「ほっ」と。キャンペーン

タグ:nana'sオーブン ( 39 ) タグの人気記事


2016年 12月 27日

2016年クリスマスいろいろ!

2016年のクリスマス記録。
三連休だったので盛り上がりが違いましたよね(^^)
とはいえ私は街に出ることもなくいつも通り近場で過ごしました。
23日はわんこ年内最後のトリミング。クリスマス仕様になって帰って来ました(≧∀≦)
マフラーが同化して、インスタではボインちゃんと名付けられ(笑)でもカワイイよ❤️
d0133704_08454556.jpg

イブの夜は昨日UPしたとおり、A MIO AGIOでクリスマスディナーを。デザートが最高すぎた!
d0133704_08454679.jpg

25日ははるさんとSLOPE納め。クリスマスらしいケーキと絶品プリンをラテとともに。
d0133704_08454663.jpg

帰ってからは餃子作り!自分へのクリスマスプレゼントに買ったティファール初下ろし。まだ油が馴染んでないな〜。来年もいっぱい餃子焼くぞ!
d0133704_08454777.jpg

そしてラストは甥っ子たちに食べてもらうクリスマスケーキの準備。関口農園さんの最高に美味しいいちごが買えたのでそれだけで満点(笑)
d0133704_08454747.jpg

で、完成したのがこちら!!かなり大きなサイズです。甥っ子2人がケンカにならないようサンタさんも2人(笑)
d0133704_08454805.jpg

実家で家族揃ってクリスマスパーティー!
甥っ子たちの嬉しそうな顔が見られてシアワセだった〜(≧∀≦)生まれてから誕生日とクリスマスにはずっと作り続けているホールケーキ。
そのうち興味なくなっちゃうのかもしれないけど、この笑顔が見られる限りおばちゃん頑張る!w
d0133704_08454883.jpg

来年もきっと同じようなクリスマスなんだろうな(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-27 08:30 | ウチめし | Comments(4)
2016年 03月 14日

ケンタのビスケットが食べたくて

寒の戻り&雨の日でテンション低めの月曜日。
せめて元気が出る朝食を!ってことで、朝からオーブン活動。
ケンタのビスケットが食べたくなって、そんなレシピで焼いてみました。部屋中がバターの香りに包まれて、シアワセだったなぁ♡
d0133704_16381318.jpg

メープルシロップをたっぷりかけていただきました(^-^)/
生地さえ仕込んでおけば朝は焼くだけ。焼き立てはやっぱり格別!また作ろう♪

バタバタしててなかなかブログの時間が取れず…小ネタですみません〜
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-14 15:00
2015年 08月 08日

SLOPEのコーヒーフロート&「このハリはあなたを変える」セルファーマの美白美容液

毎日信じられないような暑さが続いていますね~。この週末から少しは楽になるとか・・・ほんとかな^^;
先日行ったSLOPEで、新商品のコーヒーフロートをいただきました♪
好きなドリンクに+200円でトッピングしてくれますよ~。アイスの周りに付いた凍ったコーヒーを食べるのが好き^^
d0133704_13403595.jpg
あまりの暑さに、オーブン活動意欲がすっかり落ちてしまい、しばし自家製酵母はお休み。もう少し涼しくなったらまた新たに元気な酵母ちゃんを起こそうと思います。
最後に作ったのは台湾で買ったドライ愛文マンゴー&アーモンドのスコーン。これにはバターではなく、ココナッツオイルがぴったりでした♪
d0133704_13423097.jpg
こんな暑さでも毎日のようにパンやお菓子を焼いているお友達、ホント尊敬します!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-08-08 12:30 | モニター
2015年 06月 25日

チョコと胡桃の酵母スコーン&FUKUSHIMAYAのスコーン

昨日焼いたチョコと胡桃のスコーン。
酵母ちゃん、ちょっと元気がないかも・・・と思ってたけど、焼いたらちゃんと膨らんでくれました^^
酵母の寿命ってどれくらいなのかなー??
d0133704_1132169.jpg
お友達がくれたFUKUSHIMAYAのスコーン。しっとりしててバターの香りがたまらない。これ大好きなんだー!!いつもありがとう♡
d0133704_114171.jpg
奥にあるのは頂き物のシャインマスカット。種もなくて薄皮なので剥かずに食べられる品種なんだけど、私は昔からリンゴやブドウの皮がダメで・・・あのしゃりしゃりした感じがもう寒すぎてムリー!考えただけで鳥肌ですww
インスタにUPしたら仲間がいて嬉しかった(笑)
みなさんはどうですか?^^

今週はかなりハードな毎日。
週末まであと少し頑張るぞー!!
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-25 12:30 | ウチめし
2015年 06月 07日

最近のナナデリスコーン&3大バランスミネラル成分配合の オールインワンジェル「ganbare watashi 」

相変わらず焼いてます(笑)
最近は全粒粉で作るのがお気に入り。
ビターチョコ×アーモンド。ごつごつのザクザクです!!
d0133704_160088.jpg
アールグレイをたっぷり入れた紅茶のスコーン。珍しく丸く抜いてみました。こちらは1日しか寝かせなかったのでぎゅっと詰まった感じです。
d0133704_1605036.jpg
寝かせる日数によって食感も風味も変わるのが自家製酵母の面白いところ。
酵母ちゃんが生きている以上、作り続けないといけないので終わりが見えない(笑)
暑くなってくるとオーブン活動のモチベーションが下がる~。この真夏のような暑さのまま本当の夏に突入しちゃうのかなぁ。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-07 12:30 | モニター
2015年 05月 16日

帰国後のパーラー江古田&新商品「メイベリン ピュアミネラル BB スーパー カバー」

帰国後に決まって食べたくなるのは美味しいパンと納豆ごはん(笑)
rabitokuちゃんとパーラー行ってきました!
d0133704_1091232.jpg
新玉ねぎとスナップエンドウのサンドと鶏肉とごぼうのキッシュをシェア盛りで。初めて飲んだアイスミルクティーも美味しかった!あー帰ってきたなーって感じです^^

そして旅行中放置していた酵母ちゃんをドキドキの生存確認。
よかった、ちゃんと膨らんでくれた!またしばらく酵母生活が楽しめそうです♪
d0133704_10123672.jpg
最近はバターをココナッツオイルに変えて作っています。美味しい!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-05-16 12:30 | モニター
2015年 04月 16日

LIVE COFFEE@吉祥寺

kibi cafeを出てrabitokuちゃんとは駅でお別れ。
akkoさん&娘っちと3月31日にオープンしたばかりのLIVE COFFEE吉祥寺店へ。(akkoさんのレポはこちら
月島や築地などの他、成田空港にも店舗があるんですね!店頭に出ているメニューのお値段にビビったのですがそれはコーヒー豆の価格だった(笑)
店内でいただけるコーヒーはリーズナブル。私はラテをいただきました。
d0133704_1355406.jpg
やっぱり私の好みはSLOPEなんだけど、場所もいいし、テイクアウトはさらにお安いのでサクッとコーヒーを飲むにはいいかもしれません。
d0133704_13555073.jpg
次回100円引きのチケットをもらったので近々また行ってきます^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-16 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
2015年 04月 06日

酵母スコーン研究!

自家製酵母の生種を分けてもらったので、せっせと種継ぎしながら酵母生活しております。
酵母スコーンの美味しさにハマり、レシピを変えながら研究中。
オーソドックスにバターでプレーン。酵母特有のチーズみたいな香りと味の奥深さがたまりません♡
d0133704_14471279.jpg
バターの代わりにピーナッツバタ―を使い、チョコを入れて。かなりザクザクになりました。
d0133704_14482563.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-06 12:30 | ウチめし | Comments(15)
2015年 03月 15日

いちごのタルト&成長に合わせて3WAYで長く使える フィッシャープライス インファント・トドラーロッカー

いちごが大好きな甥っ子のために、いちごのタルトを焼きました♪
あるお店で食べたいちごのタルトが衝撃的に美味しくて・・・真似してみたけどまるで別モノ(笑)
でも甥っ子が喜んでくれたので満足です^^
d0133704_1351678.jpg
最近オーブン熱が再燃中。時間があれば何かしら焼いています(笑)食べてもらえる人がいると、やる気が出ますね♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-15 12:30 | モニター
2015年 02月 19日

お気に入り♡A.K. Laboのモーニング&アトリエコータの焼き菓子

すっかりお気に入りのA.K. Labo(エーケーラボ)モーニング。
ご近所友達のリクエストでまた行ってきました^^
d0133704_13315245.jpg
時間が早すぎて、トーストとスコーンしか焼きあがっておらず、自動的にそのふたつ(笑)
ちょこっと付くスイーツは人によっていろいろでそれも楽しい♪ファーブルトン美味しかったな。
d0133704_13322845.jpg
この日、タイミングよくぶぅちゃん姉妹からモーニングのお誘いがあり、二人の到着を待つ間、焼きあがったクロワッサンとブリオッシュを追加で^^
d0133704_13332233.jpg
会いたいと言ってくれる人がいる。そのことが本当に嬉しくて。
大好きな二人に会えて、HUGできて、たくさん笑って・・・シアワセなひと時でした!
ぶぅちゃん&妹ちゃん、わざわざ来てくれて、ありがとうね♡

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-02-19 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(10)