「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Air ( 50 ) タグの人気記事


2017年 02月 07日

2016-'17 年越しベトナム~ラストレポ!カット・トゥーンのハノイ風濃厚鶏出汁フォー&帰国

最終日の朝。もうこの朝焼けも見納め。
d0133704_16184426.jpg
あまり時間がないのでタクシーでビューンとベンタイン市場付近まで。市場からすぐのところにある鶏肉のフォーが有名なCAT TUONG(カット・トゥーン)へ。
d0133704_16195777.jpg
ゆで鶏がぶら下がっております!もちろん地鶏ですよ!
d0133704_16224250.jpg
朝5時から翌2時までの営業。お店もこぎれいで使い勝手よし!
d0133704_16231467.jpg
フォーが一般的ですが、春雨にとりつかれた私はミェンを。ホーチミンなど南部の麺はハーブを後からどっさり乗せたりしますが、こちらは北部のハノイ風なので具はとってもシンプル。
d0133704_16235755.jpg
ひと口スープを飲んでみて衝撃!!ものすごい濃厚な鶏出汁!!!サイゴン大聖堂そばのお店とは全く違ったタイプです。相棒はこの濃厚さに超感動しておりました~!そのスープを吸った春雨が最高すぎる!
d0133704_16264895.jpg
すっきりクリアなのも美味しいけど、これはまた別モノとしてすごく美味しい!ここはリピート決定です♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-07 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(8)
2017年 01月 09日

2016-'17 年越しベトナム~プロローグ チャイナエアラインでホーチミンへ!

お待たせしました!年末年始で行ったベトナムホーチミンのレポ、スタートです!
旅の記録は一日でも早くと思っているのですが、今回はちょっと出足が遅れてしまいました^^;
これからどんどんUPしていきますので最後までお付き合いいただければと思います♪
d0133704_1014243.jpg
今回の日程は12月29日から1月4日の6泊7日。エアは今年もチャイナエアライン。トップシーズンでも5万円弱というお値段が魅力で^^
昨年はチケットを取るのが遅くて行き帰りとも台北に1泊するという行程になってしまいましたが、今年はトランジットが1~2時間とスムーズでホーチミンでのんびりすることができました。ただ、9:20発と朝早かったので成田へ向かうのがちょっと大変でしたね。

d0133704_00484725.jpg



More
[PR]

by nana_delicious | 2017-01-09 10:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(6)
2016年 12月 20日

我愛台湾’16 冬の女二人旅~プロローグ Peachで台北へ!常客証でスピード入国

ただいまー!!
今年3回目(トランジット含めて4回目)の台湾から戻ってまいりました♪
d0133704_16233820.jpg
インスタで現地からリアルタイムにUPしていたら、年末年始で台湾へ行く予定のフォロワーさんが何人かいらっしゃったのでブログも早速スタート!少しでもお役に立てたらという勝手な使命感に燃えています(笑)
仕事もモリモリやらなければなりませんが、こちらも並行して早めにUPしていけたらと思っています^^

今回はすっかり台湾にハマってしまったpio姉さんとの女二人旅。
7月・10月・12月と短期間に3回も行っちゃうなんて何だか嬉しい(笑)
本当はもう少し間をあける予定だったのですがたまたまPeachのセールで安く(12000円くらい!)チケットが取れたので年内に行っちゃうことになりました。冬の台湾は何年ぶりだろう!
1日ずれた日程で台北入りしていた台湾マスターとねっちもちょこっとだけ合流。充実した食べ歩きができた2泊3日でした。
それでは早速我愛台湾2016師走編、スタートです!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-20 15:00 | +2016.12 Taiwan | Comments(6)
2016年 11月 15日

週末弾丸香港2016~プロローグ 出発から香港到着までのこと

早速ですが香港レポスタートします!
11月は香港のベストシーズンと言われ、お天気も安定していて過ごしやすく上海蟹などのグルメも充実。ここ数年は同じ時期に香港へ行っています。

でも今回は有休を取らずに行く超弾丸を計画!土日だけでどれだけ楽しめるのか一度やってみたかったんですよね。結果・・・もちろんもっと居たかった!というのが正直な感想ですが、1泊2日でも充分楽しめちゃいました!!まぁ食べていただけですけどもw有休取れないし~と言って悩んでいる方へ、これだけやれる!というのをお伝えできればと思います^^
d0133704_14475881.jpg
ではでは1泊2日の週末弾丸香港レポ、最後までお付き合いくださいね♡

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-11-15 15:00 | +2016.11 HongKong | Comments(14)
2016年 10月 14日

2016.10バリ旅行 オトナの修学旅行inウブド~プロローグ マレーシア航空でバリへ!

改めまして、ただいまーーー!!
3泊5日オトナの修学旅行inウブドから戻ってまいりました。
4人だったし、自撮り棒持って行っちゃたし(笑)これまでになく人物写真満載!!楽しすぎました~!
d0133704_16184154.jpg
念願かなってかりんちゃんたちと初のバリ旅行。選んだのはもちろん大好きなウブド。しかもバリの友達が最近オープンさせたヴィラを貸し切りで使わせてもらい、プライベート感いっぱいの3泊でした。居心地がよくてお籠り系になってしまい、予定していたお店にあまり行けなかったのが心残りですが、楽しかった想い出をどんどんUPしていきますので一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです♪


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-10-14 15:00 | +2016.10 Bali | Comments(10)
2016年 09月 14日

2016.8 Viet Nam ホイアン&ダナン~ラストレポ!ベトナム航空ハノイ経由で帰国

最終日は最高のお天気!実はこういうこと結構多い(笑)
これは「きっとこの空がまた来てねって言っているんだ」といつも勝手に解釈しています^^
d0133704_144509.jpg
夜の便で帰国するので丸一日ありましたが、相棒のことを考えるとうろうろするのもなぁ、ということで結局最後までホテルにいました(笑)プールサイドでお昼寝したり本を読んだり泳いだり。
d0133704_1461542.jpg
d0133704_1462216.jpg
あーー、久しぶりに影写真撮ろうよ!ってなって砂浜に出たらいきなり雲がかかってうっすーい影しか撮れず(笑)
d0133704_1465996.jpg
プールのシャワーを浴びてすっきりしてからタクシーで空港へ向かいました。メリアダナンよサヨウナラ~~

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-14 15:00 | +2016.8 Viet nam | Comments(10)
2016年 08月 18日

2016.8 Viet Nam ホイアン&ダナン~プロローグ ベトナム航空でダナンへ!

今年の夏休みは、以前から行ってみたいと思っていたベトナム中部のホイアン&ダナンへ。
前半のホイアンでは可愛らしい街並みを歩き、後半のダナンではひたすらのんびりリゾートを楽しむ。そんな5泊7日のベトナム旅行。すごく楽しかったです!!
d0133704_14461117.jpg
またいつもの通り、記憶がフレッシュなうちにどんどんUPしていこうと思いますのでよろしくお願いします^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-18 15:00 | +2016.8 Viet nam | Comments(8)
2016年 07月 20日

我愛台湾'16 夏の弾丸二人旅~お初のタイガーエアで台北へ&真夜中の富宏牛肉麺

というわけで!!
この三連休はまたまた台北へ行っておりました。
発端はパリに一緒に行ったpio姉さんからの熱烈なオファー♪台湾のマンゴーが食べてみたい!観光はしなくていいから美味しいもの食べさせてーーというお願いを断り切れなかったという(笑)
先月行ったばかりだしなぁと思いながらも、決めたら気持ちはすっかり台湾になっちゃう単純な私。なんとpioさんが台湾を訪れるのは33年ぶり!その目に今の台湾がどう映るのか、そして我愛台湾仲間を増やすことができるのか。そんなワクワクを胸に2泊3日の旅がスタートしました^^

今回のエアはお初のタイガーエア。とにかく安く行きたい!とLCCを探し始めたものの、出発日が迫っていたのと3連休ということであまり選択肢がありませんでした。
選んだフライトは7月16日(土)成田発22:00桃園着22:30 7月18日(月)23:20桃園発 3:55(翌19日)羽田着。これで2万円ちょっとでした^^
実質2日間という弾丸旅。しかも羽田から会社直行というハードスケジュールです(笑)
d0133704_14112292.jpg
LCCなのに出発は第2ターミナル。てっきり第3かと思ってたよ~。pioさんは初LCC。狭いからね!モニターもサービスもないからね!!とさんざん言っておきました(笑)
d0133704_14132645.jpg
典型的なLCCという感じですね。3×3の小さな機体です。行きも帰りもぎっしり満席でした!
d0133704_14143659.jpg
シートピッチはやっぱり狭い!男性にはちょっと厳しいですよね^^;でも座り心地は悪くないですよ。
d0133704_14152628.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-20 15:00 | +2016.7 Taiwan | Comments(10)
2016年 07月 01日

我愛台湾’16 オトナの修学旅行in台北~今年もピーチで台北へ!スタートは巧之味で水餃子

7月になりました。今年も後半戦に突入ですね。
ということで・・・お待たせしましたーー!!我愛台湾’16スタートです♪
昨年に続き、今年も同じメンバーでオトナ(やっていることはコドモ)の修学旅行in台北(笑)
今回も台湾マスターとねっちのおかげでディープな台湾を満喫させていただきました!笑いあり涙あり?の2泊3日。楽しんでいただけたら嬉しいです^^
d0133704_1105422.jpg
今年もフライトは3日間という短い日程でも思いっきり楽しめるピーチ。3時間くらいの仮眠を取っての出発でかなりハードだけど飛行機の中で寝ればいいもんね~♪
d0133704_102906.jpg
いざ搭乗!5時台だよ(笑)
d0133704_10291947.jpg
この日はほぼ満席。座席指定は有料なのでしなかったけど希望の席に座れました^^
富士山が見えたー!雪がないと地味ですね(笑)
d0133704_1030135.jpg
選択肢が増えた台湾行きのLCC。どれも狭くてサービスなくて乗り心地は似たり寄ったりなので、何とか頑張れる発着時間と滞在時間の長さ、羽田ということでやっぱりピーチがベストだなと思います^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-01 15:00 | +2016.6 Taiwan | Comments(6)
2016年 06月 29日

Paris2016~ラストレポ!マリメッコなフィンエアー・ヘルシンキ乗継で帰国

帰国日の朝。
残り物で朝食を済ませ、パッキングの仕上げ!
私は早く終わっちゃったので近所のパン屋さん「Manon」へ♪
d0133704_13202292.jpg
お土産用のパンをゲット!ここ、安くて美味しかったなぁ。
d0133704_13204522.jpg
今回、空港送迎はエクスペディアで予約していました。専用車ではなく、乗り合いですが片道2千円ほどで空港~アパート、アパート~空港の送迎をしてもらえます。時間も正確だったし、重い荷物を持って移動しなくて済むのは本当に楽ちん。申し込みをした後に現地のエージェントとやり取りする必要はありますが、レスポンスも早く、アパートまでの道も完璧だったのでおススメです!!
お申し込みはこちらのサイトから!エクスペディア空港送迎

渋滞やチェックインの混雑が不安で早めに迎えに来てもらいました。道が空いていて30分ほどで空港に到着。心配だったスーツケースの重量もギリギリクリア(笑)しかもパスポートコントロールは最終搭乗地のヘルシンキで行うのであっけなく手続き完了。さぁ、フィンエアーに乗るよ~!!
d0133704_13332328.jpg
搭乗まで時間があったので楽天プレミアムカードで入れるラウンジへ。
さすがパリ!フードやドリンクも充実したかっこいいラウンジでした。
d0133704_13343768.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-06-29 15:00 | +2016.GW Paris | Comments(8)