タグ:神奈川 ( 23 ) タグの人気記事


2016年 04月 22日

春の横浜デート♡Cafe de LENTO(レント)でランチ&デザート

ランチは久しぶりのCafe de LENTO(レント)さん。あのニース風サラダとハムチーズサンドが恋しくて♪
d0133704_1441231.jpg
開店前に到着して気合い充分(笑)予約席が何席か用意されていたから、予約もできるみたいですね。
d0133704_1442623.jpg
チクテベーカリーのパンも買えます。
d0133704_14422229.jpg
照明がステキだなぁとか。
d0133704_14423821.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-22 15:00 | 旅(国内) | Comments(6)
2016年 04月 21日

春の横浜デート♡ブラフベーカリーと馬さんの店でお粥

久しぶりの横浜デート!
スタートはブラフベーカリーから♪
d0133704_13512968.jpg
朝早い時間だったのであまり揃っていなかったけどこんなに買ってしまった。揃ってたらと思うと恐ろしい(笑)
巨大なクッキーは見事に割れちゃったけど美味しかったな~。あとお初のコーンブレッドも好みの味でした♪
d0133704_13522167.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-21 15:00 | 旅(国内) | Comments(4)
2015年 11月 27日

横浜でナイトクルーズ!

先週末は久しぶりに横浜へ!
メインイベントは横浜の夜景を楽しむナイトクルーズ。
ピア赤レンガ桟橋から出航するファンタスティックカフェシップに乗りました。
インターコンチネンタルの先っぽには導きの女神が!
d0133704_16142244.jpg

デッキはさすがに寒かったけど、気温が低かったおかげで空気が澄んで、海上からの夜景は本当に綺麗だったー!
d0133704_16142221.jpg

青くライトアップされたベイブリッジをくぐると幸せが訪れるとか♡
d0133704_16142276.jpg



More
[PR]

by nana_delicious | 2015-11-27 16:00 | 旅(国内)
2015年 04月 22日

Cafe du LENTO@横浜元町

お友達のバースデー遠足で横浜へ!
大好きなパン屋さんに寄ってから、行ってみたかったカフェ「LENTO(レント)」へ。
下北沢にあったチクテカフェにいらした方が開いたお店ということで、あの!あのサラダが食べられるんです♪(最後に行ったのが2011年らしい・・・)
d0133704_13502638.jpg
会いたかったよ~!ニース風サラダ!そしてパンは違うけどハムチーズ&バターはちみつ♡
d0133704_1352094.jpg
※撮影の許可はいただいています。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-22 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(6)
2015年 02月 17日

湘南パンケーキでモーニング&レロアのパン@小田原

アヤちゃんとのプチトリップで箱根湯本へ向かう途中、小田原に寄り道しました。
d0133704_13385845.jpg
ハワイアンな雰囲気の店内。オープンキッチンです。
d0133704_13434524.jpg
10:30までのお得なモーニングセットがあったのでひとつはそれを。パンケーキは焼き上がりに20分以上かかります。
その間、セットにつくアツアツのミネストローネ。
d0133704_1339393.jpg
ライ麦パンケーキにサラダ。それにスクランブルエッグか目玉焼き、ソーセージかベーコンが選べます。卵の色が濃い!名前は忘れちゃったけどこだわりの卵を使っているそうです。
ふわふわもっちりなライ麦パンケーキはほんのりスパイスの香りがして、他にはない感じ!これはいいかもー。
d0133704_1347582.jpg
もうひとつはマスカルポーネとリコッタチーズのパンケーキ。ハニーコームバター&蜂蜜という一番シンプルなものに。
しゅわしゅわ系であまり食べ応えがないのでいろいろトッピングされているものの方がよかったかな?蜂蜜少なめ、バターも薄いのが2枚。願わくばバターは枚数分付けてほしかったー。ライ麦パンケーキに比べてこちらは印象が薄かったです。
d0133704_13485869.jpg
忘れられていたらしきコーヒーが最後に(笑)カップがオリジナルでかわいかった!
d0133704_13502039.jpg
席間隔は狭め。そんなに混んでいないのに、つめつめで案内されたのが残念。ちょっと落ち着かなかった~。
モーニングセットは気に入ったのでまた食べたいな。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-02-17 12:30 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(16)
2014年 12月 22日

関東最大のイルミネーション!さがみ湖イルミリオン

もうすぐクリスマス!
この時期は街じゅうがキラキラですね。年末は忙しくてイルミネーションを楽しむ間もなく終わってしまうことがほとんどなのですが、今年は関東最大のイルミネーションを見に行くことができました!!
d0133704_14404445.jpg
11月の終わり、仕事が本格的に忙しくなる前に相棒が連れて行ってくれたさがみ湖イルミリオン。こういう大規模なイルミネーションを見たのは初めてだったので感激でした♪
d0133704_1439122.jpg
「光の花畑」
d0133704_14412893.jpg
このゴンドラで上まで行けます。
d0133704_14423919.jpg
楽しい~!
d0133704_14431196.jpg
上っている間もイルミネーションを楽しめます。
d0133704_1444286.jpg
「光の海」
d0133704_14441031.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-12-22 12:30 | 旅(国内) | Comments(8)
2014年 08月 22日

2014夏 in YOKOHAMA~横浜元町のパウンドケーキ専門店 Pavlov(パブロフ)

今回の横浜散策の〆は横浜元町のパウンドケーキ専門店 Pavlov(パブロフ)。神奈川のお友達が教えてくれたこちらのお店、とってもステキでしたー!
d0133704_13905.jpg
パンケーキのモトヤさんからすぐ。まるでパリの街角にありそうな店構えで入る前から期待が高まります。
d0133704_13104978.jpg
店内もステキー!店員さんがまたとっても感じのいい人ばかりで・・・快くお写真もOKしてくださいました。
美しいパウンドケーキがたくさん!夕方だったのでだいぶ売り切れていますが・・・とのことでしたがそれでもこんなに種類豊富。ハーフサイズもあって買いやすいですね。
d0133704_13375897.jpg
女子率ほぼ100%のオトメちっくな店内でありますが、相棒はひるむことなくぐいぐい入っていきますw
昔はケーキ屋さんに入ることすら拒んでいたのに成長したなぁ(笑)
d0133704_13413870.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-08-22 12:30 | 旅(国内) | Comments(17)
2014年 08月 21日

2014夏 in YOKOHAMA~カップヌードルミュージアム&山東の水餃子

トリエンナーレの半券でカップヌードルミュージアムにも入れるとのことで行ってみましたー!
カップヌードルを片手に立つ創業者・安藤百福さんの像。
d0133704_1402938.jpg
インスタントラーメンヒストリーキューブは大混雑。おなじみのものから、へーこんなのあったんだー!という歴代のカップ麺、そして世界のカップヌードルまで揃っていて思わずじっくり見てしまった(笑)
d0133704_1465212.jpg
おふざけ写真もいっぱい撮りましたw
d0133704_1461278.jpg
カスタマイズしたカップヌードルが作れるファクトリーは満席でした~。夏休みだもんね^^
d0133704_1475876.jpg
最後はワールド麺ロードへ。世界の麺がいろいろ食べられるフードコート。マレーシアのラクサとベトナムのフォーを食べました。思っていた以上に本格的で美味しかったです。サイズも小さめで300円くらいなのでいろいろ食べられて楽しい!
d0133704_1411182.jpg
ちらっと見るつもりが意外と長い時間楽しんでしまいました。入り口には限定商品を扱うショップもあってとても賑わっていましたよ。また機会があれば行きたいな♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-08-21 12:30 | 旅(国内) | Comments(27)
2014年 08月 20日

2014夏 in YOKOHAMA~中華街で朝粥&ヨコハマトリエンナーレ

今年のお盆休みは妹の出産が重なりそうだったので予定は入れずにいたのですが(実際は早まりましたが^^;)どこへも行かないのも寂しいよねーってことで横浜で1日遊んできました。
d0133704_13203389.jpg
スタートは中華街。まずは朝ごはんを食べに謝甜記 貮号店へ。シャテンキ久しぶりすぎる!2号店が出来ていたなんて知らなかったー。ちょっと並んで中へ。
d0133704_13222765.jpg
私は五目粥・相棒は海老粥を。スモールもありましたが、お腹が空いていたのでラーメンどんぶりくらいあるレギュラーを。
d0133704_13224538.jpg
干貝柱、乾燥牡蠣、鶏丸ごと一羽と米を一緒にじっくり4時間以上かけて出汁をとったお粥とのこと。具は海老や白身魚、イカ、野菜そして油條。それぞれの具も、出汁がしっかり効いたとろとろのお粥も、もちもちの油條も美味しいです!
d0133704_13273638.jpg
美味しいお粥でいいスタートが切れました!
中華街で調味料や食材を買って、横浜へ移動。車は停めたままにしてみなとみらい線の1日切符を使いました♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-08-20 12:30 | 旅(国内) | Comments(14)
2012年 12月 06日

小田原 清閑亭で埜庵のかき氷を

小田原にある国の登録有形文化財「清閑亭」で埜庵さんのかき氷をいただいてきました。
d0133704_14281060.jpg
12月の1・2・8・9・15日の5日間、現在休業中の埜庵さんが小田原でかき氷を出しているとSE1のシェフに教えていただき、立ち寄ってみることに。
清閑亭は黒田長成侯爵の別邸として1906年に建てられた、数寄屋造りと相模湾を望む美しい庭園を持つ邸宅。無料で開放されていて中には「cafe清閑亭」があり、そこでかき氷を提供されているそう。
d0133704_14361388.jpg
早速中へ!
d0133704_1437233.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-12-06 15:18 | スイーツ・カフェ | Comments(16)