タグ:韓国・釜山 ( 58 ) タグの人気記事


2017年 03月 09日

2017釜山女二人旅~釜山金海空港・プライオリティパスで入れる新しいラウンジ&食べ納めソルビン!

カフェにフラれたので早めに空港へ!と思ったら電車を乗り間違えてかなり時間を取られてしまった(笑)
結局、いい感じの時間に到着。出国手続きを済ませ、プライオリティパスで入れるラウンジに向かいました。
プライオリティパスがあれば、釜山金海国際空港では

KAL Lounge

ASIANA Lounge

Sky Hub Lounge(New)

の3つのラウンジを利用することができます。こんな小さな空港で3つもって(笑)
その中で新しくオープンしたSky Hub Loungeに行ってみることに。場所は9番ゲートの脇。

d0133704_13162525.jpg
まだ新しいのでピカピカ!そんなに広くはないものの、充電用のコンセントもあちこちにあり、Wifiもサクサクでかなり快適な空間となっています。
d0133704_13162963.jpg
びっくりなのが食事の充実っぷり!!!
ホットミールがずらりと並びます。韓国料理はもちろん、パスタやビーフストロガノフなどの洋食も揃っています。
d0133704_13163401.jpg
サラダ&フルーツ&セルフビビンパコーナー。これがすごく楽しい!!
d0133704_13163703.jpg
こんなふうに好きな具を好きなだけのせてオリジナルビビンパ作れます!!韓国海苔に巻いて食べると最高です。
d0133704_13164636.jpg
ホットミールのおススメはこれ!ヤンニョムチキン。揚げたチキンとさつまいもを甘辛いタレに絡めてあります。さつまいもが美味しすぎてすごいいっぱい食べてしまった(笑)
d0133704_13164769.jpg
ドリンク類も種類豊富。T子はトマトジュースとビールでレッドアイ作ってました(笑)
d0133704_13164034.jpg
d0133704_13164304.jpg
お腹空かせて来てよかったね~って(笑)
他のラウンジに比べて格段に食事がいい♡次回もここに来ます!!
旅好きにとってプライオリティパスはマストです。もちろんT子も楽天ゴールドカードでGET!空港の食べ物や飲み物は高いし、ディレイの時の時間つぶしが結構大変。こうして食事が提供されたり、シャワーを浴びたり、マッサージチェアで疲れを癒したりと便利に使える空港ラウンジ。楽天ゴールドカードの年会費1万800円のみで世界中のラウンジが無料で使えるのは本当にありがたいです♪

ただいま入会キャンペーン中!チャンスです~♪



More
[PR]

by nana_delicious | 2017-03-09 15:00 | +2017.2 Busan | Comments(4)
2017年 03月 08日

2017釜山女二人旅~西面の美味しいキンパをお土産に!ゴボンミンキンパ@西面

釜山のお土産に欠かせないのがキンパ!今年も美味しいキンパをお土産にしようとお店を探しました^^
今回行ったのは西面にある「ゴボンミンキンパ」。すぐそばに「ゴボンキンパ」というお店もあったのですが開いてなかった^^;
d0133704_14283481.jpg
店内でも食べられます。お客さんいっぱい!
d0133704_14283874.jpg
プレーン・チーズ・辛いの・ツナ・トンカツ・エビフライなどがありました。お値段は2500W~。
ずらりと並ぶ具にわくわく!おばちゃんが手早く作ってくれます。はぁ、弟子入りしたい!
d0133704_14284260.jpg
買ったのはゴボンミンキンパ(プレーン)と辛いキンパ、とんかつキンパ。
ちゃんと包み紙にシールが貼ってあるのでどれがどれかわかります^^ずっしり重い!
d0133704_14284452.jpg
家に帰ってその夜にいただきました。手前が辛いやつ。唐辛子の味噌漬けみたいなのが入っています。そんなに辛すぎなくて食べやすいです。ゴボンミンキンパ、超具だくさんですごく美味しいーー!!!相棒も美味しいと喜んでいて、次回も買って帰りたいです。
d0133704_14284904.jpg





More
[PR]

by nana_delicious | 2017-03-08 15:00 | +2017.2 Busan | Comments(4)
2017年 03月 07日

2017釜山女二人旅~24時間営業!西面デジクッパ通りの「浦項デジクッパ」で朝食

3日目最終日の朝。
最後はやっぱり釜山名物のデジクッパで〆ようということで、西面のデジクッパ通りへ。ホテルからも近いしね~♪
デジクッパ屋さんが軒を連ねるこの通り。どこに入るか迷っちゃいますね~
松亭三代デジクッパが美味しいのはわかっていたけど、一番賑わっていた「浦項デジクッパ」に入ってみることに。茶色い看板のお店です^^
d0133704_14462035.jpg
大きな鍋で作られているデジクッパ。ぐつぐつしてて美味しそうです!
d0133704_14462062.jpg
壁にメニューがありますが、ハングル読めませんw
d0133704_14462441.jpg
すぐに日本人とバレて(笑)日本語メニューを持ってきてくれました~!
もうお約束の突っ込みどころ満載メニューでw
ンとソ、ツとシの間違いはありがちですが、最後の「どぅもありがどうただいきす」がツボでした(笑)でもこうして日本語メニューがあるのはホントありがたいです^^
d0133704_14462769.jpg
デジクッパに欠かせない、アミの塩辛、キムチやニラなど。
d0133704_14462787.jpg
来ましたー!!ミルミョンという麺やタデギを入れていただきます!
d0133704_14463084.jpg

豚肉は適度に脂が抜けていてあっさり!雑炊感覚でさらっと食べられます。
いろいろと具を入れると冷めちゃうから、もうちょっとぐつぐつ状態で出てきてほしかったなぁ。というわけで美味しかったけどいつもの松亭三代の勝ち!!
d0133704_14463213.jpg



More
[PR]

by nana_delicious | 2017-03-07 15:00 | +2017.2 Busan | Comments(6)
2017年 03月 06日

2017釜山女二人旅~大人気の西面カフェ「MOLLE」で夜のコーヒータイム♪

ケミチプの激辛タコ鍋を堪能した後は甘いもの!
夕方行った「TARRTARR」のすぐそばにあるカフェ「MOLLE」に行きました。タルトを食べた後、ちらりと覗いて気になるものがあったんだよね~。最後の夜だし行きたいところは全部行くよ。お腹いっぱいだけどw
d0133704_14320754.jpg
もう22時近いというのにほぼ満席でした~!!
d0133704_14321011.jpg

d0133704_14321758.jpg
この時点で嫌な予感はしたのですが・・・気になっていたパンケーキはSOLD OUT!そしてケーキのショーケースもがらがら~~!ここはレインボーケーキが有名なんですよね。もちろんそれもなくて・・・
d0133704_14321314.jpg
d0133704_14321314.jpg
d0133704_14321074.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-03-06 15:00 | +2017.2 Busan | Comments(4)
2017年 03月 03日

2017釜山女二人旅~ケミチプ西面店でナクチポックン・激辛!!

釜山で外せないものがまだありました。辛いタコ鍋「ナクチポックン」です!
初めての釜山で食べたナクチポックンの美味しさに感動し、以来毎回食べている大好きな食べ物^^
ここ2年くらいは「ハルメチッ」で食べていたのですが、初回食べた南浦洞のケミチプの暖簾分け店が西面にあるということで行ってみました。
d0133704_14524054.jpg
西面店は24時間営業。ちょっと遅めの時間に行きましたが満席で20分くらい待ちました。場所柄若い人が多かったかな。
d0133704_14524239.jpg
注文はナクチポックン(タコ鍋)とビール。他にナクセポックン(タコ+エビ)やナッコポックン(タコ+ホルモン)、ナッコッセポックン(タコ+エビ+ホルモン)もあります。
d0133704_14524646.jpg




More
[PR]

by nana_delicious | 2017-03-03 15:00 | +2017.2 Busan | Comments(6)
2017年 03月 02日

2017釜山女二人旅~超好みなタルト専門店「TARRTARR」@西面

夕食前のカフェタイム。こんなことしているからお腹空かないんだよね(笑)
ホテルの周りには気になるカフェがいっぱいです。そのうちの一軒「TARRTARR」へ!
d0133704_14113894.jpg
タルトを作っているところを見ることができます。焼き上がりは11時と18時。私が行ったのは17時ごろだったので品薄でした^^;エッグタルトやチョコタルト、キッシュなど焼きこみ系のものもあり・・・
d0133704_14114217.jpg
こちらはフルーツのタルト。キラキラでどれも美味しそう!
d0133704_14114334.jpg
チョコ系やチーズ系もすごく美味しそうでした。
d0133704_14114530.jpg
みんな楽しそうに選んでいます。店内は常に満席!あまり広くないので少し待ちました。
d0133704_14114960.jpg
フルーツものが食べたくて・・・いろいろフルーツとゴールデンキウイのタルト。ドリンクはストロベリーヨーグルトシェイクとホットコーヒー。
d0133704_14114971.jpg
フルーツが全部甘くて最高ーーー!何よりフルーツの下のザクザクタルト生地とチーズクリーム(たぶん)が絶品!!
d0133704_14115316.jpg
スポイトに入ったミルクをかけていただくゴールデンキウイのタルト。こちらもすごく美味しいです!
d0133704_14115337.jpg
カトラリーもかわいいし、タルト生地が超好みで参りました!!ここは毎回行きます!というかここのためにまたあのホテルに泊まる(笑)コーヒーはかなりたっぷりなので二人で1杯でいいかもです^^;
d0133704_14115715.jpg



More
[PR]

by nana_delicious | 2017-03-02 15:00 | +2017.2 Busan | Comments(8)
2017年 03月 01日

2017釜山女二人旅~松島ビーチのカフェストリート&MY JUICE再び!

釜山にこんな美しいビーチがあったなんて!
d0133704_13041021.jpg
Jちゃんのおうちのそばにある松島ビーチ。チャガルチからバスまたはタクシーで10分ほど。
釜山でビーチといえば海雲台(ヘウンデ)しか知らなかったので、こんな真っ青な海があるとはびっくり!
海風が寒い~!でも夏はたくさんの欧米人で賑わうとか。
d0133704_13041130.jpg
d0133704_13041914.jpg
ホテルもあります。砂浜もすごくきれいだし、ここでのんびりするのもいいかもしれないな~。
d0133704_13042149.jpg
海岸沿いは遊歩道になっていてお散歩に最高。
d0133704_13043184.jpg
この通り沿いはビーチを見渡せるカフェが立ち並んでいます。チェーン店が多いのですが、個人店らしき小ぢんまりしたカフェがあったので入ってみました^^
d0133704_13043399.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-03-01 15:00 | +2017.2 Busan | Comments(8)
2017年 02月 28日

2017釜山女二人旅~チャガルチで海鮮鍋「ヘムルタン」を食べる!

ランチは釜山のお友達Jちゃんと待ち合わせ♪
食べたいものを聞かれたので、興味のあった「ヘムルタン」(海鮮鍋)をリクエスト。それならばと魚市場のあるチャガルチへ連れて行ってくれました。
d0133704_14145041.jpg
活気あふれる魚市場。おばちゃんたちがみんな元気~!
d0133704_14145258.jpg
釜山で太刀魚はかなりポピュラーなお魚だそうです。
d0133704_14145645.jpg
巨大なイカにビビる。固そうw
d0133704_14150177.jpg
魚市場の一角にあるお店へ。詳しい場所も店名もわからないけど人気なんだそうです。看板はコレ(ブロガー失格)
d0133704_14150265.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-28 15:00 | +2017.2 Busan | Comments(6)
2017年 02月 27日

2017釜山女二人旅~シンチャントーストと抹茶カフェ「OSULLOC CAFE」@南浦洞

2日目の朝は手形いっぱいのPIFF広場からスタート!
d0133704_14174832.jpg
かつて釜山国際映画祭のメイン会場であったことから映画界における著名人の手形がたくさんあります。
もちろんこの方の手形も^^
d0133704_14174821.jpg
釜山に来たら外せないお店のひとつ、シンチャントースト。今回も行ってきました!
d0133704_14174924.jpg
店内に入ってびっくり!満席&日本人率100%!!
通い始めた5年くらい前は地元の人がほとんどだったのに・・・ご夫婦の日本語レベルも年々UPしてますね^^
店頭にはおいしそうなイチゴ。この時期ならではのお楽しみです。
d0133704_14174769.jpg
注文はいつものスペシャルトーストといちごジュース♪
d0133704_14174763.jpg
キャベツ入りのオムレツとチーズ、ハムをふわふわのパンで挟んだスペシャルトースト。毎朝でも食べたい!!
d0133704_14174848.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-27 15:00 | +2017.2 Busan | Comments(6)
2017年 02月 23日

2017釜山女二人旅~初体験!チーズたっぷりカルメギサルに感動♪カルメギモクチャン@西面

ディナーは初体験となるチーズたっぷりのカルメギサル。豚のハラミ焼肉でございます。
あまり焼肉は行かないけど、お肉の中ではハラミが一番好き!さらに豚肉、そしてチーズだなんて最高すぎる!!
しかもホテルのそばにお店があったよー!西面は本当に何でもあってここで完結しちゃうくらい^^
「カルメギモクチャン」というお店です。
d0133704_13442477.jpg
なんと1人前4500W。安いー!!

d0133704_13442500.jpg



More
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-23 15:00 | +2017.2 Busan | Comments(8)