のバレンタインはSLOPEリスペクトでチーズケーキを焼きました。
d0133704_1705152.jpg
もちろん本家には敵わないけど…愛情はこもってますからね(笑)
料理は無心になれるから好きです♪( ´▽`)
[PR]

by nana_delicious | 2015-02-15 17:00
2014年 05月 08日

キチントさん「チンするレシピ クッキーマジック」

おなじみ「キチントさん」シリーズから新発売された、電子レンジで簡単にクッキーが出来る『チンするレシピ クッキーマジック』をモニターさせていただきました♪
d0133704_13195044.jpg
箱を開けると中にはトレーとフタが3セット入っています。生地を作ったらトレーに乗せてフタをし、レンジで3分チンするだけというお手軽さ!
d0133704_13221894.jpg
オリジナルレシピで初めてのチンするクッキーを作ってみました~!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-05-08 12:30 | モニター
2014年 02月 23日

ココロの栄養&コフレドール 毛穴つるんとカバー 化粧もち下地UV 01

食べると笑顔になったり、ホッとしたり。
私にとって甘いものはココロの栄養^^

先日型から出すときに失敗してボロボロになったチーズケーキ。こんな風にパフェっぽくしてごまかしました(笑)大好きな、なかしましほさんのレシピで作ったバナナケーキを添えて。
d0133704_1127255.jpg
お店のケーキも月に一度くらいは食べています。箱を開ける時のシアワセ感ったらないねー!
d0133704_11291695.jpg
自分で作る楽しさもお店で買う楽しみも、どちらもココロを満たしてくれます。
スイーツばんざーいっ♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-02-23 12:30 | モニター
2013年 11月 13日

LES ENTREES KOJI IGARASHI AuxLegumes@駒込&甥っ子2歳!

RちゃんとLES ENTREES KOJI IGARASHI AuxLegumes(レザントレ コウジイガラシ オゥ レギューム)に行ってきました。店名、たぶんずっと覚えられない(笑)
お店の名前からもわかる通り、お野菜をふんだんに使ったお料理が食べられます。赤坂から駒込に移転してきたそうで、赤坂時代に行ったことのあるRちゃんがずっとチェックしてたんだって。
前菜はお皿にてんこ盛りのサラダ!!和風&フレンチ、2種類のドレッシングがかかってるんです。
d0133704_14571086.jpg
100%人参ジュースは「充実野菜」なみに甘くてびっくり!南瓜のポタージュも美味しい!
d0133704_14583086.jpg
メインはもち豚のローストにグリル野菜がいっぱい!緑色のソースはなんとニラのソースです。お肉はやわらかいし、野菜はどれも甘いしでテンション上がるー!
d0133704_14593974.jpg
パンは米粉の自家製パン。これだけがちょっと残念だったかなー^^;

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-13 12:30 | フレンチ | Comments(11)
2013年 08月 08日

マフィンプレート&医師に相談できるQ&Aサービス「Doctors Me」

ある日の朝ごはん。
暑くてバターを練ったりするのも面倒で、生クリームを使ったマフィンを焼きました。
一向になくならないコストコで買ったチョコチップを中にいっぱい入れました(笑)
d0133704_13501159.jpg
相棒から朝はアサイーボウルにしてほしいと言われたのでしばらく粉モノ封印。さびしー!
でもいいの。粉モノはランチで補給する!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-08-08 12:30 | モニター
2013年 07月 21日

自家製グラノーラ&ファブダンスで部活応援!!

最近の朝食はほぼ毎日これ、アサイーボウル。
ひんやりしゃっきり、暑い夏にぴったりです。目が覚めるよ!
d0133704_15475436.jpg
欠かせないのがグラノーラ。買うと高いので最近は自分で作っています。
甘さも具材も自分好みにアレンジできて楽しい!低温で焼くので時間はかかりますけどね^^;
今回は夏っぽくココナッツとマンゴーを入れてみました。
d0133704_15491585.jpg
もうちょっとザクザクした感じにしたいなぁ。研究はまだまだ続きます。

photo by Instagram

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-07-21 21:30 | モニター
2013年 06月 19日

最近焼いた粉モノ&舞い降りた天使たち

かなり長いことオーブン活動をお休みしておりましたが、このところ時間がある時はぼちぼち焼いてます。
消費したい材料がいろいろあるんですよねぇ。

クランベリーとビターチョコのスコーン。バターの変わりに生クリームで。
全粒粉のざっくりした食感が好き。温めても冷やしても美味しいです^^
d0133704_140036.jpg
キャロットケーキ。最近、友達の間でキャロットケーキが話題になることが多く、食べたくなって作っちゃいました。あまり置いているお店がないんですよねぇ。恐ろしく工程を間違えましたが何とか焼けましたw
全粒粉、菜種油、きび砂糖。卵は使っているけどマクロビっぽい。大量の人参が入っているのでものすごくずっしり。お腹いっぱいになります(笑)
シナモンやレーズンが入っていて相棒の好みではないため、妹に押し付けたりランチ代わりにしたりでやっとこ食べ切りました。今度は半量で作ろう。。。
d0133704_1463976.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-06-19 14:23 | ウチめし | Comments(16)
2012年 12月 07日

nana's オーブン活動再開!か?

夏の間、暑くてオーブン活動をする気が起きず、ただのレンジと化しておりましたが、最近になってやっと再開。といってもまだパンは腰が重くて・・・お菓子作りからリハビリです!

奇跡的にうまく焼けたロールケーキを使ってかぼちゃと小豆のパフェを作ったり。
d0133704_16205673.jpg
あ、これは巻く前の生地。なかしましほさんの豆乳ロールケーキのレシピです^^もっちりしているのが特徴。
d0133704_16214588.jpg
さらにシュークリーム。これはお友達にレッスン。この私が人に教えるだなんてー(爆)
d0133704_16225537.jpg
ル・コルドンブルーで習ったシュークリーム(シュー・ア・ラ・クレームね)は作りやすくてお気に入り。きび砂糖のカスタードクリームと生クリームを合わせたダブルクリームで。
d0133704_16234915.jpg
朝ごはん用のかぼちゃマフィン。
d0133704_16241439.jpg
ごっついかぼちゃ率です。
d0133704_16243029.jpg
そして番外編。

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-12-07 16:40 | ウチめし | Comments(20)
2012年 11月 22日

STAUBの魅力♡

バリ旅行、もうちょっと引っ張ります(笑)
だって~終わるのが寂しいんだもん。。。

たまにはおうちのことを。
我が家で一番使う調理器具がこちら!STAUB(ストウブ)の鍋です。
20センチのグレナディンレッドと22センチのダークブルー。
d0133704_14345168.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-11-22 15:15 | ウチめし | Comments(14)