タグ:Hotel ( 192 ) タグの人気記事


2017年 02月 21日

2017釜山女二人旅~雪氷(ソルビン)でクールダウン&西面のリーズナブルなホテル「HOME HOTEL」

参鶏湯でポカポカになった後は雪氷(ソルビン)でクールダウン!
このきな粉たっぷりのミルクかき氷、大好きすぎる!!
d0133704_13464002.jpg
参鶏湯のお店から駅に向かう途中にあるのでもうこれがお決まりのコースになっています(笑)
というかもう雪氷はどこにでもある感じだけどwお店は大通りを渡った2階にあります。
d0133704_13520680.jpg
広々としていていつ行っても空いている・・・(笑)
d0133704_13523401.jpg
注文して待ちます。抹茶・いちご・マンゴー・ブルーベリーなど期間限定の魅力的なメニューも気になったけどやっぱりここはオーソドックスなやつを。7,000Wです。
d0133704_13521489.jpg
練乳をたっぷりかけて~!っていうかこぼれてますよww
d0133704_13464062.jpg
このふわふわのパウダースノーっぷりったら!!!
d0133704_13522372.jpg
両方から食べて壁を作り、最後に穴をあけてつながるという子供みたいな食べ方をするいいオトナ二人w
d0133704_13522837.jpg
あ~楽しかった(笑)大満足です!!
ホテルのある西面(ソミョン)までは地下鉄で一本。すごく楽ちん~!!



More
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-21 15:00 | +2017.2 Busan | Comments(8)
2017年 01月 25日

2016-'17 年越しベトナム~リバティセントラルサイゴンリバーサイドの屋上プール!

リバティーセントラルサイゴンリバーサイドホテルのいちばんの魅力はこのルーフトッププールかも♪
d0133704_1418525.jpg
広くはないけれど居心地のよい、そして日当たりのよい(笑)プール。ここも残念ながら水は冷たいけどw
d0133704_1420057.jpg
バーも併設されていて飲んだり食べたりしながらプールサイドでのんびり。夜なんて最高なんですよー♪
d0133704_1420296.jpg
これは朝の風景。25階からの素晴らしいリバービューです。
d0133704_1421686.jpg
このチェアが特等席。朝早くここを確保して相棒は日中ほぼほぼここにいる(笑)
d0133704_14214982.jpg
眺めがよくてスタッフもきびきびしていて最高のプールでした。もうちょっと広くて水温が高かったらいうことないんだけどね。

More
[PR]

by nana_delicious | 2017-01-25 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(8)
2017年 01月 23日

2016-'17 年越しベトナム~リバービューの部屋へお引越し♪リバティーセントラルサイゴンリバーサイド

年が明けて元旦。3泊したエデンスターサイゴンホテルから川沿いのリバティーセントラルサイゴンリバーサイドホテルへお引越し♪
リバービューのステキなお部屋に二人でテンション上がりました~!
d0133704_1485829.jpg
荷物を預かってもらうつもりでお昼前にチェックイン。でももうお部屋の準備が出来ています、とのことで早めに入ることができました。ラッキー♪
ウェルカムドリンク代わりに出てきたフルーツのシャーベットがオシャレです♡
d0133704_14103053.jpg
9階のNo.9005にアサインされました。右側がリバービュー、左側がシティービューとなっています。
d0133704_14111367.jpg
ちょっとした記念日だったのでアニバーサリー仕様にしてくださっていました。嬉しい!広さはないですが、すっきりとシンプルで使いやすいお部屋です。
d0133704_14122828.jpg
入り口側を見たところ。右側がシャワールームとトイレ。左側にテレビや冷蔵庫、ロッカーがあります。
d0133704_14133040.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-01-23 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(6)
2017年 01月 13日

2016-'17 年越しベトナム~エデンスターホテルの屋上プールでのんびり

エデンスターホテルの屋上プール。日中はここで過ごすことが多かったです^^
のんびりとバカンスを楽しむためにはプールが必須の我が家。ホテル選びにおいてプールの良し悪しがかなり重要なのです。昨年は午前中しか日の当たらないプールで相棒がご不満だったようなので、今回は日当たり重視で選んでみました。屋上なので日当たりは抜群!(当たり前w)
d0133704_13453793.jpg
バーが併設されたプール。小ぢんまりしているので時間帯によってはチェア争奪戦が(笑)
d0133704_13462757.jpg
チェアがない時はバーの席で。
d0133704_1347173.jpg
バーから見ると目の高さくらいにプールがあります。
d0133704_13471525.jpg
ここ、とても清潔に保たれています。朝早く行くとチェアやプールサイドを念入りに洗うスタッフが。素晴らしい!
d0133704_1348863.jpg
ただねぇ、水温が低い!!しかもかなり低い!なので長く入っていられない。これはプールで遊びたい人にとってはかなりマイナスポイント。これだけ日当たりがいいのになぜ?循環させているのかなぁ。
総じてホーチミンのホテルのプールって水温低めな感じがしますけどね。
プール遊びの合間にホテルのすぐ横にあるコンビニでおやつ。ジャンクな麺とミロアイス。どちらもチープだけどなかなかイケます(笑)
d0133704_1357509.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-01-13 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(8)
2017年 01月 11日

2016-'17 年越しベトナム~麺とフルーツが美味しい!エデンスターホテルの朝食

エデンスターホテルは朝食付き。
ホーチミン滞在であまり朝食を付ける必要はないかなーとも思うのですがあったらあったでやっぱり嬉しい(笑)しかもベトナムのホテルは麺ステーションがあるしね♪
d0133704_14141310.jpg
パンもいっぱい!だけど麺ばかり食べていたのであまりいろいろ食べられませんでした^^;
d0133704_14144556.jpg
サラダやチーズ、ハムなどのコールドミールの他、ホットミールも充実!
d0133704_1415950.jpg
広々としたレストランで居心地もよかったです。
d0133704_14153445.jpg
さぁもりもり食べますよ♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2017-01-11 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(6)
2017年 01月 09日

2016-'17 年越しベトナム~プロローグ チャイナエアラインでホーチミンへ!

お待たせしました!年末年始で行ったベトナムホーチミンのレポ、スタートです!
旅の記録は一日でも早くと思っているのですが、今回はちょっと出足が遅れてしまいました^^;
これからどんどんUPしていきますので最後までお付き合いいただければと思います♪
d0133704_1014243.jpg
今回の日程は12月29日から1月4日の6泊7日。エアは今年もチャイナエアライン。トップシーズンでも5万円弱というお値段が魅力で^^
昨年はチケットを取るのが遅くて行き帰りとも台北に1泊するという行程になってしまいましたが、今年はトランジットが1~2時間とスムーズでホーチミンでのんびりすることができました。ただ、9:20発と朝早かったので成田へ向かうのがちょっと大変でしたね。

d0133704_00484725.jpg



More
[PR]

by nana_delicious | 2017-01-09 10:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(6)
2016年 11月 17日

週末弾丸香港2016~佳記餐廳のパイナップルパン&お宿はホテルレインボー香港

香港に来たら絶対に食べたいもの!
それがあるお店に来ました。尖沙咀の佳記餐廳です♪
d0133704_1449278.jpg
14時からはアフタヌーンティータイムでお安いセットがありますがまだ時間前でした^^;
鮮牛油菠蘿包(バターサンドパイナップルパン11HK$)と港式奶茶(香港式ミルクティー)と鴛鴦茶(コーヒー&紅茶のミックス)を。このカップ&ソーサー、いつか手に入れたいと思っているんですけどなかなかお目にかかれません。。。
d0133704_14563897.jpg
濃厚なミルクティーとパイナップルパン(日本で言うメロンパンですね)は相性抜群!!パイナップルと言えば・・・やっぱりやらずにはいられないPPAP!!T子の嬉しそうな顔ww
d0133704_14581898.jpg
そしてもう一軒。台湾でおなじみの鹹豆漿が香港にもあると知り、「新唯一麺家」へ。
d0133704_14594742.jpg
メニューの写真もかなり台湾のに近いぞ!とワクワクしてオーダーしましたが、来たのはコレ・・・さらっさらの豆乳スープ。別モノやないかーー!!
d0133704_1511112.jpg
確かにザーサイや干しエビが入っていて味はそれっぽいんですけどね。揚げパンも入ってないしさ~。無念です!
その後は両替のメッカ、重慶マンションへ。かなり怪しげな雰囲気ですが入り口よりも奥に行くにつれてレートがいいのでぐいぐい進みましょう。私たちが行ったとき一番よかったのが番地83AのTRADEWAVESというお店。一番奥だったかな?そこのレートは0.072。入り口あたりは0.065とかだったのでだいぶ違います。(1万円替えて720HK$と650HK$です)BUYの数字を見るわけですが、時々べらぼうにレートがいい!と思うとSELLのレートだったりするので気を付けましょうね。
重慶マンションといえばその並びにある有名なクッキー屋さんJenny Bakery。以前は整理券をもらわないと買えなかったけど、普通に店頭で買えるようになっていました。(この時たまたまだったらすみません)何度も香港へ行っているのに一度も食べたことないですけどね^^;ご参考までに!
d0133704_15141026.jpg
さすがにもうお腹いっぱいなので一度ホテルへ~!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-11-17 15:00 | +2016.11 HongKong | Comments(12)
2016年 10月 21日

2016.10バリ旅行 オトナの修学旅行inウブド~フルーツも新鮮!ヴィラで出来立ての朝食を♪

朝日を浴びながらいただく最高の朝食!田んぼの緑が目にまぶしい~!
d0133704_1432835.jpg
朝食はイブが毎朝市場で買い物をし、ヴィラのキッチンで作ってくれます。マンゴーが好きって言ったらちゃんと買ってきてくれました。すごく美味しいマンゴーだった~!もちろんみんなは朝からビンタンだよね(笑)
d0133704_14495559.jpg
朝食のメニューはこちら!
d0133704_14365668.jpg
この日はインドネシアンを。ミーゴレン・ナシゴレン・ブブールアヤム。どれも絶品なんですけどー!!お店よりも美味しいかもしれないw
d0133704_14401124.jpg
サンバルマタ(右にあるもの・生サンバル)が好物って言ったらそれも作ってきてくれました。辛いけど相棒はこれだけでおかずになるっていうくらい大好きなのですごく喜んでました。
d0133704_14414692.jpg
コーヒーや紅茶をいただきつつのんびり。こんなロケーションで食べる朝食、最高以外の何ものでもないです!!
d0133704_14423291.jpg
朝食後、マネージャーの車でお出かけ。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-10-21 15:00 | +2016.10 Bali | Comments(12)
2016年 10月 20日

2016.10バリ旅行 オトナの修学旅行inウブド~朝食前の探検へGO!

VILLA GUSKUの朝。田んぼや木々の間から登る太陽、そしてプールに映し出される美しいヤシの木のシルエット。
d0133704_1350742.jpg
d0133704_13502348.jpg
起きてきた男子チーム。いい写真撮りたいのにふざけちゃう人ww
d0133704_13512136.jpg
朝食の前にマネージャーDにお勧めされた朝の探検へ出かけることにしました。
d0133704_13523724.jpg
d0133704_1434533.jpg
野生人が一人・・・
d0133704_13531327.jpg
見渡す限りの田んぼ。年々田んぼが減りつつあるウブドですがまだこんな場所が残っているんですね。
d0133704_13535324.jpg
朝露に濡れた稲。こんなだから合間を縫って歩く私たちの足はびしょびしょ(笑)
d0133704_13543650.jpg
振り返るとヴィラが見えるよ♪
d0133704_13551197.jpg
どんどん進むと・・・

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-10-20 15:00 | +2016.10 Bali | Comments(6)
2016年 10月 19日

2016.10バリ旅行 オトナの修学旅行inウブド~ステキすぎる「VILLA GUSKU」を徹底紹介!

とりあえずインフィニティプールからのステキすぎる景色からご覧ください!!
d0133704_1412029.jpg
ウブドの中心部から徒歩15~20分くらい離れた場所にひっそりと佇む「VILLA GUSKU」。まだオープンして1年足らずの新しいアコモなので知る人ぞ知る存在。今回縁あってこちらのVILLAに3泊させていただきました。
周りを田んぼに囲まれ、本当に静かで癒される場所。きっと一度泊まったらまた帰ってきたい!と思うはず。写真満載でご紹介させていただきます♪
スーパーマーケット デルタデワタのあるアンドン通を北上し、小道を入ると田んぼに囲まれたVILLA GUSKUの入り口があります。
d0133704_151019.jpg
d0133704_14164924.jpg
d0133704_14171497.jpg
d0133704_14173375.jpg
9.5m×3mという立派なプライベートプールとリビングダイニングを挟んで40㎡のゆったりしたベッドルーム+バスルームが2つ向かい合わせに並んでいます。
d0133704_14191858.jpg
d0133704_14194833.jpg
どうですか?すごくいいですよねー♡

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-10-19 15:00 | +2016.10 Bali | Comments(8)